« 65km | トップページ | トライアングル60+コスモス »

2010年10月17日 (日)

膝復活90パーセント

今日はkuniさん、主催
プロデュース デンチュウさんで
本場長崎の味「チャンポン」を食べる走行会です。

9時、スタートしようとした所
デンチュウさんの携帯にしろもりさんから電話が
仕事がキャンセルになったので参加するとのこと
途中で合流をすると言っても、初めて走るコースでは無理なので
私が同行することになる。

ここで、先発隊と別れ、一人下流に向かう
のんびり走れば、玉葉橋あたりで会えるのではないかとの思惑だったが
追い風でついついスピードが出てしまう。

玉葉橋を過ぎたゴルフ場の所で待つことにする
河川敷に下りる道路の所が広くなっているので暇つぶしにぐるぐる回ってみた
はじめは反時計回り、飽きたので時計回り、またまた反時計回りと
コマネズミのように回って時間つぶし、その結果、私は時計回りが苦手だと分かった。

好い加減、目も回った頃しろもりさん登場、、、、急いできたようで息が上がり気味。

一緒に走り出したが、向かい風が強い
息の上がったしろもりさんに、私が風よけになるからと言って先行する。
先発隊に追いつくにはスピードアップをしなければ、いけないからだ。

でも、28キロ巡航・・・それ以上だと、お互いに歳だから自重する(健康のために)

玉葉橋のアンダーパス、野田橋のアンダーパス
下総利根大橋の橋梁の坂・・・・

しろもりさん・・私の走りに何かを感じた?
料金所の所で休憩したときに「膝は治ったの?」と聞かれた。
やっぱり、隠しようがないよね。
「90パーセントは治り、完治も間近・・・でも今日も膝に熱感が有ったけどね」

坂もある程度のスピードを維持して走ることが出来たので、後はモチベーションだ。

先発隊がどの辺にいるのか電話をしてみた所
KDD送信所の所で休憩中とのこと、その場所で待って貰い合流した。
2010_1017_114655imgp1042 2010_1017_114710imgp1043

どうも、おまたせしました。
送信所を過ぎた所から、古河方面に向かう

2010_1017_115302imgp1045

4号バイパスの近くのラーメン「しずか」に到着

2010_1017_120654imgp1047

デンチュウさんお勧めの本場長崎の味「チャンポン」を注文
結構ボリュームがあり美味しかった。ついでにモツ煮込みを一皿注文したら
人数分のお皿が出てきたので取り分けて食べる、牛モツの煮込みも美味しかった。

2010_1017_123115imgp1050
本場長崎の味をこの茨城で出すと言う事は
店主は長崎生まれかなと、デンチュウさんに言うと
「そうですよ」との事、なんで知っているの?と聞いた所
以前、「ご主人は、長崎生まれですか」と聞いたことがあるとのこと。

では、デンチュウさんも同郷ですとか話したのと聞くと
「そうですが・・何か?」との答えで、会話が続かなかったとの事でした。

それなのでデンチュウさんが言う「愛想がない」とのお墨付きがつきましたが
帰りには「ありがとうございました」と感じの良い声が聞けました。

私も長いこと客商売をしてきましたが、
最初から調子の良い人よりも、取っつきづらい、無口、愛想がない人の方が
良い関係を続けられたように思います。

そう言えば・・・今友達として付き合っている人たちも無口な人ばかりだったかも?

まぁ~~わたしが一番無口ですが・・・何か?

|

« 65km | トップページ | トライアングル60+コスモス »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・「膝」90%完治ですか~、いいな~。私のは、再度「悪化」しちゃいました(T_T)。 しばらく「自重」します。
・私も「無口」な方なので(シーさんに比較して)、これからもよろしくですcoldsweats01

投稿: へばな | 2010年10月18日 (月) 21時33分

膝90%まで行きましたか。後10%も大事なので無理しない範囲で踏んでください。(笑)

ちゃんぽんは好きなので、お店はチェックしました。
どーだ、デンチュウさんも長崎でしたね。

投稿: ふつうのパパ | 2010年10月18日 (月) 22時31分

へばなさん

・無理は禁物ですよ・・・と言いながら、無理して走っちゃうのですよね。
お大事にして下さい。

・へばなさんも無口でしたか・・知りませんでしたcoldsweats01

投稿: シー | 2010年10月18日 (月) 22時46分

ふつうのパパさん

やっと、治りつつあります。
100パーセント良くなるまでは全開は自重ですね。

そーです、デンチュウさんは長崎です
麺も長崎で食べたのと同じだそうです。

機会があれば、一度ご賞味あれ。

投稿: シー | 2010年10月18日 (月) 23時00分

最後の一行が決まって
きてますね。
鶴瓶も無口ですが・・・何か、も。

膝100%完治したら鎌北湖経由
GLご案内しますね。

投稿: はじめ | 2010年10月20日 (水) 21時40分

はじめさん

鎌北湖経由GL・・ですか
なにやら、恐いですね?

膝が完治したら宜しくお願いします。

投稿: シー | 2010年10月20日 (水) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49771252

この記事へのトラックバック一覧です: 膝復活90パーセント:

« 65km | トップページ | トライアングル60+コスモス »