« ポタリングで七福神参り | トップページ | 昨日の動画 »

2010年12月19日 (日)

多々良沼・邑楽タワーポタリングオフ会

今日は多々良沼・邑楽タワーポタリングオフ会
主催者のkuniさん・・・体調不良で車での参加になりました。

朝、車に同乗して集合場所の北川辺まで行こうと内心思っていましたら
デンチュウさんも白森さんも、暗い内から走っているのに
「甘い~」と一喝されて仕方なく自走です。

しかし~~今日の寒さは堪えます。。足の先も痺れますが
手の方が感覚が無くなるほど痺れてしまい、ブレーキも掛けにくい状態でした。

途中、手を握ったり振ったり血行促進を図りますが
全然暖まりません、こんな事・・今まで無かったかな?などと考えながら
走っていると、7人くらいの集団に抜かれました。

最初は見送っていましたが、少し離れて走っていたら
その集団から一人、また一人と遅れる人が出てきました。
その人をパスしながら、ついでに集団に付かせて頂きました。

一番しんがりの人に、「お友達が遅れていますよ」と
話しかけると、還暦組だから・・との事(なんだ・・私とおなじじゃん)
けっこうなスピードと風よけ効果で身体も温まり予想時間よりも
早く北川辺道の駅に到着しました。

北川辺道の駅から、5名でスタート
走り始めてすぐにhiroさんの「ポタリングってこんなに速いの?」
と言うアクシデントが発生しましたが、無事解決その後はスムーズに進みます。

2010_1219_104502imgp1411
多々良沼の松沼南駐車場
ここでkuniさんと合流予定でしたが合流出来ず
弁天島の方にいるというので其所に向いました。

2010_1219_110819imgp1413

浮島弁財天
2010_1219_111015imgp1415
ここの白鳥は餌付けをしているようです。

2010_1219_112807imgp1417

少し走って邑楽タワーです、入場料100円也
望遠鏡などは持ち込み禁止・・何故かと言うと
住民のプライバシーを守るためとの事でした。

12時前ですがそろそろ小腹も空いてきたので
近くの佐野ラーメンやさんで昼食
2010_1219_120209imgp1421
想像よりも大きな餃子にビックリ、、、野菜ぎっしりニンニク強めです
完食出来ませんでした。
時間を掛ければ食べられたのですが、待っているお客がいるので
そそくさと退散しました。

次は県道が利根川上にある「赤岩の渡し」です
2010_1219_124539imgp1423 

2010_1219_124817imgp1425_2
写真などを撮っていると船頭さんが
新聞社の取材が来ているので是非乗って欲しいのと事でしたので
快く了解して向こう側に渡る事になりました。

初めての体験です、お金を払うのかと思っていたら
無料との事、そうなんですよね・・・ここは県道だから道の替わりの船なんです。

2010_1219_125816imgp1429
取材中です、ここは長老のhiroさんにお任せですが
リーダーはとの問いに「シーさん」
アッと驚く展開に・・年齢も聞かれてアッと驚いているような
リアクションの記者でした。(高年齢に驚いたのか?それとも若く見えたのか?)

ともあれ・・・新聞に載るかはどうかは分かりません。

取材が終わり、追い風期待の利根川を
期待を裏切る向かい風で帰ります。
デンチュウさんの引きで軽快なサイクリング
予定よりも早く、道の駅に戻ってきました。

2010_1219_143319imgp1433

ここで解散です、超多忙の白森さんは不調なので
ここから車載で我が家まで一緒に帰りました。

今日参加の「竹輪と奈良時代に詳しい」hiroさん
ありがとうございます。
Aさん、忙しい中御参加ありがとうございます。

デンチュウさん、素晴らしいコースと絶妙なスピードコントロール
お見事でした。

白森さん「正月は走らないの?」との問いは・・・
「走れ」と言っている様に聞こえますよ。

では、正月早々・・走っちゃうかも?今年は「狂気の長距離サイクリング」
だったよね?

|

« ポタリングで七福神参り | トップページ | 昨日の動画 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

お世話になりました。
道中の戯言は忘れてくだされ。
特にちくわと奈良時代を。
あれはOさんの冗談です。
次回も状況により参加いたします。
よろしくおねがいします。

投稿: hiro | 2010年12月20日 (月) 08時31分

早朝の寒い中...お疲れ様
私もつくばに行ったんですが...寒すぎて車で移動しました(根性20%)....しもやけに注意してください

投稿: yama | 2010年12月20日 (月) 16時41分

こちら方面に来たのに、参加出来ず残念ですweep
この辺りは職場は近いのですが、なかなか走る事がない所なんですよねぇ~coldsweats01
邑楽タワーも良く目立ちます。最近は違うタワーばかりが話題ですけど・・・smile

投稿: Masa | 2010年12月20日 (月) 17時34分

・寒かったでしょう。「赤岩渡舟」は以前乗った事がありますが「邑楽タワー」は知りませんでした。
・シーさんが「完食」出来なかったとは・・・驚きcoldsweats01
・hiroさんのことだから、赤岩渡舟についても、新聞記者に大ぼら吹きまくったのではないでしょうか? 「ちくわと奈良時代」は正真正銘の「真実」です。 私のブログに「うそいつわり」はございません

投稿: へばな | 2010年12月20日 (月) 19時36分

hiroさん

道中のお喋りは楽しかったです。
また、お話を聞かせて下さい。

今度は奈良時代をもう少し詳しくお願いします。

投稿: シー | 2010年12月20日 (月) 21時22分

yamaさん

筑波も寒かったでしょう?
これから移動は車で、風の無い峠道を
ゆっくり走るのが楽しいと思います。
そうそう~~しもやけも気をつけなければ。

投稿: シー | 2010年12月20日 (月) 21時25分

Masaさん

職場が近くなのですね。
邑楽タワーは綺麗でしたね、
それに、受付の女性も気さくで良かったです。
でも、もっと活用しないともったいないようなきがしました。

そうそう~~今、話題のタワーは完成したら、是非上りたいです。

投稿: シー | 2010年12月20日 (月) 21時33分

へばなさん
邑楽タワーは、外観がタワーらしくない所がみそです。

お昼も、のんびりと取れば完食間違いないでしょう。ちょっと騒々しすぎました。

それから、hiroさんのお喋りも面白かったです
「皆・・速くて付いて行くのがやっとだ」と言った事が昨日、一番の大ぼらでしょうか?

投稿: シー | 2010年12月20日 (月) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/50346313

この記事へのトラックバック一覧です: 多々良沼・邑楽タワーポタリングオフ会:

« ポタリングで七福神参り | トップページ | 昨日の動画 »