« 今月の走行距離 | トップページ | ハンドルバーマウントの交換 »

2010年8月 3日 (火)

鴻巣の川幅うどん

今日の走行距離 104km

今日こそは自転車と思って暑くならないうちに家を出たいと思っていましたが
やっぱり10時過ぎのスタートになっていました。

行は良い感じの追い風です、宝珠花から杉戸~白岡~菖蒲経由で
鴻巣に以前行ったコースの復習です。

前回行ったときは、途中で断念した長木屋のうどん
今度は食べてきました。
夏限定のゴマ汁で食べる冷たい川幅うどんです、
氷で冷やされた川幅うどんと普通のうどんが一緒に入っています。

Photo 金魚の形に切られたキュウリがお洒落です。
薬味はネギ、大葉、ミョウガ、細切りの大根、腰が強くてモッチモッチ噛み応え充分です。

美味しく頂き、帰路につきます、最短は行った道を戻るのが一番ですが
距離も稼ぎたかったので、デンチュウさんお勧めのコースを走りました
見沼CRの榎戸橋~加須駅~加須サイクルセンター~利根川~東川用水路~栗橋
~利根川~江戸川で帰宅、向かい風でスピードは上がりませんが
真正面から吹いてくる風が涼しくて気持ちが良かったです。

Photo_2
夏空、稲穂の伸びた田んぼ道、気分上々です。

風があったのですが、やっぱり暑いです
サイクルセンターで休憩してボトルの補充、その場でコーラを一気飲み
次回補給が関宿橋付近、家に着くまでにボトルは空になっていました。
少なくと3リットルは飲んでいるでしょう。

家に帰り、自転車の掃除、チェーンの汚れを灯油と歯ブラシで落とし
メンテルーブをつけておきました。

その後、お風呂でさっぱり、大好きなスイカを食べて
夕ご飯は、夫と二人だけなので手抜きでチャーハン・・・馬勝った。

次回(2~3日後)はsyami1000のMasaさんお勧めの甘味処にかき氷を食べに行く予定。

|

« 今月の走行距離 | トップページ | ハンドルバーマウントの交換 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508751

この記事へのトラックバック一覧です: 鴻巣の川幅うどん:

« 今月の走行距離 | トップページ | ハンドルバーマウントの交換 »