« 73km | トップページ | 三国橋往復 »

2010年10月25日 (月)

52km

午前中は畑仕事

午後2時から自転車、三国橋まで行く予定が
栗橋の利根川橋のアンダーパスが昨日の雨で水溜まりが出来ていた。

水溜まりは嫌なので、そこでUターン
ここで雨がポツポツ降ってきた。

収穫した落花生が雨で濡れちゃうし、洗濯物も外だし・・・
急いで帰る、膝も復調なので、気持ち良いです。

関宿のCRで利根川ですれ違ったサイクリスト二人の姿が見えた
すれ違ったときは、結構良いペースみたいに見えたが此処に来てのんびりペースに落としたのかな?

抜くときは少々躊躇する私・・・速そうだし、若そうだし
抜き返されるのも嫌だし、相手が本気になったら私なぞ、赤子の手をひねるようなか弱さだし
でも、今は雨で落花生が濡れちゃうので早く帰らなければならないのだと
追い抜く言い訳などを考えながら抜いちゃった。

でもね・・・・抜いたら抜いたで大変なのよ。
スピードダウン出来ないからね。

そんな訳で、帰路は良い練習になったかもね?

|

« 73km | トップページ | 三国橋往復 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・「抜く時の心境」・・・・わかる、わかる(^_^;)。
・「膝の復調」・・・よかったですね。 私はまだちょっとかかりそうですわ^^;。

投稿: へばな | 2010年10月26日 (火) 21時33分

へばなさん

膝を傷めて4ヶ月になります。
治るのに時間が掛かりますね。
へばなさんもお大事にして下さいね。

投稿: シー | 2010年10月26日 (火) 22時11分

落花生の塩茹! 美味いですよね~
我が家も先日、塩茹しました。

投稿: tomi | 2010年10月27日 (水) 11時21分

tomiさん

今の時期しか味わえない旬の味ですね。
私も好きなのですが・・・・食べ過ぎちゃうので
調理を自主規制していますpig

投稿: シー | 2010年10月28日 (木) 00時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49846777

この記事へのトラックバック一覧です: 52km:

« 73km | トップページ | 三国橋往復 »