« 日々の色々 | トップページ | 1月の走行距離 »

2011年1月30日 (日)

向かい風と気持ちに負けた。

昨日の予定通りにサイクリング・・・途中挫折アリ。

江戸川~利根運河~布施弁天(トイレ休憩)~守谷~稲豊橋
茎崎橋~ひたちのうしく駅~筑波研究学園都市~上郷~愛国橋
石下~弓田~下総利根大橋~宝珠花橋~江戸川

走行距離118km

朝、ちょっと尻込みしていたが、意を決してスタート
寒いけど、今日はネックウォーマーで冷気をシャットアウト
首筋を保護すれば、寒さもあまり苦にならない。

新大利根橋を渡りジャスコの所の信号で
反対側に横断、信号が青・・・歩道を渡り向こう側に行こうと進むと
何と・・・・右折の車が突っ込んできた。

とっさに、ブレーキと思ったが、私はもう車の正面、
ブレーキを掛けても間に合う状態じゃない・・・飛ばされたら仕方ないか。
1秒2秒で、浮かんだ事・・・人間の脳は凄いスピードで思考するんだなと感心した。

でも、何とか車の方が1メートル手前で止まった・・・ゼブラ模様の歩行者用横断歩道を
渡っていたので無事だったが、自転車用レーンを通っていたらアウトだった。

何とか無事に危機を脱して、そのまま牛久を目指して走る。
BRM206のスタート地点、ひたちのうしく駅近くの
みずべ公園には11時過ぎに到着です。

Photo

ちょっと休憩をしてコース試走
序盤は去年と同じような感じです、つくばの学園西大通りで
反射たすきを掛けたチームジャージの方を見かけました。
BRMでお会いした方だと思いますが、反対側では挨拶も出来ず終いでした。

でも、一人で走っていて、かつ交通量の少ない道では
またまた・・・想像力と空想が素晴らしい展開のストーリーとなっていました(病気か?)
文章力があればベストセラー間違い無しです。

想像力が素晴らしいので、一人落ち込んできました(どんなストーリーか興味ある?)
それに向かい風が強いです、愛国橋を渡った所でリタイアを決意。

それからは、何時もの筑波コースで帰宅です。

Photo_2
石下橋は新しい橋に掛替え中です。

暫くぶりに通ったらだいぶ工事が進んでいました。

最近はつくばも行っていない(車では行っています)
近々筑波詣でもしなければ。

今日も軽いギアでクルクル、でも何故か
筋肉が疲労しています、向かい風に負けた証拠かなと~~。

予定だった、月間1000km、途中で帰ってきたので
クリアならず・・・残す所 18km。

|

« 日々の色々 | トップページ | 1月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

*「右折車」は、あぶなかったですね~。 ぶつけられなくてよかったですね。
*この寒さと風の中を118kmも走られたら、十分でしょうgoodhappy01

投稿: へばな | 2011年1月30日 (日) 22時52分

へばなさん

自分で気をつけていても、避けようがない事も起こります。
無事で良かったです。

しかし~~ぶつかっても、怪我するイメージが湧かなかったのですが(笑)

投稿: シー | 2011年1月31日 (月) 21時59分

ブルベシーズン開幕ですね。
206で、お会いできるのを
楽しみにしています。

投稿: エスフジ | 2011年1月31日 (月) 22時55分

エスフジさん

私は206が今シーズンはじめてのブルベですが
エスフジさんは4回目?ですか?
去年は、向かい風区間を一緒に走らせて頂き助かりました。

今年も宜しくって言いたい所ですが・・・・
206、参加が微妙になってしまいました。

投稿: シー | 2011年2月 1日 (火) 20時59分

何でもないところでも、
危険はありますね。
自転車だけでなく、
無理せず安全第一に
考えて行きましょうね。
お大事に。

私は、313も参加予定です。

投稿: エスフジ | 2011年2月 2日 (水) 22時12分

エスフジさん

ありがとうございます
私も、313は参加予定です。

体調を万全にして望みたいと思っています。

投稿: シー | 2011年2月 2日 (水) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/50731892

この記事へのトラックバック一覧です: 向かい風と気持ちに負けた。:

« 日々の色々 | トップページ | 1月の走行距離 »