« 鬼怒川サイクリングロード | トップページ | 長坂林道 »

2010年5月30日 (日)

納豆スタミナセットを食べるサイクリング

本日の走行距離 120km

今日はしもつま道の駅の名物
納豆スタミナセットを食べに行くサイクリングです。

関宿城からおおよそ40km走って
294号線沿いに道の駅しもつまがあります。

2010_0530_123640imgp0517 外観が立派です、棟違いに手打ち名人の蕎麦が食べられる
所もあります、特設テントではソースカツ丼弁当も売られていました。

そしてかなりの賑わいです、自転車でここかな?とウロウロしていましたら
レストランの店員が、話しかけてきました。

ここの名物を食べに来たと言い自転車を何処に置いたらいいかと
尋ねたところ、店長(若い女性だった)が出てきて、ここに置いて下さいと
レストランの横に案内してくれました。

高級車だから、盗まれたら大変と誰かが言うと
特設テントでお弁当を販売している人に見ていてくれるように頼んでくれる。
大変親切な対応でした。

2010_0530_120540imgp0514 2010_0530_120551imgp0515

納豆スタミナセット 上の器は、具が、下の器には御飯の
2段重ねで出てきます。
山芋、卵の黄身、メカブ、ぶつ切りマグロ、黒豆納豆、オクラにイカ
ナメコ、納豆醤油なるものを多めに掛けて良く混ぜ合わせて御飯に掛けて頂きます

正体が無くなるほどかき混ぜないほうが、見た目は綺麗です。
私は醤油を少々と、一味を入れて頂きました。
2010_0530_120723imgp0516_2

時間があれば地元の取れたて野菜とか、道の駅で作られている納豆も
魅力的です。次回は車で行ってみたいです。

その後、294の側道を使い途中から小貝川に
125号線の祝橋の下のお花畑で休憩しました。
2010_0530_125311imgp0522 2010_0530_125647imgp0528

黄、赤、紫、白と色とりどりの花が咲いていました。
2010_0530_125503imgp0524_2

花をしばし鑑賞の後、小貝川を使い何時もの自走ルートで帰宅
雨が心配される天気だったけど、それは心配だけで済みました
走るには最適な気温で楽しいサイクリングになりました。

明日はkuniさんの付き合いで長坂林道に行く予定
往復自走すれば今月も1000km達成だけど、根性無いからカー載になるかも?


|

« 鬼怒川サイクリングロード | トップページ | 長坂林道 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508856

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆スタミナセットを食べるサイクリング:

« 鬼怒川サイクリングロード | トップページ | 長坂林道 »