« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

年間走行距離報告

12月の走行距離 750km

2010年の走行距離 10111km

今年は大台の1万キロを達成しました。

今年一年、怪我もなく病気もせずに好きな自転車に乗れた事に
感謝します。

皆様・・・良いお年を。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月27日 (月)

松戸往復

今日も午後から自転車

江戸川で松戸往復43kmでした。

明日は餅つき、只今小豆であんこ製造中

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月26日 (日)

25km

午前中、エアコンの掃除をして
全国高校駅伝の女子の部を見て、午後から
江戸川を流し走行 25km

あと、残す所5日です。
今年は色々な所を色々な人達と走ったのが
とても楽しかった。

また、ブルベでは一人で気ままに走っているのだが
後で思い出すと、良く走ったなと思う
真っ暗な、山の中とか、大雨の中とか・・・

その時は、恐いとは思わなかったけど
今考えると恐い・・・一番恐いのは、落車と怪我です
(なんだ・・・そっちか。と思った人は?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

今日の走行で・・

今日の走行距離 50km

年末ですね・・・気分だけは忙しいです。
でも、気分だけです、大掃除を始めようとしても
畑の片付けも、倉庫の不要品の処分もやらないと、と思っても
一向に、進みません。

それどころか、ダラダラと時間だけが過ぎてしまって
最終的に、今日も何もしなかった・・との反省ばかりです。

それなので、やったな~との気持ちを充実させるために
自転車です。

風を感じて季節を感じて、無心で自転車に乗っていると
爽快です(これって、しっかり病気の域です)

今日は宝珠花橋の手前から一般をまっしぐら4号バイパスを通り越し
中川沿いを走り、権現堂~行幸湖~栗橋~利根川~江戸川の50kmでした。

スタートする前に、年賀用の画像が欲しいと夫に言われて
マイピクチャーを見ると自分一人の画像が、ありません。

それなので、土手の上で写真撮影をしました。
私のカメラで撮った画像はこれです。

Karugaru

でも、年賀状用には却下されました。

今日の走行を入れて、年間走行距離10,000kmを達成しました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ヘッドライトをポチッと

2010_1223_204327imgp1447_2

ジェントスのヘッドライトを通販でゲットしました
デルタピーク 233H 160ルーメンです。

以前は、10センチくらいの長さのライトを
タイラップで留めて使っていましたが
160ルーメンの明るさに惹かれて通販サイトでポチッとしました。

手をかざして点灯、消灯が出来るので便利です
後部認識灯が付いている電池ボックスで点灯と点滅が出来ます。

ヘルメットとトライがずれないようにヘルメットホルダーなる部品が
ありますが、工事用のヘルメットなら使えるでしょうが
サイクリング用のヘルメットには使えません。

従って、ずれ防止には前部ライト部分をタイラップで留める必要が
ありそうです。

あと問題となりそうなのは、重さですか
電池ボックスが後ろに付くのでバランスは取れるでしょうが
長い時間には、首辺りに疲労が溜まりそうです。

夜だけ付けるようにするとか、それとも普段も付けて
慣れるかです。
でも・・・普段のサイクリングでヘッドライトは恥ずかしいですね。

2010_1223_204219imgp1444 前からの画像

2010_1223_204257imgp1446 後ろの電池ボックス

現実に眼で見たのと画像ではかなり印象が違うと思います
画像のライトと電池ボックスの方がやたらと大きく見えます。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月22日 (水)

ガマンの心

ニノ国のコマーシャルを何気なく見ていた
「この女の人、すごく食べるんだよ」
「ガマンの心を探しているんだね」

とても、心に残ったコマーシャルだった。

ガマンの心・・・私はガマンしているだろうかと思う
確か・・・子供の頃は、何時もガマンしていたような気がする

行きたくない学校にガマンしていって、女の子が欲しがる定番
人形もガマンして、綺麗な洋服も新しい靴も、ガマンして
家が貧乏だったので何時もガマンしていたような気がする。

例えば、お菓子や果物も何時も姉妹で分け合って、何時か自分だけで
お腹一杯食べてみたいと思いつつ・・ガマンしていた。

嫁に来て、慣れない仕事にガマンして、舅、姑、大叔母、姉にガマンして
嫌みにもガマンして、近所の人の好奇の目にガマンして
時には実家に行くと・・・用事が出来たと電話が掛かって、呼び戻されたり
出掛けて帰ってくるなり「今日は忙しかった」と言われたり

妊娠中は、時には身体を休ませたい、横になりたいと思っても
ガマンして・・・何時もガマンしていた、あの頃の私。
本当は、そんなにガマンする事無かったのだと思うけど
上手な事が言えない性分、人に媚びる事も大嫌いだったので損な性格だった。

あれから~~数十年
現在の私はどうだ・・・これで良いのかと思う
自由気まま、嫌な事はしない、好きな事だけしていると・・・

そんな事を考えていたら
突然・・・・オズの魔法使いの話が頭に浮かんだ
ストーリーは、忘れてしまったが
脳みそのないかかし、ハートのないブリキのきこり、勇気がないライオン
自分にない物を、手に入れようとドロシーと一緒に旅をするのは覚えていた。

でも、一緒に旅をする中で、実はないと思って居た脳。ハート。勇気を
それぞれ持っていた・・・その様な話だったような気がする。

そこで、今必要なのは、自分には無いと思っていたガマン
以前は、ヤセガマンだったけど

今は、自分を磨くガマンをしようと思う

で・・・・何が言いたいのかというと
正月のもてぎ100キロまでに後2キロは痩せようという話。

美しいガマンの心でダイエットだよ(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月21日 (火)

菅生沼 (大黒天と寿老人)

20日の走行記録です。

いつものように菅生沼・・・今回は利根運河から
柏CRへ、新大利根橋を渡り守谷
鬼怒川に架かる滝下橋を通りました。

この滝下橋に至る道は狭くて交通量も多いので
畑の中や住宅地の細い道を走りました。

久しぶりに走ったのでちょっと迷走しましたが
鬼怒川のどんつき辺りでロールケーキのお店を見つけました。
今回はパスしましたが、近々寄ってみようと思います。

滝下橋の10メートルくらい手前に出ると歩道の工事中でした。
この歩道も下水道が通っておりデコボコだったのですが
少しは改善されると思います。

前回は恵比寿天と弁財天に行ったので
また行っていない大黒天、寿老人を福禄寿を見ざします

2010_1220_131756imgp1437

2010_1220_131735imgp1436

大黒天を祀ってある泉福寺です、
「己を忘れ他を利するは慈悲の極みなり」との教訓に
感銘をして忘れないように写真に収めてきました。

「自分が一番好きな」
B型人間、団子三兄弟の真ん中としては、反省しきりです。

次は寿老人です。
2010_1220_132909imgp1438
寿老人だけが人間であると聞いた事がありますが
本当ですかね?

最後は矢作の交差点近くの大安寺の福禄寿です
通りに福禄寿を示す矢印があったのですが
その後は道しるべが無く不安になってきた頃・・・出てきました
大安寺・・・でも今回は前を通っただけで素通りしてしまいました。

何故かと言うと、
この大安寺もそうですが、今まで回った所すべて
猫の子一匹さえ居なかったのです。

2010_1220_200144imgp1439
これは我が家の猫です。

平日と言う事もありますが、誰も居ない所に入っていくのには
勇気も必要です、小心な所もあるんですよ‥‥私だって。
帰りは矢作の交差点から目吹橋を渡り下総利根大橋下から
宝珠花橋を渡り江戸川で帰宅しました。

と言う事で・・・・今日の走行距離78キロ

年間目標距離まで残す所 6.5キロになりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の動画

昨日の動画アップしました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月19日 (日)

多々良沼・邑楽タワーポタリングオフ会

今日は多々良沼・邑楽タワーポタリングオフ会
主催者のkuniさん・・・体調不良で車での参加になりました。

朝、車に同乗して集合場所の北川辺まで行こうと内心思っていましたら
デンチュウさんも白森さんも、暗い内から走っているのに
「甘い~」と一喝されて仕方なく自走です。

しかし~~今日の寒さは堪えます。。足の先も痺れますが
手の方が感覚が無くなるほど痺れてしまい、ブレーキも掛けにくい状態でした。

途中、手を握ったり振ったり血行促進を図りますが
全然暖まりません、こんな事・・今まで無かったかな?などと考えながら
走っていると、7人くらいの集団に抜かれました。

最初は見送っていましたが、少し離れて走っていたら
その集団から一人、また一人と遅れる人が出てきました。
その人をパスしながら、ついでに集団に付かせて頂きました。

一番しんがりの人に、「お友達が遅れていますよ」と
話しかけると、還暦組だから・・との事(なんだ・・私とおなじじゃん)
けっこうなスピードと風よけ効果で身体も温まり予想時間よりも
早く北川辺道の駅に到着しました。

北川辺道の駅から、5名でスタート
走り始めてすぐにhiroさんの「ポタリングってこんなに速いの?」
と言うアクシデントが発生しましたが、無事解決その後はスムーズに進みます。

2010_1219_104502imgp1411
多々良沼の松沼南駐車場
ここでkuniさんと合流予定でしたが合流出来ず
弁天島の方にいるというので其所に向いました。

2010_1219_110819imgp1413

浮島弁財天
2010_1219_111015imgp1415
ここの白鳥は餌付けをしているようです。

2010_1219_112807imgp1417

少し走って邑楽タワーです、入場料100円也
望遠鏡などは持ち込み禁止・・何故かと言うと
住民のプライバシーを守るためとの事でした。

12時前ですがそろそろ小腹も空いてきたので
近くの佐野ラーメンやさんで昼食
2010_1219_120209imgp1421
想像よりも大きな餃子にビックリ、、、野菜ぎっしりニンニク強めです
完食出来ませんでした。
時間を掛ければ食べられたのですが、待っているお客がいるので
そそくさと退散しました。

次は県道が利根川上にある「赤岩の渡し」です
2010_1219_124539imgp1423 

2010_1219_124817imgp1425_2
写真などを撮っていると船頭さんが
新聞社の取材が来ているので是非乗って欲しいのと事でしたので
快く了解して向こう側に渡る事になりました。

初めての体験です、お金を払うのかと思っていたら
無料との事、そうなんですよね・・・ここは県道だから道の替わりの船なんです。

2010_1219_125816imgp1429
取材中です、ここは長老のhiroさんにお任せですが
リーダーはとの問いに「シーさん」
アッと驚く展開に・・年齢も聞かれてアッと驚いているような
リアクションの記者でした。(高年齢に驚いたのか?それとも若く見えたのか?)

ともあれ・・・新聞に載るかはどうかは分かりません。

取材が終わり、追い風期待の利根川を
期待を裏切る向かい風で帰ります。
デンチュウさんの引きで軽快なサイクリング
予定よりも早く、道の駅に戻ってきました。

2010_1219_143319imgp1433

ここで解散です、超多忙の白森さんは不調なので
ここから車載で我が家まで一緒に帰りました。

今日参加の「竹輪と奈良時代に詳しい」hiroさん
ありがとうございます。
Aさん、忙しい中御参加ありがとうございます。

デンチュウさん、素晴らしいコースと絶妙なスピードコントロール
お見事でした。

白森さん「正月は走らないの?」との問いは・・・
「走れ」と言っている様に聞こえますよ。

では、正月早々・・走っちゃうかも?今年は「狂気の長距離サイクリング」
だったよね?

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010年12月18日 (土)

ポタリングで七福神参り

今日の走行距離 79km

先日延命院の毘沙門天をきっかけに
菅生沼七福神を検索してみたら
「菅生沼七福神順拝マップ」に行き当たりました。

その情報を元に、七福神を探してポタリングです。
今日は関宿経由利根川から目吹橋を目指しました

菅生大橋を渡らずに土手下におります
守谷方面に少し戻って林の中を上っていくと
御獄大滝神社があり、そこには「恵比寿天」が祀ってありました。

2010_1218_125853imgp1406

2010_1218_125746imgp1405

フクロウ(不苦労)の置物があります。
ガラス越しに中を覗いてみましたら
お馴染みの恵比寿様が鎮座されていました。

次は無量寺の弁財天様です。
2010_1218_131350imgp1408

このお寺、無量寺はかなり立派な所です。
弁財天様は、芸術を司る神様なのでしょう

帰路は天神山公園の手前を飯沼川、江川を渡り中里に出ますが
途中で、道を探して冒険の旅に・・・

小さな沼の近く、江川周辺を走るとコンクリートで出来た橋の
遊歩道と特老ホーム「長寿の里」がありました。

その建物が、遊歩道の境の高台、ギリギリに立って居るのには
驚きました、下の基礎が「なるほど~~こう成っているのか」と感嘆するほど。

コンクリートの板を渡しただけの遊歩道にも「ドキドキ」
重みが掛かる度に「ゴトゴトゴト」を音を出します。

落ちたらやばい、戻ろうかと思うくらいで、これはれっきとした
「冒険」でした。

ドキドキしたまま外沼第二用水路を走り下総利根橋を渡って
追い風の江戸川で帰宅しました。

途中でkuniさんにあって、立ち話
「宝珠花の和菓子屋で甘いものを買ってこようと思ったけど
何か・・億劫になって」と話した所、帰りに買ってきてくれました。

その後・・おやつにその和菓子を食べて
お昼は何を食べたかと聞いたらカップ麺の力うどんを食べたとのこと
お餅のパックを開けるのに悪戦苦闘をしていたら
息子が「貸してみ~~」と言って助けてくれたとの事。
kuniさんは「○○(息子の名前)は優しいよ」と嬉しそうに言いました。

そこで、「良かったね~~優しい、息子と娘を持って」

ついでに
「美人で優しい奥さんも持って」と言ってあげました

kuniさんは「ハイハイ・・その通り」と呆れたような返事をしていました。

と言うことで、今日の報告はおわりです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月17日 (金)

白菜を漬けました

今朝は初氷が張りましたが、10時頃より暖かくなりました。
こんな日は、自転車に乗りたい所です。

でも、知り合いのおじいさんが亡くなったとのことを知ったので
遅ればせながら、お線香を上げさせて貰おうと出掛けました。

以前は、地域の情報はいち早く知り得る立場だったのですが
今は、全然情報が入りません。
そんなことで、遅れてしまいましたが、
お悔やみを言って、いつ頃亡くなったのかと聞いた所・・・
なんと・・・2年前の7月の事だと分かりました。

遅れるのも、大概に白い~~ボスです。

まぁ~~今日はスッパリと自転車はあきらめたので
畑から白菜を収穫して、今年初めての白菜を漬けました。
2010_1217_145200p1000197
今年は猛暑で雨も降らなかったので
撒き時を遅らせたら、やっぱり収穫時も遅れます。

2010_1217_145900p1000195
トウガラシとユズを入れました
包丁で切るのが面倒なのでユズは手でちぎって入れました。

相変わらず武将です・・無精です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月15日 (水)

菅生沼の白鳥を見てきました。

今日は4日ぶりの自転車
のんびりと近間をポタリングです。

利根運河から目吹橋を経て菅生沼に向いました。
何回も来ているのに、速攻で迷子です。

私の迷走の記録

菅生大橋を渡った所で、思い出しその後は順調です。

白鳥を見に行く前に一言主神社で休憩と補給をしました。
その後、天神山公園に向います。
2010_1215_124135imgp1389 白鳥がいる沼側からの天神山公園

2010_1215_124044imgp1388
現在は、白鳥のいる沼まで行けますが
霜柱が立つ頃になると、道がぬかるんでそばまで行けません。

2010_1215_124010imgp1387
白鳥と鴨かな?

2010_1215_124220imgp1391

2010_1215_124249imgp1392_2 

名残の紅葉が綺麗でした。

次は、平将門のお墓のある延命院に向います。
この辺りには「菅生沼七福神」がありますが
この延命寺は「毘沙門天」をまつってあります。

2010_1215_125531imgp1394

2010_1215_125623imgp1396
平将門の胴塚です、頭は東京の兜町ですね?
私は、歴史にはあまり興味がないのですが
以前、NHKで「平将門」を放送していたときは見ていました
加藤剛が確か・・・将門を演じていました。

帰路は岩井市内を抜けて下総利根大橋経由で帰宅しました。
行きも追い風、帰りも追い風・・途中の一般道は
風の影響は受けずに大変楽ちんなサイクリングでした。

これから河川のサイクリングロードは風が辛いので
この様なサイクリングが良いかなと思いました。

本日の走行距離 66km

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月11日 (土)

関宿往復 32km

自転車友達に届け物があるけど・・何時行こうかな、などと考えていたら
その友達から電話が掛かってきました。

グッドタイミング、以心伝心、何か不思議な感じがしました。

電話によると、これから関宿城に向うとの事でしたので、
「私も渡したいものがあるので、行きます」と、用意をして向います。

腰痛が出ているkuniさんは、車で行くとのことで
ついでに荷物もお願いしました。

今日の関宿城は、サイクリストで賑わっていました。
20101212sekiyado1

時々、御一緒するJさんにも会いました。
ディープリムのカーボンホイル、自分で組んだそうです。
こんなホイルも履いてみたいものです。

2010_1211_113128imgp1384

カッチンさん、S名さんにもお会いして、暫しの歓談
楽しかったです。

帰りは少し頑張って巡航30kmで帰宅
一人だと・・・いつも25kmくらいで走っていますが
これじゃ、駄目駄目でしょうね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月10日 (金)

三国橋往復 60km

本日の走行距離 60km

今朝は冷えました、それなので寒さを体験したく
午前中から自転車に乗ることにしました。

半袖のヒートテック、長袖のTシャツ、長袖のサイクルジャージ(夏用)
冬用のサイクルジャージ、防風ベストの完全防備です。

シューズカバーもはいてスタート
寒さは感じ無いが、暖かさも感じない・・微妙です。

今日は少々の向かい風の中三国橋に向います
大利根橋のアンダーパスは水溜まりがあり敬遠気味でしたが
Masaさんのブログでサイクリングロードが出来たとの情報で
そのまま直進しました。

出来たてのサイクリングロード、これからはこちらを使わせて貰いましょう

2010_1210_102800p1000194
今日も工事をしていましたが、サイクリングロードの横に
車も通れる道を作っているのかもしれないです。

今日の新聞には、利根川の加須の未舗装区間、9kmを
今年度中にサイクリングロードとして整備する予定とか
サイクリストにも追い風が吹いているようです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年12月 8日 (水)

向かい風回避のサイクリング

今日の走行距離 52km

昨日は追い風で楽々のサイクリングは
物足りないとか言いましたが・・・・思い上がっていました、すみませんでした。

今日も午後、1時30分過ぎから支度をしてスタート
これからの時期、江戸川はいつも強い風が吹いています
特に午後から吹く傾向が有ります、寒くても朝の内が風は弱いです。

今日はウォーミングに追い風で下流に行き、帰りは向かい風と
決めて家を出ましたが、土手の天場に上がった瞬間
「やっぱり・・・楽ちんの追い風で帰宅だな~」と思ってしまい
上流に向っていました。

でも、やっぱり向かい風が強いです、途中から
進路変更で、4号バイパスを突っ切り田んぼ道や中川、権現堂、行幸湖
を走り利根川の栗橋に。。そこから追い風で帰宅でした。

でも、昨日のような真後ろの追い風ではなかったので
楽ちん走行とまでは行きませんでした。

2010_1208_142900p1000193ひばりヶ丘工業団地の傍
宇和田公園内

2010_1208_143000p1000190 2010_1208_143000p1000189
黄色い銀杏のジュウタン

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 7日 (火)

追い風だと・・・

本日の走行距離  52km

午後1時より、自転車
向かい風がきつい、身体も重くて足も回らない
最近とみに身体が運動をする状態になるまで時間が掛かるようになってきた。

以前から、スロースターターだったが、段々ひどくなる
そんな訳で、ママチャリに抜かされそうなスピードで利根川橋を栗橋に渡る
今日も橋下で自衛隊の訓練・・・ボートは組み立て式
組み立てるのも、訓練が必要だよね。

帰りは追い風・・・楽だが・・・
運動をしたって実感が沸かない。

疲れて苦しい思いをしないと充実感がないのは・・もう中毒でしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年12月 5日 (日)

忘年会RUN(大洗の潮騒の湯でアンコウ鍋)

今日の走行距離 112km

ルートはこちら

自転車仲間と忘年会ランに行ってきました。
集合は土浦駅10時

家は7時16~7分くらいにスタート
下総利根大橋~坂東市(旧岩井)~美妻橋~平和橋
島名十字路~花室~土浦駅~霞ヶ浦大橋~茨城空港
涸沼~大洗

岩井の123号線は狭い上に車も大型車が多いので
歩道を走る、島名十字路を過ぎて研究学園都市に入ると
信号ストップに引っかかりまくって時間ロス
土浦駅の手前でつくば八耐でお世話になっているフレームに
寄って挨拶していこうと思ったが時間を見たら9時55分
時間がないので写真だけ撮って、そのまま集合場所の土浦駅に
9時57分・・・皆さん、すでに集合していました。

でも、時間通りぴったりと・・誉められた?呆れられた?

2010_1204_082338imgp1335 つくばハイテクパークいわい

2010_1204_085442imgp1338 平和橋から~筑波山と特徴的な建物(宗教法人)

2010_1204_100308imgp1339 フレーム(逆光で良く撮れなかった)

途中のたまつくり道の駅で小休止、茨城空港では
一日一便の飛行機を見ることが出来た、離陸も見届けて
一路・・大洗に。

2010_1204_110806imgp1344 道の駅の住猫

2010_1204_111345imgp1348_2 お決まりのソフトクリーム

2010_1204_122834imgp1351 一日一便・・滅多に見られない飛行機

2010_1204_124948imgp1356 小美玉産イチゴ入りの飲むヨーグルト
マイウ~だが、濃すぎて底に残る、逆さにして底を叩き最後まで
飲みたかったが、其所は・・・人の眼もあることだし止めました。

大洗の潮騒の湯で忘年会を、お風呂に入り
レモンサワーを注文、子持ちカレーの唐揚げも・・・
2010_1204_162534imgp1366 子持ちカレーの唐揚げとレモンサワー

2010_1204_164242imgp1367 アンコウ鍋  〆は、うどんでした。

帰りは久々の輪行、電車に乗るのだって久々・・・
切符の買い方が分らないと言ったらパスモとかスイカとか便利なものがあると
娘に勧められて購入、何とか無事に帰ってきました。

我が家の最寄り駅に着いて、自転車を組み立てていたら
見たことのある、白髪のオジサンが・・・
ひょっとしたら、同級生??

声を掛けても聞こえなかったのか、無視されたが名前を呼んだら
振り向いてくれて、同級生だと分かり、話が弾んでしまった。

でも・・・どう見ても初老のおっさん・・・私も若いつもりだが
他人が見たら、ヤッパリ初老のおばさんなんだろうな~~ちょっと悲しい。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010年12月 3日 (金)

なりすぎの柚の利用法

ゆずジャムを作ってみました。

ゆずを半分に切って果汁を搾ります
果汁に種が入っているので茶こしで濾します

ゆずを茹でます、茹でたゆずから袋や種、皮の下の白い筋などを
スプーンで取ります。

皮を刻んでおきます、鍋に刻んだゆず、果汁、少々の水を入れて
煮ます、その時に取って置いた種を(茹でる前の果汁から取った種)を
茶こしに入れ、鍋のかなでかき混ぜます
(種の回りに付いているペクチンを加えてジャムにとろみを付ける為)

自分の好みで砂糖を入れてください、冷めると固まるので出来上がりの判断が難しいです
少し水っぽい位でも冷めると固まります。

Yuzujyamu01 Yuzujyamu02
簡単に美味しくできました。

今日は妹が来たので、お茶orコーヒーとたずねたら
紅茶を所望、紅茶にゆずジャムを入れて飲んでいました。
帰りにはしっかりとお裾分けを持って帰りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »