« 予習、復習は大事と思う今日のサイクリング | トップページ | 意外と近かった牛久大仏 »

2010年11月26日 (金)

補給は塩大福

今日は11時スタート
江戸川~利根川~利根運河のトライアングルを走る。

関宿城には、寄らずに利根川に出る
目吹橋のところで小休止、補給に持ってきた「塩大福」を頂く。
2010_1126_121700p1000186

今朝、庄和の道の駅で買ってきたものだ。
アンの味付けが塩だけ、甘さが全然無い大福なのだ。

この塩だけの味のアンは、塩加減が大事、薄くては味気ないし
濃くても駄目だし、今日はとてもバランスが良くて美味しかった。
2010_1126_121500p1000187 目吹橋

野田の運動公園の先は堤防内にゴルフ場があり
一般道を走らなければ運河に出られないが
一人のサイクリストが、ゴルフ場の方に下りて、戻ってきた。
道に不案内なのかも・・・?

途中で、バックミラーで見たら付いてきていたので
信号で切れたときは、スピードを落として
コース案内のつもりで走ってみた。

利根運河に出る最後のT字路、センターラインは右だが、ここは左折だと・・・
私の姿が確認出来るようにちょっと待ってみたりした。

2010_1126_124700p1000182

携帯カメラで撮影。。利根運河
良く撮れていないけど、本物はとても綺麗でした。

東武線を過ぎた所の信号のところで先ほどのサイクリストが居たので
道は分った?と聞いてみた。さっきゴルフ場の方に下りていったので
道が分らないのかと思ったと言った所
「参考の為に下りてみた」とのこと、「でも、参考にはさせて貰いました」と・・

そうですね~~参考になるように走ったのですがcoldsweats01

と言うことで今日の走行距離 58km

そうそう~~塩大福の本当の食べ方を紹介します
塩大福は、砂糖を付けて食べるのが正式らしいです。
昔、砂糖が貴重だった頃の食べ方でしょう。

夕方、残っている塩大福を砂糖を付けながら食べた所、別の食べ物に変身です
甘い大福よりも、さっぱりしていて、塩のみの味よりも美味しかったです。

因みに私はダイエット中ですpig(ブー)が、甘いアンの大福が2個残っています。
食うべきか食わざるべきかは、私自身の判断だ(ヤッパリ、食べよっと)

自転車」カテゴリの記事

えっ、「塩大福」って、砂糖をつけて食べるものなんですか~。 「参考」になりました。

投稿: へばな | 2010年11月27日 (土) 07時05分

>因みに私はダイエット中・・・
 私もダイエット中で二ヶ月で1kg落とすようにやっていますscissors
 運動強度70%(私の場合は心拍数147)でペダルを回していると効率よく脂肪が燃焼するそうですょ

投稿: あぷりんく | 2010年11月27日 (土) 13時23分

へばなさん

そうなんですよ~~私も知らなかったのですが
けっこういけますよ。試して下さいね。

投稿: シー | 2010年11月27日 (土) 20時06分

あぷりんくさん

二ヶ月に一キロって、簡単そうで難しいそうですね。
私の場合は辛抱強さがないので飽きそうです

すぐに目盛りに成果が現れるとやる気が出るんですけどね。

投稿: シー | 2010年11月27日 (土) 20時13分