« 納豆スタミナセットを食べるサイクリング | トップページ | 5月の走行距離 »

2010年5月31日 (月)

長坂林道

今日の走行距離 110km

予定の長坂林道に行ってきました。
kuniさんが車で出た後、私はのんびりと8時50分スタートでした。
何時ものように携帯とお財布は必須、ボトルも・・・そんなものかな?

でもスタートしてら程なく、デジカメを忘れたことを思い出した。
携帯があるからそれで間に合わせよう。そう言えば補給食は、ツールボックスに
有ったかな・・・などと出てから何時も気が付く私ですが、何とかなるでしょう。

待ち合わせに使う北川辺道の駅は、パスで、松原橋の方面に向かう
松原橋に向かう道は桑の木が沢山ある。
そろそろ熟しはじめて道に落ちている、老夫婦が実を摘んでいたので
どうするのかと聞いてみたら「ジャム」にするとの事、「食べる」と言って
摘んだ実を一つ貰ったので食べてみたら、ほんのりと甘みと酸味が有った。

2010_0531_101200p1000134 2010_0531_101200p1000135

まだ若い実の状態、熟すと濃い紫になる。。。食べると唇も紫になるようだ。

それから、綿のようなものを発生させる木もあった。
2010_0531_101600p1000131 綿毛が風に飛ばされて空中に舞っていた。

今日の長坂までのコースは渡良瀬から松原橋、部屋小の所から農道を走り
永野川を走り、緑地公園から
皆川中の所に出て、柏倉温泉横を通り長坂林道のコース
車が少なくて良かったけど、一般道も今日は大型が少なかった様な気がした
でも、走っていない時間帯だったのかも知れない・・長坂林道の頂上着は12時20分だった。

長坂の頂上ちょっと手前でkuniさん、発見。
グッドタイミング、葛生側から上って、カートクラブの方に下り
上り返してきた所だったのだ。

それから、葛生側に下り昼食を食べることに、下ったところの工場の前で
前輪がパンク・・・
車が止めてある葛生の里、壱番館まで行ってパンク修理です。

昨日、下妻に一緒に行った人が、「パンクの話をするとパンクする」と言っていて
その通り、同行者の一人がパンクしたのです。
そのジンクスが私にも降りかかったようです、パンクの話はしては駄目なんですって。

2010_0531_125600p1000127

ここまで75km走ったので
お腹はぺこぺこ、速攻食事
葛生の里のおそば屋さんで食べました。
蕎麦とマグロ丼のセット、とても美味しかったです。2010_0531_132000p1000126

今日の走行距離で月間走行距離1000km達成できるかが掛かっています。
それなので、渡良瀬中央エントランスの所から家まで自走することにしました。

途中40kmは中抜けしましたが家に着いてみたら
走行距離110km、今月も1000km達成です。

でも・・・・ちっとも痩せないな・・・ハァ(タメイキ)

|

« 納豆スタミナセットを食べるサイクリング | トップページ | 5月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508852

この記事へのトラックバック一覧です: 長坂林道:

« 納豆スタミナセットを食べるサイクリング | トップページ | 5月の走行距離 »