« 鴨鍋オフ会に行ってきました。 | トップページ | 自転車を綺麗にした »

2011年2月20日 (日)

日本のブラジルでブラジル料理を堪能したサイクリング

今日は某・・自転車コミュのイベントでサイクリングに行ってきました。

コースは北川辺道の駅~渡良瀬川~高橋大橋~多々良沼
西小泉~利根川~赤岩の渡船~羽生道の駅~邑楽用水
~谷田川~北川辺道の駅

自宅往復自走を含む 143kmでした。

多々良沼で白鳥を見学・・・以前行ったときよりも沢山の白鳥がいました
近所の人でしょうか・・・白菜をちぎって沼に投げて白鳥を呼び寄せていました。
白鳥が白菜を食べるとはちょっと驚きでした。

次は以前行った邑楽タワーですが、今回は近くでタワーを見上げただけでした。
それと言うのも、今回の昼食処は日本蕎麦、ラーメン、ブラジル料理の候補から
参加者の多数決で決めることにしてその結果
西小泉でブラジル料理を食べることに決まったからです。

その場所は事前に提示してあったコースよりも走行距離で+10kmです
時間も予定よりも30分は余計に掛かる見込みですので、邑楽タワーを割愛しました。

食事処はどこに決まっても対応出来るようにはしておきました
はじめていく所ですから下調べも地図も印刷してもってきました
そんなことで迷わずにいお目当てのレストランブラジルに到着です。

ランチメニューの6種類から選びます
ブラジル料理の定番と書いてあったビーフと目玉焼き、ポテトフライ、コールスローの乗ったものを注文しました。

Burajiruryouri
別皿でサラダとスープのような豆の煮物です。
食べ方を聞いたところ、豆のスープを御飯に掛けて食べるとのこと
豆は塩味ですが、御飯に掛けると違和感なくて美味しかったです。

ボリュームの満点これで800円でした。
Garana

ブラジルでは定番??ガラナジュース
サイダーのような味でした。

ボリュームもあり、食べるのにも時間が掛かりました。

私は満腹で完食出来ず・・・

が。‥‥その後に
Igamannjyuu
羽生の道の駅でいがまんじゅうを購入しました。
パックに入ったまんじゅうのほうが赤飯が沢山付いていたので
こちらを選びましたが・・・後でばら売りのいがまんじゅうに見ていたらそちらに心が動きました。

次回行くときはばら売りを買ってきます。

いがまんじゅうの後はただひたすら走り道の駅に戻ります
時間が推していたのでちょっと頑張って走りましたが
きついのは先頭だけだったのかな?

ゴール地点には予定時間よりも40分オーバーです
自走の方も居るし、曇りだと夕闇の迫るのも早く感じるものです。

ゴール後、即解散、、皆さん、気をつけて帰って下さいとの挨拶後
帰宅が同じ方向の3名で渡良瀬、利根川、江戸川のCRを使い帰宅です。
途中の栗橋から二人になりその後、先頭交代をしました。

自分のペースで走ってと言って代わったのですが
私のペースよりも速くて、きつかったです。

一般道を走るとき、赤信号で止まるのが嫌なときがありました
所がサイクリングロードには信号がありません、今日ほど赤信号が有りがたいものだと
思ったことはありませんでした。

思えば羽生道の駅から、ほとんど休むことなく走り続けています。
宝珠花橋の横断で1~2分?車の切れるのを待つ時間が本当に救いでした。

本当は「参りました」状態で心の中では泣いていましたが意地で頑張りました。

次回は、相手に「参りました」と言わせたいが・・無理だろうな

でも引いて貰ったお陰で暗くなる前5時15分に家に着きました。

今日は色々ありがとうございました。

|

« 鴨鍋オフ会に行ってきました。 | トップページ | 自転車を綺麗にした »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・「ブラジル料理」もおいしそうですね。なんと言っても、その「ボリューム」がすごい!これで800円なんて、信じられません!
・「走り続けた」143kmは、頑張りましたね。往復とも私と「ニアミス」だったみたいね。どちら側を走られたんでしょうか?

投稿: へばな | 2011年2月21日 (月) 22時40分

へばなさん

ブラジル料理、日本人の口にも合いますね
お客さんはほとんどがブラジルの方のようですが、ウェートレスのお嬢さんが、エキゾチックな顔立ちの可愛い人でした。

男性ならば行くべし・・・なんてね(笑)

往復ともニアミスですか・・・江戸川は行き帰り右岸を走りました。
利根川と渡良瀬は左岸でした。
帰りは向かい風とへばなさんの日記にありましたが、私も帰りは向かい風に思えました。
疲れていると、少しの風でも堪えますね。

投稿: シー | 2011年2月21日 (月) 23時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/50927201

この記事へのトラックバック一覧です: 日本のブラジルでブラジル料理を堪能したサイクリング:

« 鴨鍋オフ会に行ってきました。 | トップページ | 自転車を綺麗にした »