« 今日の走行距離40km | トップページ | お絵かきツールが »

2010年6月 7日 (月)

粕尾まで自走85km

今日はkuniさんのお付き合いで粕尾峠です。

自走で7時30分スタート
一人で淡々と走る、三国橋で信号待ち、青になったの走り出そうとした瞬間
ペダルが回らず・・・一瞬どうなったか分からないが微妙な所を強打、男でなくて良かった。

見るとチェーンが外れて絡まっている、歩道に避けてチェーンを力業で引っ張りました。
お陰で手が真っ黒・・・手袋が必要だ特にレディに黒い手は似合わない。
渡良瀬第二遊水池のトイレで手を洗う、油は落ちないが黒い汚れは大分落ちた。

部屋小から何時ものルートで農道を走る、50号線のアンダーを過ぎたところで
後輪パンクです。
確か先週の月曜日は前輪がパンクで、最近パンクの呪いに掛かっている。
2010_0607_095658imgp0565 ここでまた手が真っ黒になった、仕方がないので
用水路で手を洗う・・・・落ちないが仕方がない。

永野川緑地公園から一般道を走る、皆川小規模工業団地?の道路を走って
県道32号線・・暫く行くと再び永野川の側を走る。

2010_0607_114854imgp0568 2010_0607_114905imgp0569

山が近い、自分の足でここまで来るとちょっと感動です。
大越路トンネルを抜けると待ち合わせの町の駅 清流の里 かすお
ここまで80km 売店で「ゆずリゾット」のジェラードを食べる
ゆずの香りの甘酸っぱい味を予想していたが、酸っぱくもなくゆずの香りも
感じなかった。(シーズンじゃないからかな)
でも、米の粒々がアクセントで甘すぎずに美味しかったです。
2010_0607_121059imgp0572
食べ終わると、する事もなく手持ちぶさたなので峠に向かって
走り出したところ、Aさんとkuniさんが帰ってきたのでUターン。
本日の走行はこれで終わりです。

Aさんの案内で帰りに寄った蕎麦屋さん、本に載っている栃木蕎麦のお店です
本日のお勧め、天ぷらセット、盛りそばに天ぷら、御飯も付きます。
天ぷらも揚げたてのサクサク、蕎麦も美味しくてこれで900円はお安いです。

2010_0607_132612imgp0574

今日の走行距離 85km
土、日月と走ったので明日から真面目に仕事をする予定です。 

|

« 今日の走行距離40km | トップページ | お絵かきツールが »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508832

この記事へのトラックバック一覧です: 粕尾まで自走85km:

« 今日の走行距離40km | トップページ | お絵かきツールが »