« 40km | トップページ | もてぎから帰宅 »

2010年10月30日 (土)

明日はもてぎ

台風で、DNSを決めていた「もてぎ7時間エンデューロ」ですが
台風の通過速度が早まったので、行くことに決めました。

リカンベントの部に参加するというkuniさん・・・どうせサポートに行くのだから
ついでに走っちゃえ~と言うことで私もエントリーしてしまいました。

楽しく走ってきましょう、直角コーナーの坂を上るのもきついけど
オーバルコースに出入りするコーナーが何気にきついです。

それから、最近発見したこと。

自転車に乗っていて「ハムストリング」を使っていると言う自覚が無くて
筋肉も付いていないと思っていましたが・・・

ある姿勢で偶然に触ったら、あったのです
四頭筋よりも硬いハムストリングが・・
チョット感動、使っている自覚はなくても使っているのだと分かりました。

普段、私の筋肉は私同様に・・存在を主張していません。
ゴメンね、気が付かずに。

また、昨日走った時に、明日のもてぎはDNSと思って居ましたので
負荷を掛けて走りすぎました。

それなので、今日は股関節回り、内股の上部の方が
筋肉疲労です。

でも・・・自転車でこの辺りの筋肉疲労は有り?ですか。

尚、最近まで痛めていた膝は自転車で起こった故障ではないです。
股関節回りの筋肉疲労も農作業関係かな?

|

« 40km | トップページ | もてぎから帰宅 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・「もてぎ」、なんとか天気はもちそうですね。 おおいに楽しんで来てくださ~い(^_^)/~。
・「筋肉」は付いてるでしょう、あれだけ走ってるんですから(^^)。

投稿: へばな | 2010年10月31日 (日) 08時59分

へばなさん

筋肉はあるみたいです。
でも、脂肪か筋肉か分からない状態なので
時々触って確かめます。

投稿: シー | 2010年10月31日 (日) 22時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49888546

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はもてぎ:

« 40km | トップページ | もてぎから帰宅 »