« 大平山神社 | トップページ | 鬼怒川サイクリングロード »

2010年5月21日 (金)

一人ブルベ

今月に入り、長距離を走っていなかったので今日は200km走る予定でスタート
16日の茨城空港ルートを走りました。

昨夜の雨で道路が濡れていたので7時30分過ぎに家をスタート
何時もの自走ルートの小貝川で
2010_0521_092339imgp0483 2010_0521_093237imgp0485

横断する亀を発見、左の亀は甲羅の長さが5~6センチくらい
見ていると首を引っ込め動かないので道の端に置いたらスタコラサッサと
草むらに隠れてしまいました。
珍しいと思いながら走っていると又々亀発見・・これは甲羅の長さが2センチくらい
可愛いです。やっぱり道の端に避けておきました。
走りながら道路をよく見ると車に引かれてしまった亀が至る所にありました。

生まれて直ぐに生き死ぬの試練です、自然は厳しいな。

一人で走るときは信号以外はノンストップ・・・そのまま大池体育館到着。
トイレ休憩と日焼け止めを塗り直して不動に向かいます。

2010_0521_103044imgp0488 2010_0521_104922imgp0490
自転車のマナーアップの立て看板。。。不動峠には
こんな看板がツール・ド・つくばの、交通規制の看板でした。
日時は6月20日、その日は不動練は出来ませんのでご注意を。

裏不動におり、恋瀬川サイクリングロードに出ます
2010_0521_112711imgp0491 2010_0521_112739imgp0492

こんな感じのサイクリングロードです。
前回、工事中の看板が無くて、担ぎ上げしたところに
工事中通行止めの看板がありました。
サイクリングロードの下のたんぼ道を走りました。

2010_0521_121445imgp0493

霞ヶ浦です、今日は自衛隊の戦闘機が飛行の練習をしていました。
今回は空港はパス。
16日に行った「たまつくり道の駅」で昼食
前回食べられなかった平日限定「行方丼」を注文しました。

2010_0521_130651imgp0495 2010_0521_130701imgp0496
川エビと野菜のかき揚げが乗っています。
野菜は人参、タマネギ、アスパラ、ズッキーニの薄切り
けんちん汁、冷や奴、お漬け物で800円也。
前回のブランド豚?の和風カツ重は私の口に合わなかったけれど
今回もイマイチ・・・掛かっているタレが甘くて塩辛い高血圧の方には毒です。
そのタレを出し汁で割れば、美味しいと思う。
作る調理人が一人では無いのかも知れません。人により味が変わるのかな?

2010_0521_134642imgp0500 2010_0521_134631imgp0499

霞ヶ浦大橋を渡り歩崎公園水族館で小休止
暑いので日陰でかき氷を頂きました。
・・・スタートしようとしているとサイクリストが通ります
一人で寂しかったので追いかけて話しかけました。
2010_0521_140913imgp0503
この人、69歳、
霞ヶ浦一周100km走るとか自宅は近くだそうです。
1年のブランクの後、乗り始めて2週間「お尻が痛い」と言っていました。
追い風ですが36kmくらいで引いてくれました。
スピードが落ちたので先頭交代して、少し過ぎて後ろを振り向いたら
姿が見えませんでした。「さよなら」の挨拶をしたかったのに残念でした。

2010_0521_150547imgp0504

リンリンロードの旧藤沢駅で小休止
アイスがマイウ~です。

下総利根大橋を渡るとき
このまま家に到着すると200km走れないのは歴然です。
利根川を走り、利根運河、江戸川のトライアングルを走ろうかとも
思ったのですが、思っただけでした(根性なしです)

そして江戸川に出ましたら、向かい風です。
疲れた足には辛いです、足よりも心が辛いです。
しおれそうです。

家の前で165kmでした、このまま家に帰ったのでは
当初の目的200km走行は挫折です。
まだ日が高いので後35km走ろうと決心しました。
ざっと予測して183km地点でUターンすれば200km確定です。
182kmの所まで走りました、しかし・・・後1キロが走れません。
ちょうど三郷駅付近でした、坂が上れません
上ろうとすれば上れたのでしょうが根性が足りません。

心が折れたままUターン、追い風です、気持ちが良いです。
夕暮れが迫り涼しくなってきました。
でも、何故が一人でイライラしていました。
枝豆をポットに蒔いて芽が出ているけど、こんなに暑くては枯れちゃうかなとか・・・
誰かが水をあげてくれたかな?とか・・・私しかやらないのは分りきっているけど。
つまらないことが気になり出してイライラ・・・修行が足りません。

2010_0521_184114imgp0505 2010_0521_184144imgp0507

夕日が綺麗でした、遠くに見えるのはスカイタワーかな?
家の前でメーターを見たら後1キロ足りませんので、
また家の前を通過、何とか200kmにしました。
2010_0521_192742imgp0510
今日は暑いのと久々の長距離で疲れました。
ブルベの時は何気なく走ってしまうけど一人で走る200は辛かったです。

今日は何故200kmに固執したかというと私の誕生日ですから
自分への誕生日プレゼントに200km走行です。

|

« 大平山神社 | トップページ | 鬼怒川サイクリングロード »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508874

この記事へのトラックバック一覧です: 一人ブルベ:

« 大平山神社 | トップページ | 鬼怒川サイクリングロード »