« いろいろあった一日 | トップページ | マジに凹んだ日 »

2010年6月24日 (木)

手賀沼から印旛沼

今日の走行距離 135km

朝、10時家をスタート
先日途中で挫折した利根運河から大堀川に出るルート
バッチリGPSにナビさせて行ってきました。

確かに難しい・・・方向音痴でなくても一回では覚えられないと思います。

手賀沼に出て、浅間橋から一般道に・・・

その前に、浅間橋の先まで行けそうじゃない・・と、トライするも
途中で砂利道になり戻るハメになりました。

浅間橋から拡幅工事中の356号線に、コンビニでアイスを買って休憩
店内に休憩所が有り、外にもベンチがあり、サイクルストには嬉しいです。

そのコンビニでお話をしたサイクリストに
「このルートで此処に行く」と話したところ、その道は車が多くて走りにくい
利根川に出て川の側を走って行くのが安全とアドバイスされました。
GPSがあるので迷っても心強い、早速行ってみることにしました。2010_0624_130700p1000148 2010_0624_130700p1000150_2

適当に利根川方面に走って行くと、こんな所に出ました。
ぶらり川めぐり、中年が喜びそうな企画です。

利根川を走り、車がほとんど走っていないと教えられた68号線へ
暫く走ると、川に出たのでそのまま側道を走るが、だんだん川が遠くになる

少々不安が出てきたところで大きな道に出た356号線だ。
そして、さっき走った利根川がまた出てきた。
そうです・・・一周して戻ってきてしまったのです。

それからは迷走迷走、何とか西印旛沼の酒直の水門に出ました。
印旛沼を走り、先日行った甚兵衛大橋に行こうと思いましたが
時間が時間なので帰ることにしました。

長門川沿いの道を走り長門橋に出ることが出来ました。
長門橋交差点のコンビニで休憩です。
このコンビニも店内に休憩所がありました。
店内と店頭にサイクリストの方、店内に休憩所がありますとポスターが貼ってありました。
2010_0624_152900p1000144 サイクリストにも、追い風が吹き始めてきたのでしょうか?
店内でまたまたアイスを頂きました。

今日は暑いのでアイスが美味しいし、暑さ対策にはこれが一番効きます。

帰りには利根川で走っていたサイクリストに手賀沼まで連れて行って貰いました。
手賀沼からは今朝来たルートで帰路につきました。

今日の収穫・・・こんなルートを知りました。

|

« いろいろあった一日 | トップページ | マジに凹んだ日 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508807

この記事へのトラックバック一覧です: 手賀沼から印旛沼:

« いろいろあった一日 | トップページ | マジに凹んだ日 »