« 三国橋往復 | トップページ | 明日はもてぎ »

2010年10月29日 (金)

40km

台風が来ています。
明日から荒れ模様のお天気、問題は明日よりも明後日・・・

午前中は、水仙とチューリップの球根を植えました。
初夏に球根を掘りあげて、また来春のために植えて
そんな事をしていると一年一年、月日の経つのが本当に早いです。

学生の頃とか若い頃は一週間も長かった
今はどうだ?一週間どころか一年もあっと言う間だ。

でも、年齢によって時間の経過速度に差があるようで

例えば、感で10秒を計るゲーム
若い人では10秒以上掛かるらしい、歳が高いほど、7秒、8秒でも10秒経ったと
思いがち・・・やっぱり年寄りは時間の進むのが早いのです。

そんな訳で・・(時間の経過速度が早いので乗れるときに乗るを実践)
今日も今日とて午後から自転車
kuniさんが行ってから、準備をして追いかけた、時間差は15分くらいかな?

所が関宿まで行っても追いつかない・・・今日は東風、追い風でアベ28.1
新利根川橋でUターン、帰りは当然向かい風・・・家に帰ってアベ24.8

家に帰って追いつけない理由が分かった
コースが違ったのね。

|

« 三国橋往復 | トップページ | 明日はもてぎ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

・そうですよね~。 最近「光陰矢のごとし」というのが「実感」ですわsandclocksagittarius
・自転車のスピードは「遅くなる」一方だのに、時の経過は「速くなる」一方bicycleweep

投稿: へばな | 2010年10月30日 (土) 09時33分

へばなさん

同感ですね・・・せめて現状維持に努めたいですbicycle

投稿: シー | 2010年10月30日 (土) 20時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49880427

この記事へのトラックバック一覧です: 40km:

« 三国橋往復 | トップページ | 明日はもてぎ »