« 自走で筑波 | トップページ | 会津にいってきました。 »

2010年10月 1日 (金)

タイヤ交換と江戸川走行

以前から気になっていた後輪のタイヤ交換をしました。

交換前のタイヤ・・・
2010_1001_102055imgp0935_4 接地面がすり減ってます。

2010_1001_104151imgp0937_2 交換後・・・同じ安価なタイヤです。

kuniさんが走りに行くというので、私もお付き合いです。
タイヤ交換を終えたら、行くのでお先に行って貰うことにする

でも、kuniさんがタイヤに空気を入れている間にタイヤ交換終了

その後、身支度を調えて走り出す・・・タイヤ交換時間よりも着替えの時間の方が
掛かったようだ。時間差は15分。

玉葉橋手前でスカイツリーが遠くに見える。
今日は、遠くが霞んでいるのでぼんやりと・・・
2010_1001_111642imgp0940

三郷付近に近づくとかなり大きく見える
2010_1001_115322imgp0953

武蔵野線付近の彼岸花、今年は開花が遅れているようです。

2010_1001_114513imgp0951
つくばエキスプレスの先でUターン
帰りに○川さんとすれ違い、お喋りタイムです。
2010_1001_123255imgp0962
そこに、栃木のAさんとTさん・・・柴又まで行った帰りだそうです。

2010_1001_124746imgp0964

皆さん、アラ還リタイア組です。

暫しお喋りの後解散・・・自宅には13時30分着
お昼を食べていると、頼んであったインターマックス、セルビーノの
ハンドル交換、フロントフォーク交換が終わったとのことで
再度・・・今度は車で江戸川側道を走り自転車を引き取りに行く。
2010_1001_170731imgp0965

今日は全行程のんびりサイクリングだったのですが
何となく膝が痛いような・・・それなので湿布を貼ってみました
それから、車から降りるときに膝を捻る動作が・・危ない、故障を起こしそうになった。
気をつけよう。。。

遅ればせながら、9月の走行距離の報告です
9月の走行距離 786km
今年度の走行距離 7447km
年間1万キロ達成は、厳しいかもしれません。

今日も、動画を撮って来ましたのでYouTubeにアップしました。

 

|

« 自走で筑波 | トップページ | 会津にいってきました。 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・「セルビーノ」も持ってるんですか~bicycle
・「カメラ」はどこに付けてるんですか?手で持ってました?

投稿: へばな | 2010年10月 2日 (土) 07時15分

へばなさん

・以前はセルビーノでした。
また、乗ってみたくなり整備にだしました。

・今回の動画は、カメラを手に持って撮影しました。
車載だとどうしても画面が単調化してしまいます。

投稿: シー | 2010年10月 3日 (日) 22時18分

先日、不動峠行ったときに
シーさんの自転車のタイヤ見たら
ボロボロでした。
指摘して良いものやら。
自分のような初心者マークが

投稿: はじめ | 2010年10月 5日 (火) 20時55分

はじめさん

以前から交換しようと思っていたのですが
中々、実行出来なくて・・・・

今のホイルにしてから前輪は一度も交換していませんが
後輪は今回で3本目です。
体重が重いと減りも早いですよね。

投稿: シー | 2010年10月 5日 (火) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49616224

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤ交換と江戸川走行:

« 自走で筑波 | トップページ | 会津にいってきました。 »