« BRM403宇都宮300 DNF | トップページ | BRM410千葉300km(つくば)完走 »

2010年4月 8日 (木)

初物と近況

2010_0408_105900p1000100 2010_0408_105800p1000103

私の近況を箇条書きにしてみました。

① 数日前、風呂場で大事なダイアのピアスの片方を排水溝に落としてしまった。
  翌日、下水を見ようとしていたら「あきらめれば」との言葉。
  諦めきれないと言ったけど見つけるのは困難と諦めた。

  でも・・・・私にとっては意味のある品・・・ショックです。

② 昨日、境目のない遠近両用の眼鏡を注文してきた。
  裸眼で1.0の視力があり、細かい字を見るときだけは老眼鏡をしていた。
  慣れないと使えないですよと・・・あまり勧めない店員。

  どのような時に使いますかと言われて、車の運転で地図を見るときと言ったが
   ブルベのキューシートを読むためとは言えなかった。
  言っても理解できないだろうけど。

③ 昨日「ためしてガッテン」で速読術を紹介していた。
   以前文学少女だった頃?は斜めに読んで理解できた
  それも一種の速読術?今は駄目なので紹介された方法で
  速読できるように、やってみる。今日で2日目。

④  初物のタケノコと知らないうちに大きくなったタラの芽を収穫
  田舎暮らしもなかなかおつです。(上の画像)

|

« BRM403宇都宮300 DNF | トップページ | BRM410千葉300km(つくば)完走 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508956

この記事へのトラックバック一覧です: 初物と近況:

« BRM403宇都宮300 DNF | トップページ | BRM410千葉300km(つくば)完走 »