« 昨日の動画 | トップページ | ガマンの心 »

2010年12月21日 (火)

菅生沼 (大黒天と寿老人)

20日の走行記録です。

いつものように菅生沼・・・今回は利根運河から
柏CRへ、新大利根橋を渡り守谷
鬼怒川に架かる滝下橋を通りました。

この滝下橋に至る道は狭くて交通量も多いので
畑の中や住宅地の細い道を走りました。

久しぶりに走ったのでちょっと迷走しましたが
鬼怒川のどんつき辺りでロールケーキのお店を見つけました。
今回はパスしましたが、近々寄ってみようと思います。

滝下橋の10メートルくらい手前に出ると歩道の工事中でした。
この歩道も下水道が通っておりデコボコだったのですが
少しは改善されると思います。

前回は恵比寿天と弁財天に行ったので
また行っていない大黒天、寿老人を福禄寿を見ざします

2010_1220_131756imgp1437

2010_1220_131735imgp1436

大黒天を祀ってある泉福寺です、
「己を忘れ他を利するは慈悲の極みなり」との教訓に
感銘をして忘れないように写真に収めてきました。

「自分が一番好きな」
B型人間、団子三兄弟の真ん中としては、反省しきりです。

次は寿老人です。
2010_1220_132909imgp1438
寿老人だけが人間であると聞いた事がありますが
本当ですかね?

最後は矢作の交差点近くの大安寺の福禄寿です
通りに福禄寿を示す矢印があったのですが
その後は道しるべが無く不安になってきた頃・・・出てきました
大安寺・・・でも今回は前を通っただけで素通りしてしまいました。

何故かと言うと、
この大安寺もそうですが、今まで回った所すべて
猫の子一匹さえ居なかったのです。

2010_1220_200144imgp1439
これは我が家の猫です。

平日と言う事もありますが、誰も居ない所に入っていくのには
勇気も必要です、小心な所もあるんですよ‥‥私だって。
帰りは矢作の交差点から目吹橋を渡り下総利根大橋下から
宝珠花橋を渡り江戸川で帰宅しました。

と言う事で・・・・今日の走行距離78キロ

年間目標距離まで残す所 6.5キロになりました。

|

« 昨日の動画 | トップページ | ガマンの心 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/50358725

この記事へのトラックバック一覧です: 菅生沼 (大黒天と寿老人):

« 昨日の動画 | トップページ | ガマンの心 »