« トライアングル60km | トップページ | 雪の日曜日 »

2011年1月14日 (金)

本日の走行距離 82km

本日の走行ルート
江戸川右岸~関宿城~新大利根橋~利根川左岸
鵠戸沼水門~中里~天神山公園~妙音寺~菅生町~矢作~目吹橋
野田スポーツ公園~利根運河~江戸川

走行距離82kmでした。

当初は三国橋往復+野田トライアングルのコースで100キロ走を
目指してスタートしたのですが
寒い日には珍しい南風・・追い風です。

三国橋からの帰りを憂いてコース変更
最初は栗橋の利根川橋で思いましたが
新大利根橋で、気持ちがめげてしまい利根川左岸にハンドルが向いてしまいました。

利根川の左岸は圏央道の工事中で以前は一般道に迂回させられたので
敬遠していましたが、今は普通に通れました。

2011_0114_111400p1000005
手前の楕円形の型・・・橋桁の形に似ているので
鉄筋を組んだ後にこの型を使ってコンクリートを流し込みのかなと?

利根川の左岸は境の橋まで走ったことがあるんですが
その先は、初走行です。下総利根大橋の有料でちょっと休憩

鵠戸沼水門から利根川のCRが無くなるので
一般道で中里から菅生沼の天神山公園で白鳥を見てきました。

今日もカメラマンが4~5人居ました
その中の一人にこの自転車はカーボンか?と聞かれました
どこで作った物と聞かれたのですが、イタリア?フランス?イギリス?さっぱり分かりません。

私は自転車に関する知識はほとんど持ち合わせていませんので
会話も弾みませんでした。

その後、妙音寺により布袋尊を参拝しました。
2011_0114_124300p1000003
格子戸越しに撮影です。
庭にはロウバイが咲いていました。
2011_0114_124500p1000001
寒いながらも春はすぐそこまで来ていますね。

|

« トライアングル60km | トップページ | 雪の日曜日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・配達中にも「ロウバイ」の良い香りがあちこちから漂ってきてます。「春」は確実に近づいてきてますが「花粉」の季節も、もうすぐそこまでcrying

投稿: へばな | 2011年1月15日 (土) 19時34分

へばなさん

あら~~花粉症ですか
これだけは、鉄人でも駄目ですか?

春の来るのを戦々恐々としている人達の何と多いことか(本当にお気の毒様)

因みに今の所、花粉症にはなっていません。catface

投稿: シー | 2011年1月15日 (土) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/50586927

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の走行距離 82km:

« トライアングル60km | トップページ | 雪の日曜日 »