« 我が家の猫ちゃん | トップページ | またしても・・・・ »

2010年9月17日 (金)

不良でした。

2010_0917_102210imgp0900 2010_0917_102151imgp0899

例のビデオカメラをハンドルに取り付けてみました。

ライトホルダーを利用しました。
最初はハンドルの上につけましたが
コードが邪魔です、それなので下につり下げるように
つけてみました。

試し撮りの結果、左右の隅の方にコード、ハンドルが写り込みます。

これは仕方ないのかな?
もう少し、ブレーキレバー側に寄せれば良いのかな?

試行錯誤が続きます。
今朝はこれで40km走ってきました
途中のCRの真ん中で走行方向と同じ向きでスクワットをしていたおばさん
膝を伸ばした直後、後ろによろめきました。
ちょうど、私が通り過ぎようとした瞬間でした、ぶつからなくて良かったです。

注意すべきは、犬と子供と携帯をいじってる高校生と
道の真ん中でスクワットをしているおばさん・・・・です。

一応、ビデオカメラはハンドルにライトホルダーを利用して
付くことが分かりましたが、一つ残念なことがありました。

ビデオカメラが不良でした

撮影スイッチは、長押しでオンオフ切り替わります。
オン出来ても、オフが出来ません。

そこで購入元に問い合わせたところ、ああしろ~こうしろと言われましたが
取り扱いを知らないので、オフ出来ないわけでないんです。

ヤッパリ不良と言う事で送り返して見てもらうことになりました。

さて・・・明日と明後日は親戚のお通夜、お葬式となりました。
今年で3件目のお葬式、親戚付き合いも大変です。

|

« 我が家の猫ちゃん | トップページ | またしても・・・・ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
タキオンxcで辿りつきました。

純正のハンドル取付キットがあまりにもデカくて不恰好みたいなので、代替手段を探していたところです。
ライトホルダーはCATEYEあたりのものでしょうか?
メーカーや型番を教えていただけると幸いです。

メーカーの通販サイトでタキオンxcの旧型が特価販売中なので、今度の三連休で使ってみようと思ってます。
新型のマイクロタイプもよりコンパクトで魅力的ですが、ハンドルにぶら下げるこの取付方法だと目立たないので、良さそうですね。

投稿: CADA9 | 2010年10月 4日 (月) 09時48分

CADA9さん

はじめまして。
私の使っているのは、マイクロタイプです。
取り付けのコンセプトがヘルメットと言う事で
ハンドルに取り付けるマウントがありませんでした。
それなので、Bike Light Holder(バイクライトホルダー)
株式会社ユニコのゴムとベルクロテープーを使ったライト固定用具を利用しています。

カメラを固定するためにテープを巻くのですが
テープを巻きたい中央にスイッチがあるので
限界ぎりぎりまで後ろにずらしています。
ハンドルとライト装着面がゴム製で丸いので削って平らになるように
加工しています。

でも・・・ホームページを見ると付属のホルダーの方が使いかってが良いように思えます。
因みにライトホルダー・・通販で700円手前で購入です。

投稿: シー | 2010年10月 4日 (月) 12時03分

レスありがとうございます。
Y'sRoadの新宿カスタム店にふらっと寄ったら、たまたま同じものがありました。
693円でした。
ただ、ノーマルサイズのタキオンXCにこれが合うかどうかですねー。
マイクロはまだ高いので(笑)

カスタム店でついでに面白いものを買いました。
iPhone用の取り付けキットは色々出てますが、ゴツいのばかり…
IberiaのPhonePakという、ビニールレザー型のケースをハンドルに取付けるキットです。
防水性は低そうですが、見た目は割とスマートで、透明のビニール窓の部分からiPhone画面が操作できます。
2,850円と競合品に比べて割安。
ビテオカムとiPhoneがあれば最強かもしれません(笑)

投稿: CAAD9 | 2010年10月 4日 (月) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508670

この記事へのトラックバック一覧です: 不良でした。:

« 我が家の猫ちゃん | トップページ | またしても・・・・ »