« 補給は塩大福 | トップページ | 小貝川から牛久沼~牛久大仏のコース »

2010年11月28日 (日)

意外と近かった牛久大仏

今日の走行距離 116km

意外と近かった牛久大仏
2010_1128_121835imgp1312
撮影ポイントがあるそうです。手の間に夕日を入れて
ドラゴンボールの「カメカメハ」をしているように撮るのが良いのだとか。

夕日が落ちるまで居られませんので、自転車乗りには無理です。

昨夜、布施弁天、利根川、房総風土記の丘、
印旛沼とかのコースを考えてGPSに取り込んだりしていましたが
朝になり、気が変わって牛久沼から牛久大仏に行くことに決めました。

気が変わってとは言いましたが、真実は昨日の昼間は牛久大仏に行くつもりで
居たのですが、夜コースを作る段階で気が変わったので
本来の目的を思いだしたと言った方が正解かも?
(猫の目のように~~気まぐれだよ♪)

急いで、コースを作りGPSに入れてスタート
Toneunnga
利根運河・・紅葉が綺麗です。
Moriyasinai
守谷市内・・街路樹の銀杏がきれいでした。
数年後には木も大きくなって見事な銀杏並木が出来るでしょう。
Kappanozou
牛久アヤメ園のカッパの像
Usikudaibutu01
牛久大仏の入り口の駐車場から

数年前に、チーム練をした時に集合したのが牛久大仏の駐車場
その時は、車で高速を使って行きましたが、自走してみたら
57~8キロで意外に近いのでビックリしました。

観光するには自転車乗りの格好では、世をはばかりますので即帰ります

帰りはGPSには入れなかったコースを冒険で走ってみます
行きに通った、カッパの像の所を左折して
6号線の側道を走って八間堰を水辺公園方面へ
その後は、用水路に沿って往路のコースに戻りました。

その後はお馴染みのコースでのんびりと・・
玉葉橋と野田橋の間で、見たことのあるローディーがこちらに来ます。
距離が近づくにつれてしろもりさんだと分りましたが
しろもりさんは、知らんぷり、手を振ったらやっと分ったみたい。
Siromorisi
私の付けていたライトを見聞するしろもり氏
明るいライトを付けて暗い内から走って下さい。

今日は、休憩はコンビニで一回、後は信号待ち、写真撮影
地図見が休憩タイムという感じの走りでした。

実はいつもそんな感じで乗っています。100キロくらいは休憩無しでも
全然平気なんです。私って怪物?それとも自転車乗りってそんなものかな?

|

« 補給は塩大福 | トップページ | 小貝川から牛久沼~牛久大仏のコース »

自転車」カテゴリの記事

コメント

 今日も走りましたね~bicycle私も時々それくらい走るのでいつか那須との中間点でお茶しましょう~japanesetea

投稿: あぷりんく | 2010年11月28日 (日) 23時44分

@「牛久大仏」は大きいそうですね。 一度見に行ってみたいと、かねがね思っているのですが、なかなか行けませ~ん(^_^;)。
@ほとんど「休憩なし」で走りきってしまうあなたは「すごい」!(*^^)v

投稿: へばな | 2010年11月29日 (月) 07時08分

休息無しはすごいです。
自分は40Km毎に補給が
必要です。
補給無しでも100Km走れる
様になれば4Hrソロのエンデューロ
楽勝ですよね。

投稿: はじめ | 2010年11月29日 (月) 11時18分

あぷりんくさん

中間地点は宇都宮森林公園とか?
宇都宮と宮城の同時開催のブルベみたいですね。

近いうちに実現しそうですね。ブルベでお会いしましょう。

投稿: シー | 2010年11月29日 (月) 21時15分

へばなさん

牛久大仏の手の平に鎌倉の大仏が乗るくらい
大きいです。

今度ご案内しますよ、へばなさんの所から
往復200キロです、簡単でしょう?

休憩無し・・・それ程、すごくはないと後で思いました。
だって、マイペースですからね。

投稿: シー | 2010年11月29日 (月) 21時20分

はじめさん

補給無しで走れたら、すぐに痩せそうです
走りながら、補給してます、飴とかチョコとか。
4時間エンデューロ、そう言えば・・・
皆さんどうしているのでしょうね?
私はこの前の4時間は、途中でゼリーを補給しました。

投稿: シー | 2010年11月29日 (月) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/50157245

この記事へのトラックバック一覧です: 意外と近かった牛久大仏:

« 補給は塩大福 | トップページ | 小貝川から牛久沼~牛久大仏のコース »