« 我が家の猫 | トップページ | 飛行機の無い茨城空港 »

2010年5月 9日 (日)

筑波 

筑波に行ってきました。
朝8時、江戸川を走るローディーが
挨拶をしてくれる、あらら~~何とブルベで一緒になる
特性プロテクターの若者でした。

「またブルベでお会いしましょう」と言われました。
これでまたブルベ参加が決定か?

今日はデンチュウさんに引いて貰い大池まで
大池では筑波八耐で一緒になった人と、会えました。

昨日も不動で「遊んじゃった」と言っています。
相当の強者です、筋肉もりもりです
「凄い筋肉ですね」と言ったら「TVを見ながらダンベルを持ち上げている」
ひえ~~凄すぎです。
定年後にはじめた自転車だそうです。

不動をエッチラオッチラ上っていると見覚えの有る人が
yamaさんです、その後ろに筑波八耐で一緒になったヨッシーが。
流石、自転車乗りのメッカ不動峠です。相談をしたわけではないのに知り合いが沢山居ます。

不動に続きスカイラインに行きます途中の子育て観音のある駐車場では
車のユーザーの集会が開かれていました。
風返し峠の自販機の所ではバイクの一団がたむろしています
ここはおばさん力発揮で、並み居るバイク軍団を押しのけて店内に
2010_0509_112900p1000122 以前から気になっていたドクターペッパーを
飲んでみました。昔飲んだ味よりもマイルドに感じました。

ちょっと休憩してから、つつじヶ丘に。
距離はありませんが狭いのと側溝に蓋がないのであまり路肩に寄らないように
走ります。
2010_0509_113700p1000120 2010_0509_113800p1000118

つつじヶ丘にもローディーが居ました
2010_0509_115200p1000117 ヤマブドウソフト280円也
「食べる前に写真だろう?」と言われました(笑)

今回は大池体育館の付近で昼食の予定です
従ってきた道を戻ります、つつじヶ丘を下ったところで「筋肉ムキムキオジサン」と
再び会い「またね~~さよなら」と挨拶だけでお別れしました。

昼食はある掲示板の名物コテハンが行きつけの定食屋
焼き肉定食880円也、ラーメンからソバ、うどん、カレー何でもあり
2010_0509_130200p1000115
ホルモンミックスよりも
今度はこの定食屋かな?

食事が終わり、筑波に来ているSyami 1000さんに会いに行きます。
久しぶりのhiroさん、1週間前にすれ違ったJPNさん
5日前に大凧マラソンに参加していたMasaさんとご挨拶です。
2010_0509_134000p1000113 2010_0509_134100p1000111

たぬきジャージが可愛いJPNさんとSyami 1000の皆さん

しばし歓談の後、自走で帰宅 118kmでした。

参加の皆様、お会いできたローディーの皆様
またどこかでお会いしましょう。

|

« 我が家の猫 | トップページ | 飛行機の無い茨城空港 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508895

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波 :

« 我が家の猫 | トップページ | 飛行機の無い茨城空港 »