« 初走り 60km | トップページ | 動画 2011年もてぎ100kmサイクルマラソン »

2011年1月 4日 (火)

もてぎ100kmサイクルマラソン

朝4時起床、5時スタートで茂木を目指します。

途中のコンビニで買い出し、2時間で茂木に到着
前回も今回も試走はしませんでした。

その代り、トレーナーで身体を温めます。
やる気満々と思われそうですが、老体には準備運動は必須です。

9時30分スタート
スタートすぐに前方で転倒、最初のコーナー上りで
前が詰まりスピードダウン、2~3周するとばらけて来て
走りやすい状態になる。

でも、ここで問題が、サイコンの不調、スピード表示が
上がったり下がったり、当然距離表示も変です。

走行距離も、走行スピードも分からないまま周回を重ねていました、
それに1時間過ぎた頃から、左座骨と股関節に痛みが出てきました。
無理する事はない・・これはリタイアかな?と、一瞬頭をよぎりましたが
「kuniさんの分まで頑張る」といった事をおもいだしました。

そこで座り方を変えたり、ダンシングを入れたり、下り区間では
踏まずに腰を上げたりと色々、やってみました。

だいぶ走った頃、tomiさんに1ラップされ後ろから声を掛けられました。
そこで、今何キロと聞いた所70kmとのこと、私のメーターは
まだ43kmでした。

仕方ないので、コース上の時計を見て
去年の時間を参考に、3時間30分を目安に走る事にしました。

正味3時間が過ぎ周回に入った頃、車を止めてある所のフェンスを見たら
kuniさんが、指1本を出して合図しています。
私もあと1周?という確認の意味で指1本を出した所・・・
kuniさんが指を横に振っています
これは「定かではない」との意味だと思い
計測器の置いてある所でスタッフに、周回数を尋ねた所
「あと2周」と言われました。

一瞬、2周と言われてガックリきていましたが、目の前のセンサーを
通過すれば、1周減るんじゃないかと・・・もしそれを見越して
2周と言われたのならDNFだけど、もうすっかり遣る気が無くなっていたので
1周してゴールしました。

車に戻って、tomiさん、ヤスさんの話から完走しているだろうと確信しました。

しかし、リザルトを見に行ったヤスさんから
確かに完走しているのに18周でDNFになっていたので
確認して訂正して貰ったとの話を聞き、確かめに行くべきとの事で
早速見に行った所、レディースのリザルトに私の名前がありません。

今回は5時間以内に100kmですので、まだ走っている人もいる
最新のデータではないのかと思うが、4時間の記録の人も書いてある

そこで、係の人に確認して貰った所、9位で完走していると言われました。
時間まで聞けなかったので詳細は分かりませんが
完走は間違いないようです。

しかし、目標としていた記録更新は出来なかったようです。

怪我もなくちょっぴり頑張ったので良しとしよう
因みに「筋肉が攣るほど頑張る」は実行出来ませんでした。

要するに攣らなかったって事です。

|

« 初走り 60km | トップページ | 動画 2011年もてぎ100kmサイクルマラソン »

自転車」カテゴリの記事

コメント

もてぎ、お疲れ様でしたhappy01

やっぱりこの時期のもてぎ早朝は、極寒の寒さでしょう?wobbly数年前の寒さがトラウマになっていて、もう出る気しませんng

メーターが異常をきたすと、それだけでやる気downですが、落車で怪我無く終わって良かったですねcoldsweats01。また来年、記録更新目指して頑張って下さいrock

投稿: Masa | 2011年1月 5日 (水) 06時52分

お疲れ様でした。
毎年キツイと思うけど、今年が一番キツかったように思います。 自分の目標も来年に持ち越しです。

投稿: tomi | 2011年1月 5日 (水) 10時53分

Masaさん

今年は暖かかったです、スタートも遅くて
助かりました。

怪我無く・・・一番大切です。
来年も頑張りますよ(もう来年の事?)
鬼が気分を悪くするかもhappy01

投稿: シー | 2011年1月 5日 (水) 16時50分

tomiさん

今年は向かい風が強かったですよね。
何時もキツク感じますが終われば
もっと頑張れたのではないかと反省しています。
でも、目標があるって事は素晴らしいです

お互いに頑張りましょう。scissors

投稿: シー | 2011年1月 5日 (水) 16時57分

9位入賞おめでとうございます、と言っていいのでしょうか?
一生懸命、走って完走したのですか素晴らしいです。

投稿: hiro | 2011年1月 5日 (水) 19時29分

何と無く浮かない日記ですが
9位ってすっごいのでは?

投稿: はじめ | 2011年1月 5日 (水) 20時58分

hiroさん

ありがとうございます。
それなりに頑張りましたので嬉しいです。

ああ~~痩せたい(笑)pig

投稿: シー | 2011年1月 5日 (水) 21時40分

はじめさん

目標としていた所には届かなかったので
その点は、不満ですが
持っている力はそんなものですね。
欲張ってはいけないです。

投稿: シー | 2011年1月 5日 (水) 21時45分

コメント遅くなりました。

もてぎお疲れ様でした。

天気も良くて気温も程ほどでまずは良かったです。
なんとなく、トレーニングの方向性も見えてきたので、来年は3時間切るのを目標にしたいと思いました。

動画いただきました。
ありがとうございます。

投稿: ヤス | 2011年1月 8日 (土) 20時17分

ヤスさん

こちらこそお世話になりました。

目標があると頑張れますね。
私は、楽しく走る方向にチェンジかも?

そう言いながら・・・・今年も頑張ってしまうのだろうかcoldsweats01

投稿: シー | 2011年1月 8日 (土) 21時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/50495203

この記事へのトラックバック一覧です: もてぎ100kmサイクルマラソン:

« 初走り 60km | トップページ | 動画 2011年もてぎ100kmサイクルマラソン »