« イチゴジャム | トップページ | 一人ブルベ »

2010年5月19日 (水)

大平山神社

本日の走行距離 11km

kuniさんの付き合いで大平山に行ってきました。
予定では自走で大平山、帰りにkuniさんと一緒に車で帰れば
70kmは走れるかなと思っていました。

でも、やっぱりスタートが遅くなりカー載で行くことになりました。
永野緑地公園に車をデポ、hiroさんと合流

國學院から謙信平まで、國學院に向かう大鳥居の
所から徐々に坂の勾配がきつくなり、短大の入り口から
紫陽花坂ではもう限界です。

休む口実にカメラでhiroさん、kuniさんの写真を撮る
でも、坂が急すぎて乗り出せない、ちょっと下ってエンゼル坂の出口で再スタート
なんだか、最近坂にめっぽう弱くなっている・・・以前でも強いわけではなかったけどね。

低速度で走っている内に、少しは身体も慣れてきて何とか歩かずに謙信平まで上る。
謙信平はスルーで今回は、これまで何度も来ているが
一度も行ったことのない大平山神社に行くことにしました。
Photo

お参りもしていきます
「どうぞ、神様、私に坂も上らせて下さい」
「撃墜に値しない」と言われませんようにお願いしますと・・・・

そしてブルベをママチャリで走るへばなさんが上っている階段を見学
Photo_2 
上の方にちょっと赤く見えるのが大平山神社です。
ここを2段飛びで駆け上がるとは普通の人には出来ません

その後、車に戻りお昼を食べにポアッソンに。
今日のお勧めビフカツのチーズのせ、かなりボリュームがありましたが
残さず完食・・・・痩せるわけ無いです。
095

とても美味しかったです、そしてデザートのチーズケーキ
激うまでした(やっぱり、女はデザート好き)

帰りは自走で帰るつもりが雨のためにやっぱり中止
(内心ホッとしたりして)
腹の皮が突っ張れば目の皮たるむ(古~~)の諺どおりに
睡魔と戦いながら運転して帰宅・・・ああ眠かった。

さて・・明日から本気で減量かな?

でも明日からって事、自体もう自分に負けているよね。

|

« イチゴジャム | トップページ | 一人ブルベ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508880

この記事へのトラックバック一覧です: 大平山神社:

« イチゴジャム | トップページ | 一人ブルベ »