« 3月の走行距離 | トップページ | 宇都宮ブルベはタイムオーバー »

2010年4月 2日 (金)

花の季節

自転車も好きですが、野の花も好きです。

今日は庭に咲いている花の写真を撮ってきました。

2010_0402_092000p1000094 2010_0402_092100p1000091

庭に植わっている「ヒトリシズカ」
私のようにcoldsweats01静かに咲いています。

右は二輪草・・・芝生の隅にしっかり根を下ろしています
植えた覚えも無いし、世話もしないけれど春には自己主張して
咲き出します。

今日は強風と雨のために一日中家にいました、
でも、何時もいるネコのチーちゃんが見当たりません。

確か、朝には娘の膝に乗っていたけど・・・
定位置の夫のベッドの上にも寝ていません。

そのうちに帰ってくるだろうと思っていましたが
段々心配になり、家の中の良そうな所で「チーちゃん~~チーちゃん」と呼んでみました。

応答無しです・・・畑に行ったり庭を見たり(花の写真を取ったり)で・・・
その後、お昼前には交通事故にでも遭ったのかとも・・・思って道路に出たりで
とても心配しました。

その後、チーちゃんは何事もなく私の前に現れたのですが
自分でもこんなに心配するとは思っていなかったの、
ネコに対する自分の気持ちにびっくりです。

何時も傍にいて、寝ているときには夫と私の両方の寝室を行き来して寝ています。
今まで寒かったので、寝るときは布団の中です、
仰向けで寝ているときは足の間に、横向きで寝ているときは曲げた足の膝の裏が
定位置です。

時々、夜中に目を覚ますと枕の傍で私を見下ろしていたりします
何を思っているのだろうとふっと思う事もありますが・・・

本当に可愛い奴です。今居なくなると寂しくて泣いちゃうんじゃないかと思ったりします。

そうそう~~明日はブルベです。
朝4時起き、5時スタート・・・風呂入って寝よう。

|

« 3月の走行距離 | トップページ | 宇都宮ブルベはタイムオーバー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508965

この記事へのトラックバック一覧です: 花の季節:

« 3月の走行距離 | トップページ | 宇都宮ブルベはタイムオーバー »