« 初ルート (小野川から霞ヶ浦に) | トップページ | 桜よりも鰻・・・花より団子 »

2011年3月29日 (火)

アイシングの代用品

昨日は思いがけずに長距離の走行になってしまいましたが
それと言うのも、計画性がゼロって所が問題です。

一人の気楽さでさっさと進路変更してしまい、その後、走るだろうである
距離も頭から抜け落ちてしまいます。
そんな事で急遽185kmも走る事に、そして自転車も身体もアクシデントばかりでした。

走り始めて20km過ぎに短い激坂を上ったときに
自転車から異音が発生・・・???
その音はカエルかガチョウが鳴いているような「ギャギャ」とか「ガェガェ」とか
kuniさんに言ったら「そんな音は出ないだろう~」てな、顔で相手にしてくれません。

疑いの目です、目が笑っているのを見逃しません、すっかり馬鹿にされているようです
こうなったら、自転車屋さんに見て貰うほか無いです。

自転車もお加減が悪いですが、、私自身もビンディングを外した瞬間
膝を痛めました、過老か、過労ですね。

左をかばって走っていたら右膝も痛くなってしまいました。
それと2月に傷めた左手が未だ完治していなくて「ボトル」を取るのが痛いです

そんな私ですが、走るほどに膝の痛みが出ない回し方をする事が出来
順調に帰ってきました。良かったです。

帰りは遅くなってしまったので、即夕食の準備です
おかずは娘が出来合の物を買ってきたそうですが・・御飯はkuniさんが
いつもの倍の6合を3合の水で炊いたそうですが・・・・
最近のジャー釜は、お利口です‥ちょっと硬めでしたがそこそこ食べられました。

kuniさんは、一昔前の「男子厨房に入らず」の時代の人ですから
致し方ないですが、これからは再教育が必要です。

そんな、せわしい時間でしたので、使いすぎた膝のアイシングは
冷湿布剤を貼って済ましました。けっこう良い効き目で、膝どころか身体まで
冷えて寒い事寒い事~~その対処法として貴重な灯油と電力を浪費した事に、深く反省です。

|

« 初ルート (小野川から霞ヶ浦に) | トップページ | 桜よりも鰻・・・花より団子 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・「蛙」の鳴くような音→BBが逝っちゃってるか、ゆるんでるか、かな?
・6合を3合の水で炊いて、大丈夫だったってのは、すごいわ(^_^;)
・「膝」が治ってよかったですね。 私は相変らず左膝がダメです(T_T)

投稿: へばな | 2011年3月29日 (火) 20時33分

へばなさん

的確な指摘ありがとうございます。
早速、見て貰います。
この様なコメントは大変ありがたいですhappy01

水加減も適当に(いい加減に)入れたのではないかと思います。
結果okて、事です。

膝は無理をしなければ大丈夫そうです。

投稿: シー | 2011年3月29日 (火) 21時55分

>これからは再教育が必要です。
あなたのだめだからって自分もカミさんい言われています。^^;

異音はBBの錆かも。
マドンがそうでした。

投稿: tomi | 2011年4月 3日 (日) 20時45分

tomiさん
音は気になりますね。
でも、自転車屋さんで見て貰い治りました。
tomiさんも奥様にダメ出しされていますか?
旦那さまの鏡のような人がcoldsweats01

出来れば出来るほど、要求も高くなるのでしょうか?
頑張れ~~tomiさんup

投稿: シー | 2011年4月 3日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/51243041

この記事へのトラックバック一覧です: アイシングの代用品:

« 初ルート (小野川から霞ヶ浦に) | トップページ | 桜よりも鰻・・・花より団子 »