« オフ会続きの日々ですよ~~動画アップしました。 | トップページ | 補給は塩大福 »

2010年11月25日 (木)

予習、復習は大事と思う今日のサイクリング

無駄に長いタイトル

今日は4日ぶりのサイクリング、三国橋往復の予定が
利根川橋のアンダーパスに水溜まりがあったので、栗橋側に渡る
広い歩道を走り、ひょいと下を見ると自衛隊の訓練かな・・・
国を守って下さいね、自衛隊の皆さん

大利根橋を走りながら、日曜日に走った行幸湖と権現堂のコースを
復習することにした。

日曜日は栗橋の町の中を走ったが今回はショートカットで
すぐベイシア裏側に出る。
(デンチュウさんの作ったコースはトライクでも通ることの出来る、よく考えられた
コースだと改めて感心すると同時に感謝しました)ありがとう~デンチュウさん。

2010_1125_122500p1000175
そとの橋・・・ライトアップ用のライトが常設されている

2010_1125_122800p1000173

権現堂堤・・・桜の花も綺麗でしょうが、秋から冬に移り変わる季節も良い感じ。

帰りは庄和道の駅から庄和支所、江戸川に抜ける道を走っていたが、昔を懐かしんで
右岸用水を左折、龍Q館の裏側に出る。

この右岸用水の橋のところで、よく遊んだ 夏の頃は洗濯物を持って
母と一緒に、この用水に来た、洗濯をしていると足下に魚が群れていた
まるで・・・昔々~~ある所におじいさんとおばあさんがおった~~との昔話のようだが
本当の話です。ちょっと前、そうね?50年前かな。

2010_1125_132300p1000171

右の林の中でもよく遊んでました、春には春蘭、エビネも咲いていました
今は春蘭、エビネは山野草店で買うものです、自生種をこの辺りでは絶滅でしょう。

この先から江戸川に出て帰宅しました
56キロ・・・今日はポタリングモードでまったり~明日は頑張って走ろうかな。

|

« オフ会続きの日々ですよ~~動画アップしました。 | トップページ | 補給は塩大福 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・「川で洗濯」ですか~coldsweats01
・たまには「ポタリング」もいいもんでしょう。 命の洗濯になります(最近、もっぱらポタリングの者より)。

投稿: へばな | 2010年11月26日 (金) 07時10分

へばなさん

ポタリングも良いですが
それだけだと何か大事な物を忘れたような気がするから
不思議です。happy01

投稿: シー | 2010年11月26日 (金) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/50130190

この記事へのトラックバック一覧です: 予習、復習は大事と思う今日のサイクリング:

« オフ会続きの日々ですよ~~動画アップしました。 | トップページ | 補給は塩大福 »