« またしても・・・・ | トップページ | ハチ刺されから復活&膝痛再発 »

2010年9月19日 (日)

たいしたもんだ!

ハチに刺された跡の腫れが酷いので
今朝は日曜当番医の所で見てもらう。

左目は完全にふさがり、左目も視界が狭いので
kuniさん、運転です。

サングラスと、帽子を被って腫れた顔を隠して
待合室で待っていました。

薄暗い待合室で待っていると、退院する患者さん家族が通りました
荷物を持った二人ずれ、後ろから杖をつきながらゆっくり歩くおじいさん。

おじいさんが退院するんだな~~と思ってみていましたら
側を通ったそのおじいさん、私に向かって「どうしましたか?」と
聞いてきました。

ご心配ありがとう~ハチに刺されただけですから大丈夫です
と頭の中ではとっさに浮かんだ言葉ですが
口に出た言葉は「こんにちは~」でした。

まさか~~退院するおじいさんに心配されるとは思わなかったので
人のことより自分のことを大事にして下さい・・との思いもありました。

隣にいたkuniさんに「私、何かのフェロモンをだしていた?」と聞いてみました。
(昨日の日記にあるようにフェロモン談義・・・があったので)

いいや・・・それよりも「たいしたもんだ!」と感心しきりのkuniさん

歳を取っても足を引きずっていても、女性(患者)に声を掛けるその気持ちが
「たいしたもんだ!」なんだそうだ。

|

« またしても・・・・ | トップページ | ハチ刺されから復活&膝痛再発 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508665

この記事へのトラックバック一覧です: たいしたもんだ!:

« またしても・・・・ | トップページ | ハチ刺されから復活&膝痛再発 »