« 母と子 | トップページ | 利根大堰 鮭の遡上を見るサイクリング »

2010年11月 7日 (日)

宇都宮森林公園で走る

今日の走行距離 50km

今日は車載で宇都宮森林公園まで行きジャパンカップコースを走ってきました。
昨日BS放送でジャパンカップの模様が放送されていたので
「そうだ~今日は森林公園にでも行ってみよう」という自転車乗りが居るのではないかと
思って居たら、全くその通りでした。

2010_1107_101827imgp1128

私達もそのミーハーの一人と思われそうですが。。。実は2週間も前からの計画なんです。

早速、ジャパンカップコースを走り出す、7~8年前に一度走ったことがありますが
あの時、古賀志山は止まりそうなスピードで上った思い出が・・・・
今回はあの時の私じゃないと思いましたが・・・ヤッパリ進歩はしていませんでしたね。

でも・・・一緒に行った女性がとっても速いので、激しく落ち込みました。
良いんだ、良いんだ・・彼女は私よりもズーと若いのだからと、自ら慰めました。

一応2周したので、宇都宮市内に移動、宇都宮市内の餃子やさんが
日替わりで提供している「来らっせ」で昼食です。
2010_1107_120815imgp1131
本日提供のお店8店全部の餃子を注文しました。
2010_1107_120840imgp1133
店名が分るようになっています、

しかし、食べ分ける程の舌を持ち合わせていません。
さらに今日は宇都宮餃子祭りと言う事で
上代から20パーセントオフです。これは美味しいサービスでした。

店の外に長い行列が出来たので食べ終わったらさっさっと店を出ます。
この心遣いは中々でしょう?

森林公園に戻りながら大谷観音を見学
2010_1107_131722imgp1134
これは平和観音でした。

2010_1107_132425imgp1139
本家本元はこちら・・・大谷観音
拝観料が発生しますので外門を見て終了です。

どうして立派なものです、帰りも大谷周辺を走り、
多気不動尊を回って帰りました。

その多気不動までの坂道は勾配のある坂で
食べた餃子が、、食道の半分くらいまで上ってきました。

それもこれも・・・道案内した私が悪いのです
これを自業自得と言います

でも、話のネタにどうぞ「聞いてないよ~こんな坂」てっ・・事です。

|

« 母と子 | トップページ | 利根大堰 鮭の遡上を見るサイクリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

まさか、これほどの数の餃子を「二人で」食べちゃったわけではないでしょうねpigsweat01

投稿: へばな | 2010年11月 9日 (火) 18時49分

へばなさん
4人で完食です。
kuniさんと以外の人とサイクリングでした。

でも、参加者の一人が
「少食だね」と言っていました、何でもいつも一緒に走っている
人達、凄く食べるんだそうです。

投稿: シー | 2010年11月 9日 (火) 23時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49966740

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮森林公園で走る:

« 母と子 | トップページ | 利根大堰 鮭の遡上を見るサイクリング »