« 久々の走行 | トップページ | かき氷を食すために走る。 »

2010年8月17日 (火)

違いが分かる娘?

夕ご飯は、手抜きの夏野菜のカレーでした。

タマネギを炒めて、茄子、カボチャ、肉、水を入れて5分ほど煮たら
カレールーを入れて仕上げにオクラで終わりです。

肉以外は、私の畑から収穫してきました。

カレールーも2~3週間前に特売で売っていたジャ○カレーです
普段は別の物を使うのですが、主婦は安さに弱いです。

油分控えめの新凝縮加工、ヘルシーらしいです。

今回は前回の残りを使いました
いつも、仕上げに隠し味として醤油を入れるのですが
今夜は砂糖を入れてみました、ティースプーンすり切り一杯ほど・・ほんの少々です。

でも、娘には味の違いが分かったようで、コクがあって美味しいと言いました。

最近はヘルシー志向で脂肪分の無い牛乳とか、塩分、糖分少なくした、食品とか
沢山あります

CMでも余分三兄弟(脂肪、塩分、糖分)とか、嫌われキャラですが
食品を美味しくするのは、その余分三兄弟なのだと思ったのでした。

カレーの隠し味は砂糖・・・辛いカレールーほど効果的かな?

|

« 久々の走行 | トップページ | かき氷を食すために走る。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508735

この記事へのトラックバック一覧です: 違いが分かる娘?:

« 久々の走行 | トップページ | かき氷を食すために走る。 »