« 今年、初の大平山 | トップページ | 買い溜めか?それとも入荷無しか? »

2011年3月11日 (金)

地震

ちょうど、畑でエンドウにネットを張っている時でした。

遠くでカンカン、ウォンウォン・・形容しがたい音が聞こえてきました。
何だろう~と思っている内に地震の揺れが、立って居られないほどの揺れでした。

その音は、後で気が付いたのですが「緊急地震速報」の警告音だったようです。
地震前に警告音が知らせてくれたのは良いのですが、
とっさに対応出来ないものですね。

その後も2回ほど大きな揺れがありました、我家の被害は屋根瓦が
2~3枚落下

家の中では、2階の本やCDが本棚やラックから飛び出して散乱
テレビも落下してました。

でも、震源地の近くでは人的被害も‥‥‥行方不明の方の無事を祈るばかりです。

日曜日に開催される予定だったブルベは、中止になりました。

|

« 今年、初の大平山 | トップページ | 買い溜めか?それとも入荷無しか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

凄かったですねshock。シーさんもkuniさんもご無事との事で、とりあえず一安心ですcoldsweats01

自分も、北関東道開通記念のマラソン大会にエントリーしてましたが、当然ながら大会中止ですng

投稿: Masa | 2011年3月12日 (土) 20時57分

ご無事でよかったですね。 瓦が落ちたくらいですから、そうとうの揺れだったのですね。

「ブルベ」は残念でしたが、走ってる当日でなくて運が良かったかも。

投稿: へばな | 2011年3月12日 (土) 21時46分

Masaさん

本当に大きな揺れでビックリしました
お互いに無事で良かったです。

北関東道開通記念マラソン・・残念ですが
仕方ないでしょうねrun

投稿: シー | 2011年3月12日 (土) 22時12分

へばなさん

>走ってる当日でなく・・・
本当ですよね、走ってる最中だったらと思うとcoldsweats02
ガクブルですよね。

投稿: シー | 2011年3月12日 (土) 22時14分

おはようございます。
シーさん無事で何よりです。
私はまだ家のローンが残っていますが、内装の壁が痛みました。
金曜日当日は帰宅難民でした。土曜日の朝、一駅歩き、国道6号の石名坂(宇200kmブルベコースと交差する跨線橋)は段差が10cm出来てしまい大渋滞していました。
そこトボトボ歩いていたら、見ず知らずの人から声をかけて頂き、途中まで車に乗せてもらいました。日本人はまだまだ捨てたものではないです。

投稿: masa(茨城) | 2011年3月16日 (水) 07時07分

masaさん

我家もちょっと傾いたような気がします
でも、身体は元気なので何とかなります。
この様なときは、協力し合って頑張りましょう。
親切にされた事は忘れられませんよね。

日本人・・ニッポン頑張れ~~

投稿: シー | 2011年3月16日 (水) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51093404

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« 今年、初の大平山 | トップページ | 買い溜めか?それとも入荷無しか? »