« 1月の走行距離 | トップページ | BRM206宇都宮200完走 »

2011年2月 1日 (火)

危うし・・・今シーズン初ブルベ

今日、転びました。

自転車ではありません、歩いて転倒です。

日が陰ったので日の当たる所に洗濯物を移動しようと
洗濯ハンガーを掲げながら歩いていて置いてある物につまずきました。

なっさけない~~空いている左手で地球を受け止め
ついでに、地球とキッスですよ。

とりあえず、熱く火照った唇周辺を氷で冷やしました。
唇周辺を冷やすつつ、水道水で左手首を冷やします。

水道水って冷たいです・・・痛いくらいに冷たいです。氷よりも冷たく感じました。

左手の手首周辺を何処か傷めたようです。親指は動かす方向によって激痛です。

でも、骨には異常はないよう思います、指も曲がりますので数日冷やして
安静にしましょう。

でも、顔に擦り傷が出来ました、このままにしておくとカサブタになり
カサブタが出来ると治るのに時間が掛かります。

それで、滲出液で傷を治す、傷パワーパットで手当てしてみましょう
kuniさんのかかとが床ずれになったときに、これを貼って3~4日で劇的に治ったので
私の場合も劇的に治ることを願っています。

顔は自転車に乗るにはあまり関係ないけど、手首、指はハンドル操作、ブレーキ
操作でダメージがありそうです。

土曜日までに治らなかったら、BRM206は残念ながらDNSです。

|

« 1月の走行距離 | トップページ | BRM206宇都宮200完走 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

>熱く火照った唇・・・
 もう何十年も前に・・・チガウカ^^お大事に~

 BRM206は昨年は迷路のようでしたので今年はBRM313に参加させていただく事にしました~

投稿: あぷりんく | 2011年2月 1日 (火) 22時57分

年と共に何でも無いような所で
ヒヤッとする機会が増えてきました。
まだまだ、寒さが厳しいので
万全を期して下さい。

年初よりコエンザイムQ10のお世話に
なっていますがすこぶる快調です。
(若返りに効くんだそうです・・笑)
休日の早朝、テレビではサプリの
宣伝番組が放映されていて、自分は
関係ないと思っていましたが、
意外に良いようです。
気持ちの持ちようなのでしょうね。

投稿: はじめ | 2011年2月 2日 (水) 12時35分

*あらら~大丈夫ですか? 「骨折」はしてないみたいなので、ひとまずは安心ですが、「痛み」のほうが、ちょっと心配ですね~hospital
*短い200kといえども、ケガした状態で
の無理な参加は、ケガの治りを悪くしちゃいますから、無理なさらずに。 お大事にしてくださいね。

投稿: へばな | 2011年2月 2日 (水) 19時45分

あぷりんくさん

誰かが反応するかと・・・(笑)
地球とキッスでは色気がないですよ。

206は、今年も迷路ですね。
そして313も、申し込んであります。
お会いしましたら、宜しくです。

投稿: シー | 2011年2月 2日 (水) 21時47分

はじめさん

若い頃と違って、反応は鈍くなってきました。
自分でも驚いちゃいますね。
そして、サプリメント
私も頼っています‥コエンザイムQ10は、
良いみたいですね。

実は私も飲んでます。

投稿: シー | 2011年2月 2日 (水) 21時56分

へばなさん

痛みもですが、力が入らないので
着替えも不自由ですね。

料理も鍋とかフライパンが持てないので
今日は手抜きです。

206はDNSの可能性が大ですが
まだ、諦めてはいません。奇跡が起こるかも?

投稿: シー | 2011年2月 2日 (水) 22時05分

手首はとても重要なところです。
大事に至らなければいいですね。

遠赤外線の手首のサポータが100円ショップでも売っています。

サポーターで湿布いれて固定するといいですよ。

打撲なら3日間は氷なので時々冷やす、4日目から温めると良くなっていきます。

でも打撲の内容にもよりますが手首は意外と治りが遅いです。

3日間は無理せず安静にして、お大事にして下さいね。

自転車もそのうち乗れるでしょう。

投稿: masa(茨城) | 2011年2月 3日 (木) 04時56分

masaさん

いつも的確なアドバイス、ありがとうございます。
4日目から暖めます。

昨日より今日と段々良くなってきました。

投稿: シー | 2011年2月 3日 (木) 20時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/50750669

この記事へのトラックバック一覧です: 危うし・・・今シーズン初ブルベ:

« 1月の走行距離 | トップページ | BRM206宇都宮200完走 »