« なりすぎの柚の利用法 | トップページ | 追い風だと・・・ »

2010年12月 5日 (日)

忘年会RUN(大洗の潮騒の湯でアンコウ鍋)

今日の走行距離 112km

ルートはこちら

自転車仲間と忘年会ランに行ってきました。
集合は土浦駅10時

家は7時16~7分くらいにスタート
下総利根大橋~坂東市(旧岩井)~美妻橋~平和橋
島名十字路~花室~土浦駅~霞ヶ浦大橋~茨城空港
涸沼~大洗

岩井の123号線は狭い上に車も大型車が多いので
歩道を走る、島名十字路を過ぎて研究学園都市に入ると
信号ストップに引っかかりまくって時間ロス
土浦駅の手前でつくば八耐でお世話になっているフレームに
寄って挨拶していこうと思ったが時間を見たら9時55分
時間がないので写真だけ撮って、そのまま集合場所の土浦駅に
9時57分・・・皆さん、すでに集合していました。

でも、時間通りぴったりと・・誉められた?呆れられた?

2010_1204_082338imgp1335 つくばハイテクパークいわい

2010_1204_085442imgp1338 平和橋から~筑波山と特徴的な建物(宗教法人)

2010_1204_100308imgp1339 フレーム(逆光で良く撮れなかった)

途中のたまつくり道の駅で小休止、茨城空港では
一日一便の飛行機を見ることが出来た、離陸も見届けて
一路・・大洗に。

2010_1204_110806imgp1344 道の駅の住猫

2010_1204_111345imgp1348_2 お決まりのソフトクリーム

2010_1204_122834imgp1351 一日一便・・滅多に見られない飛行機

2010_1204_124948imgp1356 小美玉産イチゴ入りの飲むヨーグルト
マイウ~だが、濃すぎて底に残る、逆さにして底を叩き最後まで
飲みたかったが、其所は・・・人の眼もあることだし止めました。

大洗の潮騒の湯で忘年会を、お風呂に入り
レモンサワーを注文、子持ちカレーの唐揚げも・・・
2010_1204_162534imgp1366 子持ちカレーの唐揚げとレモンサワー

2010_1204_164242imgp1367 アンコウ鍋  〆は、うどんでした。

帰りは久々の輪行、電車に乗るのだって久々・・・
切符の買い方が分らないと言ったらパスモとかスイカとか便利なものがあると
娘に勧められて購入、何とか無事に帰ってきました。

我が家の最寄り駅に着いて、自転車を組み立てていたら
見たことのある、白髪のオジサンが・・・
ひょっとしたら、同級生??

声を掛けても聞こえなかったのか、無視されたが名前を呼んだら
振り向いてくれて、同級生だと分かり、話が弾んでしまった。

でも・・・どう見ても初老のおっさん・・・私も若いつもりだが
他人が見たら、ヤッパリ初老のおばさんなんだろうな~~ちょっと悲しい。

|

« なりすぎの柚の利用法 | トップページ | 追い風だと・・・ »

サイクリングコース情報」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

@一日一便ってのは・・・すごいな~。「足尾線」を負かしますね(^_^;)。
@「あんこうなべ」美味しそうgoodlovely。 帰りは「輪行」ってのが楽チンでいいですね~train

投稿: へばな | 2010年12月 5日 (日) 17時16分

決して初老ではありませんぞ。
かわいい○○さんですよ。

投稿: はじめ | 2010年12月 5日 (日) 20時27分

へばなさん

茨城空港に飛行機があるだけで貴重だと
言っている人もいて、それでも空港内は賑わっていました。

ほとんどが見学者かも?

投稿: シー | 2010年12月 5日 (日) 20時50分

はじめさん

○○の所は、自分に都合の良い言葉を入れておきます
まだまだ~~自転車で頑張ります。

投稿: シー | 2010年12月 5日 (日) 20時52分

河井継之助も言っていますが年齢は迷信ですscissors

シーさんのように満たされた一日を過ごした時点で美少女だょんhappy01

投稿: あぷりんく | 2010年12月 6日 (月) 23時11分

あぷりんくさん

満たされた一日・・・それはその通りです。
美少女でなくても、幸せですね。

投稿: シー | 2010年12月 7日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/50212277

この記事へのトラックバック一覧です: 忘年会RUN(大洗の潮騒の湯でアンコウ鍋):

« なりすぎの柚の利用法 | トップページ | 追い風だと・・・ »