« 今日の走行距離 | トップページ | 65km »

2010年10月11日 (月)

茨城をポタる。

意気込んで早起きしたが、今日は紙と布のリサイクルの日
新聞や段ボール、雑紙などを束ねて集積所に2回往復

早起きして桐生との予定を諦める。それでも9時前に家を出る
龍Q館の近くで土手に上がってくるyamaさんとバッタリ
最近のトレーニングコースは利根川だとか・・・・本庄、熊谷まで行く予定だそうな。

私は近間をポタリング予定、宝珠花橋で別れる

下総利根大橋を渡り、デンチュウさんと以前走った畦道ルートを走ってみる。
地図は持ってこなかったけど、GPSを持ってきたので迷っても最終手段がある
これは方向音痴の私の力強い味方でもある。

私が使う筑波ルートを横断したりyamaさんが使う筑波ルートを横切ったり
面白いルートである。

それにサイクリングの人には誰にも出会わない
境の方から以前使ったルートと合流し、何度か使ったルートなので
道に迷う心配もなくなった。

2010_1011_100349imgp1032

境町ふれあいの里を通り、
2010_1011_102609imgp1034
KDD 八俣送信所を通り
三和庁舎を通り、いつものコースと思ったが
そこで、横道に逸れてみた、適当に走る、迷い道も楽しい
2010_1011_105606imgp1035

迷った末に、サルビアとの出会い。サルビアの花を眺めながら
田んぼ道を走る、適当に走って駒城橋を渡る道に出た
勘が冴えてると言いたいが、横道に逸れたのは良いが
ヤッパリ心配になり、GPSで以前走った軌跡を見てその方角に
向かっただけなのだ。

下妻道の駅は眺めただけ、そのまま小貝川に出る
2010_1011_121250imgp1036
高木川と小貝川の合流する地点の筑波山

祝橋のふれあい公園には今年はコスモスが植わっていなかった。
コスモスの花を見ることも走る目的だったので残念でした。

帰りも、寄り道しながら迷走しながら(瞑想も)
のんびり走って111kmでした。

江戸川では沢山のサイクリストが居ますが、今日走ったコースでは
小貝川で一人のサイクリストにあっただけでした。

|

« 今日の走行距離 | トップページ | 65km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・コースから適当にはずれて走るってのは、単独走ならではの「楽しみ」ですよね。
・今回のコースは「静かな走り」ができる、良いコースですね。 筑波山の写真がきれいで、グーgoodhappy01

投稿: へばな | 2010年10月12日 (火) 06時57分

少しだけ....て言ってましたが
シーさんの少しは100K超えてるんですか
お疲れ様...すこだけ

投稿: yama | 2010年10月12日 (火) 11時20分

へばなさん

単独走・・・一時、寂しく思ったときもありましたが
自由気ままに走るのには最適です。
今回は平地オンリーとしました。

投稿: シー | 2010年10月12日 (火) 21時02分

yamaさん

少しだけの使い方を間違えたかも知れません。
結局休んだのが少しだけになりました。

100キロ走って、GPSの電池切れでコンビニに立ち寄り
その後、自販機で補給、立ったまま持参のおにぎりを
食し、そのまま帰宅の何処が面白いのって?聞かれそうな
サイクリングでした。

投稿: シー | 2010年10月12日 (火) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49716263

この記事へのトラックバック一覧です: 茨城をポタる。:

« 今日の走行距離 | トップページ | 65km »