« 土曜日は大平山の紅葉を愛でてきました。 | トップページ | 予習、復習は大事と思う今日のサイクリング »

2010年11月21日 (日)

オフ会続きの日々ですよ~~動画アップしました。

今日の走行距離 58km

きょうはkuniさん主催、コースプロデュース デンチュウさん
のオフ会です。

寒くもなく暑くもなく風もなくて絶好のサイクリング日和です。
デンチュウさん、しろもりさん、tomiさんkuniさんと私でスタートです。

いつものようにデンチュウさんの引きで関宿城に・・途中パパさんが合流しました。
パパさんはブルベの達人ですが最近はレースにも参戦・・身体が逞しくなったように見えました。

関宿城ではtomiさんとパパさんと別れ、目的地に・・・
利根川の利根川橋を左岸から右岸へ、栗橋の町の中を走ります。
利根川橋の橋南詰で信号待ちをしていたら
2010_1121_111317imgp1259

しろもりさんが、「左カブなら右はブタか」とか言いますので
写真を撮ってみました。因みにわたくし・・・育ちがよろしいものでおいちょかぶなど知りません。オホホホ

栗橋市内を通り、川沿いの道に出ます。
ただ単に付いていくだけですので、道は全然覚えていません。
2010_1121_113342imgp1260 2010_1121_114459imgp1266 2010_1121_114542imgp1269 2010_1121_114648imgp1273

車も通らず人も少なくてのんびり走るにはもってこいです。

2010_1121_115857imgp1274
権現堂堤、桜の葉もおちて木のシルエットが・・・きれい。

権現堂で昼食です、デンチュウさんがブログを見たという
蕎麦屋さん「櫻花」で蕎麦屋さんの作るラーメンを食べることにしました。
2010_1121_120329imgp1277
2010_1121_122232imgp1279 2010_1121_122240imgp1280

特製つけ麺 950円也を頂きました
普通のつけ麺は750円、何処が違うか聞いた所、具が多いとのことでした。

味は魚のだしのきいた付け汁、ちょっと強めの味付け
つけ麺だからそのくらいが丁度良いかも?食べている内に味が薄くなってくるのは
悲しいですから。

実は初つけ麺の私・・・ラーメン、つけ麺、私はイケメン好きというわけですね。
(なんのこっちゃ~意味不明)

2010_1121_130535imgp1290 2010_1121_130543imgp1291

幸手の運動公園、紅葉がきれいです。
2010_1121_134421imgp1297

田んぼにヘルメットを被ったお地蔵様が鎮座されていました。

我が家には2時に到着・・お付き合い頂いたお二人さん+kuniさんと私で
お茶会です。

なんだか~~これが一番楽しいんですけど。

動画編集しました。

|

« 土曜日は大平山の紅葉を愛でてきました。 | トップページ | 予習、復習は大事と思う今日のサイクリング »

動画」カテゴリの記事

自転車」カテゴリの記事

コメント

>身体が逞しくなったように見えました。

そうですかー?お世辞でもうれしいなあ。^^
体重はもう少し落としたいですね。

投稿: ふつうのパパ | 2010年11月22日 (月) 21時49分

ふつうのパパさん

>体重はもう少し落としたいですね。

同意です、私の課題は坂ですから坂をいかに速く走れるかです。
速く走れたらパパさん企画のオフ会も参加出来るのですが
足手まといになりそうなので行けません。

それに、お世辞じゃないですよ。速い人は身体も出来ていると思いました。

投稿: シー | 2010年11月22日 (月) 22時21分

 紅葉が綺麗ですねmapleブルベのシーズンは終わりましたが来年どこかでご一緒になった時はよろしくね~

投稿: あぷりんく | 2010年11月22日 (月) 23時40分

あぷりんくさん

栃木の南部は今が盛りですね。
私のところはこれからですから、ちょっと出かけると
長い間、紅葉が楽しめます。

来年はもうちょっとまともに坂を走りたいと思って居ます
ブルベでお会いしましょう。

投稿: シー | 2010年11月23日 (火) 00時13分

動画、よく撮れてますね~。 ユーチューブの大きい画面で見ても、完璧でした。 やはりハンドルマウントはいいな~ok

投稿: へばな | 2010年11月23日 (火) 12時05分

へばなさん

お褒めにあずかりありがとうございます。(*^.^*)
ハンドルに付けるタイプはやはり安全です。
デジカメで撮ったのと比較すると
暗く写るのが気に入らないのですが・・・

欲いえばきりがないですからこれで我慢します。

投稿: シー | 2010年11月23日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/50095193

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会続きの日々ですよ~~動画アップしました。:

« 土曜日は大平山の紅葉を愛でてきました。 | トップページ | 予習、復習は大事と思う今日のサイクリング »