« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

4月の走行距離

今月の走行距離 1002km

本日、1000kmにするために、サイクリング
バッチリ決めてスタートしたのですが、6km走った時点で
帰れば1000km確定。。。。急激に走る気が失せてUターン
サイコンを見たら14kmでした。

最低でも関宿まで行くべきなのかも知れないが・・・
やっぱり、性格が出てしまいました。

 3日  272km   宇都宮ブルベ(リタイア)
 7日   28km   江戸川
10日  320km   千葉ブルベ完走
11日   36km   関宿城往復
18日  115km   筑波
24日   42km   関宿城~野田橋
26日  113km   舘林
29日   62km   江戸川~利根川~利根運河
30日   14km   江戸川

来月の目標は・・・距離よりも痩せる事・・・そんな事言いつつ数十年(笑)
さっぱり減らない私の体重?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月26日 (月)

館林に行ってきました。

本日の走行距離 113km

何時ものように、ぐずぐずしていたら10時なってしまい慌ててスタートしました。

本日は渡良瀬から谷田川を使い舘林まで、そして利根川の昭和橋から
帰る予定でしたが、例のごとく計画通りには行きませんでした。

先ずはきたかわべ道の駅の裏側から側道に出て谷田川に出ます
すると、真新しいサイクリングロードが出来ていました。

Tatebayashi02
早速偵察です。ところが・・・・
Tatebayashi03
東武線で行き止まりです、、、犬の散歩には使えるかな。
下におりる道もないので戻りました。
Tatebayashi04
何時もの道を使います。
Tatebayashi05
谷田川の八重桜が五分咲きでした。

谷田川CRから離れて茂林寺脇を通り
舘林市役所・・とても綺麗な市役所の入り口です。
Tatebayashi06

市役所脇の八重桜とつつじ
Tatebayashi07 2010_0426_130528imgp0310

ギネス級の数を誇る鯉のぼりと言うふれ込みです
Tatebayashi08

この後、つつじヶ丘公園に行ってみました。
この時期、つつじを見るのにお金が掛かります。
入場料600円也
2010_0426_131517imgp0314
私は無料コースで満足です。
2010_0426_131739imgp0316 2010_0426_131841imgp0317
噴水を見て城沼のサイクリングロードを帰ってきました。
以前からあったショッピングセンターが大きくなっていたので
驚きました。

予定では利根川から帰るつもりでしたが
遅くなってしまったので渡良瀬に戻り
何時もの練習コースの三国橋から帰りました。

行は追い風でしたが、帰りは全線向かい風で
辛かったです。速度が15kmにまで落ちていて前に進みませんでした。

きれいな花と鯉のぼりで満足した一日を過ごせました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月25日 (日)

自転車日和

知り合いのブログを拝見すると
皆さん、走っていますね。

こんなお天気のよい日には絶対に自転車なんだけど
今日は親戚の法事でした。

この年になると親戚付き合い、近所付き合いもしなければなりません。
本音と建て前を使い分ける事も出来ないと一人前ではありません

さてさて、明日はどこかに行きたいな~~自転車で遠くに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

遠近両用眼鏡

今日の走行距離 42km

遠近両用眼鏡を作りました。正確に言うとレンズの上部は素通し
下の方は老眼鏡です。
視力は裸眼で1.0で遠くを見るには問題なし・・・

しかし手元や小さな文字は老眼鏡がなければ見えません。
普通に自転車に乗るには問題ないのですが
ブルベではキューシートが読めません。
GPSもよく見えませんので、必要を感じて作ったわけです。

慣れないと使えないと言われて、徐々に慣れるための努力をしていたのですが
本日、自転車で眼鏡デビューです。

視界の両脇が少々歪むのですが、後は問題なし
サイコンもGPSの文字もよく見えました、後はキューシートが読めるかの問題です。

20100424syun日記の本題に無関係の画像

私の太ももよりも大きいタケノコを収穫しました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月23日 (金)

人とのつながり

超訳○○○の言葉という本が売れていると聞いた。
要するに難解な哲学者の言葉を分りやすく書いてあるらしい。

よく見る朝のテレビの中でアナウンサーが
友達付き合いが上手に出来ないとの話に

「友達とは信頼で成り立っている、普段は素っ気ないくらいでも
信頼で繋がっているならば、それでよい・・」

その様な、内容だったように思うが
実は私も友達付き合いが上手な方では無い

連絡もマメに取る方じゃないし、遊びに行っても迷惑かなとか~お邪魔じゃないかしらとか
余計な事を考えて、遊びに行っても落ち着かない。

こんな私にも、友達と言ってくれる人はいるかな?

明日は、久々に自転車にでも乗ろう・・・憂さも吹っ飛ぶ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月21日 (水)

目標が・・・

自転車力が低下中です。

乗れません、農作業が忙しすぎて。

去年まで参加していた会津のヒルクライム
今回は申し込まなかったので、モチベーションも低下中。

目標がないから頑張れないのかも。
強制的に目標を作らなければ駄目かも知れない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月20日 (火)

新しい仲間

新しい仲間って自転車乗りじゃありません。

2010_0420_215451imgp0283

これです・・・ぬいぐるみの熊です。
ディズニーのダフィーとシェリーメイ
娘から貰いました。

手前の物は私の手作りのテディーベアーです。
チェックの物は私が若い頃来ていたコートの生地を使用しました。
そのコート、ボタンが留められないどころか、、袖に腕が通らないほどの
細さ・・・私が太ったのだけど。

ああ~~その頃に戻りたい、絶対速いはず上り坂では。

今日、オダックスジャパンのHPで宇都宮300と、千葉300のリザルトが
掲載されていたけど、宇都宮はDNSとDNFが約半分、完走率50パーセント
千葉もDNSとDNFで40パーセントくらいで完走率60パーセントでした。

私も千葉を走りながら、ブルベもそろそろ卒業しようかなと思ったけど
なんか、400kmに行っちゃおうかなと思い始めた。

これは何なんだ・・・・ブルベ中毒か?そうとうマゾなのかな、自覚無いけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月18日 (日)

つくばオフ

本日の走行距離 115km

2010_0418_113040imgp0280

今日は夫の企画したオフ会参加で筑波に行ってきました。
たまには夫に付き合わないと・・・マイレージですか?

知り合いのブロガーはマイレージというと奥さん孝行と言う事でしょうが
私の場合は夫孝行・・・でも若かりし頃は夫はゴルフ。..私は留守番でしたので
形勢逆転です・・・今の所は。

つくばの不動を、先週ブルベで走ったときよりも2kmアップの速度で走り
スカイラインを走り、湯袋に下りようとしたらバイクの集団がローリングをしていたので
神社側に下り、小貝川の祝橋の近くで食事をとり帰宅。

帰りは終始先頭で向かい風がきつかった。

きつかったとMさんに言うと「うそ~?そんなことないでしょう」と・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月12日 (月)

BRM410千葉300km(つくば)完走

BRM410千葉300km(つくば)
に行ってきました。
今回のスタート場所が手賀沼のしょうなん道の駅
我が家から車で行くにしても便利な距離です。
今年は、ブルベ人気で直ぐ定員になってしまうので早めに申し込んでいました。

しかし、先週DNFの宇都宮も行っていたので正直どうしようか迷っていました。
でも、一応準備だけはしていたところ、午前3時に目が覚めてしまいました。
もう行くしかないと決めて4時家をスタートです。

車を我孫子駅のコインパーキングに止めスタート場所まで自走です。
忘れ物をしても車に取りに戻れる距離ではないので、持ち物点検はしっかりやりました。

2010_0410_060901imgp 2010_0410_060925imgp0233brm
手賀大橋とブルベ受付場所

続々と参加者が集まってきます。
グループで参加していたり顔見知りがいたりで和気藹々としていますが
私は一人で顔見知りもいません、この時間が一人参加には辛いです孤独感が増します。

でも、ただ一人の知り合いのカッチンさんに会えてお話をさせて頂きました。
今回は新しい自転車のサーベロと新しいサドルで300走っちゃうそうです。

2010_0410_065658imgp0234brm

いつものように受け付け、ブリーフィング、装備点検、サインをもらいスタートです。
私は第二ウェブスタートの7時5分。
ブルベカードには7時5分スタートのPCオープンとクローズ時間が記載されています。
PC1からPC2の区間が難所の今回のブルベはPC2を時間内に走れれば
完走できるとの事、PC1まではなるべく貯金が必要です。

2010_0410_083913imgp0240brm 万博記念公園内のブルベコース桜が満開です。

しかし、信号待ちで引っかかります。
パソコンからGPSに落としたルートが試行錯誤の物で完全ではありませんでした。
それに気づかされるのが、ブルベ本番中とは・・・・

そんな訳で、途中で戻る事になりPC1までの課題の時間短縮があまり出来そうもありません。

2010_0410_100249imgp0243brm

不動峠です、何時もならここがゴールですが
ブルベはここからがはじまりです。

PC1 セイコーマート八郷小幡店 
63.4km  到着時間 10時23分 クローズ時間 11時17分
時間貯金43分  かなり厳しい時間です。

急いで補給、のんびりしている暇はありません。

ここから本格的な上りです、
先ずは上曽からきのこ山(ハングライダーの基地があります)足尾山
一本杉峠から加波山、そしてここにシークレットポイントが・・・
ここで頂いたバナナとコーラーがとても美味しかったです。

2010_0410_121111imgp0248brm_2

ちょっと一息入れてから上り下りでしながら板敷峠にでます
ここから道祖神峠までの道は、杉の枝や葉が道の端を埋めるように 落ちており
路面もデコボコ、かなりの悪路で下りも上りよりも慎重に下りました。

そして、やっと道祖神峠・・・宇都宮の時に上った道を下ります。
笠間市内を抜けて、仏の山峠です、ここも上りがきついと思っていましたが
つくばの山中からすると、きつさは感じられずいつの間にか下りになりました。

ここからスピードが上がります。35~38kmです、さほど足は回さなくても
体重で下りますから、前を行く2人に追い付きそのまま付かせて頂きます。
楽してPC2のコンビニまで連れて行って貰います。

2010_0410_150729imgp0251brm

PC2 セブンイレブン茂木バイパス店
124.6km  到着時間 14時50分 クローズ時間 15時25分
時間貯金 35分 
相当、貯金時間を使い込んだかなと思っていたが実際は8分使っただけ、上出来です。

ここは有人チェック、差し入れとの事で頂いたどら焼き、ありがとうございます。
ここから平地という事で、ちょっとのんびりしてからスタート
でも、何か向かい風です。スピードもモチベーションも降下中です。
と・・・そこに女性を含む5~6人の集団が追い抜いていきます。
ここぞとばかりにコバンザメ作戦を・・・

付いていきます、気持ち良いです、やっぱり集団走は楽しいなと思いつつ
楽してPC3に到着しました。

PC3 セブンイレブン玉造上山店 
197.3km 到着時間 18時43分 クローズ時間 20時13分
時間貯金は 1時間30分 
少々増えてます。完走も見えてきたかな?

一緒に走ったグループに次のステージもオンブにダッコと言うわけには行かないので
一人でスタート。
前を行く参加者に追いつきました。地図見が正確そうです。
あまり後ろに付くのも悪いと思い少し離れて走りましたが、前後に参加者がいる安心感がありました。
特に暗くなった時は、安心です。

PC4 ローソン多古南店  
253.2km  到着時間 21時41分  クローズ時間23時57分
時間貯金は、2時間16分 

もう完走は出来そうです、しっかり補給、スパゲティを頂きました。
眠気と注意力散漫を警戒して眠眠打破で、カフェイン補給です。

ここからゴールの手賀の丘公園入り口までは、風も追い風なのでしょうか?
時々出てくる坂では、身体が重く上れませんが平地と下りでスピードが乗ります。
人通りのない道を気持ちよく走ります。
夜間ゴールのブルベでは、今回のように街に帰ってくるルートは安心できます。

そして最後のチェックポイントに到着
先に到着していた人たちが「お疲れ様」とねぎらいの言葉を掛けてくれました。

Finish 手賀の丘公園入り口 ファミリーマート柏柳戸店
304.6km  到着時間 0時25分 クローズ時間 11日3時5分 

ここからスタート地点のしょうなん道の駅まで6kmほど走り
ブルベカードの提出でブルベが終わりました。

走行距離 304.6km 走行時間 17時間20分

ブルベで走った距離にコインパーキング自走分含むと 320kmでした。
参加の皆様、スタッフの皆様、お疲れ様でした、そしてありがとうございました。

次回参加の時がありましたら、また宜しくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 8日 (木)

初物と近況

2010_0408_105900p1000100 2010_0408_105800p1000103

私の近況を箇条書きにしてみました。

① 数日前、風呂場で大事なダイアのピアスの片方を排水溝に落としてしまった。
  翌日、下水を見ようとしていたら「あきらめれば」との言葉。
  諦めきれないと言ったけど見つけるのは困難と諦めた。

  でも・・・・私にとっては意味のある品・・・ショックです。

② 昨日、境目のない遠近両用の眼鏡を注文してきた。
  裸眼で1.0の視力があり、細かい字を見るときだけは老眼鏡をしていた。
  慣れないと使えないですよと・・・あまり勧めない店員。

  どのような時に使いますかと言われて、車の運転で地図を見るときと言ったが
   ブルベのキューシートを読むためとは言えなかった。
  言っても理解できないだろうけど。

③ 昨日「ためしてガッテン」で速読術を紹介していた。
   以前文学少女だった頃?は斜めに読んで理解できた
  それも一種の速読術?今は駄目なので紹介された方法で
  速読できるように、やってみる。今日で2日目。

④  初物のタケノコと知らないうちに大きくなったタラの芽を収穫
  田舎暮らしもなかなかおつです。(上の画像)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 5日 (月)

BRM403宇都宮300 DNF

BRM403宇都宮300は、完走できませんでしたが
感想と反省点を日記に残す事にしました。

朝、家を5時スタート
今回は住まいの近いふつうのパパさんと一緒です。
6時45分頃森林公園に到着、7時スタート組の人達がいました。

ブログでお近づきになったmasaさんにご挨拶、毎日の鍛錬が凄い方です
今回もチームメイトと参加でチームジャージが決まっています。

スタートを見送り、自転車を下ろし準備を進めます。

2010_0403_071406imgp0206 2010_0403_072731imgp0209
順次スタートの7時組       こちらはへばなさんのジェントス2機装着仕様ママチャリ

何時も悪天候で有名な宇都宮・・先だっての200kmが連続晴れだったので
今回も晴れとはそんな事があり得ないと、レインウェアを持参です
でも、安物なので相当かさばります。
今回はキャリーを付けてトランクバックとバックレインカバーまで持っています

8時スタートの受付がはじまりました、スタッフの方が気を遣ってくれて
パパさん受付の時に、一緒にスタートする方が居ればと私に声を掛けてくれました。
「いえいえ・・・パパさんと走ったらそれこそ大変です」
そういう訳でスタートはパパさん、へばなさんが1ウェブスタート
私が8時ジャストの2ウェブスタートでした。
2010_0403_075432imgp0211
パパさんスタート  中央の赤と白いジャージです。

スタートして直ぐに前輪の異音が気になり、鶴カントリーの下りで止まりホイールを確認
そう言えば、タイヤに空気を入れ忘れています。
1週間前に入れたきりだし、少しは抜けている様子  ああ~~最初から失敗じゃないですか。

でも、仕方がない、触った感じでは大丈夫そうだし、少しクッションがあった方が
長距離ライドには良いかもとポジティブに受け取ります。
でも、依然として異音が気になり信号で止まった時に振れがあるかを確認のために
前輪だけを回してみました。後続の参加者が
「後ろから見て振れとかないようですよ、きちんと入っていれば大丈夫です」
との言葉を掛けて頂き、少々安心しました。

でも、一度気になった音への不安は消えません。前からこの様な音がしていたのかな?
もしそうならそれに気がつかなかった自分にもびっくりだけど。

音を気にしつつPC1に到着
PC1 ココストア御前山野口店 距離70.4km  チェックタイム 11時4分
クローズ時間が12時40分なので貯金が1時間36分、出来ました。
(最終的にはもっと短縮できていれば完走も出来たのではないかと思いました)

ボトルにダカラを補給してグレープジュース、おにぎりを食べました。
此処のPCで一人の女性参加者に会ったのですが、余裕有りそうな感じで休憩中です
しかし、その後ゴールできたのでしょうかちょっと気になります。

いつもは休憩は最短に直ぐスタートするのですが
この女性の余裕ありげな様子に、自分も少々触発されたかもしれません。

ここから本格的な上りがはじまります、アップルライン・・・・名称はアップルだけど
現実はアップアップライン、坂のきつさにアップアップしていました。

2010_0403_134711imgp0216

そこも、何とかクリアPC2に到着です。
PC2 セブンイレブン 大子池田松沼店  走行距離 108km チェクタイム 13時29分
貯金少々使い 残高は 1時間43分 あれ??貯金が増えてるぞ。
時間の計算が間違っていなければだけど(笑)

アクエリアスをボトルに補給して、栄養剤、もっちりアンドーナッツ パルムアイス
アイスが美味しかったですが、食べるのに時間がかかりすぎました。
そこに、なんと野州さんが飛び込んできました。
すべり込みセーフ、クローズ時間ぎりぎりとの事、
パンクを4回したそうですご苦労様でした。

PC2をスタートして直ぐに県北北部広域農道です、曲がったところでポツリポツリと雨が降り出しました。
BRM212で知合ったA氏が、この山間部は予報では3時頃には雨のようですと
情報をくれました、この様にきちんと情報収集する人は計画もしっかりしているのだろうと感心してしまいました。

段々雨足が強くなったのでレインウェアの上だけを着ました
薄手のジャージの上に防寒用ジャージを着ていて、そのうえにレインウェア
なんだか身体が熱くなり、雨が上がってきたので今度は脱ぐ事に・・・
何と脱いだ途端に、また雨が~~2~3キロ走ってやっぱり着る事にして
途中の作業小屋のような所で雨宿りをしながら、お着替えタイムです。
2010_0403_155733imgp0222 2010_0403_153321imgp0219
うっすらと雪が積もってきました。ハンドル周りも濡れています。

先ほどは、着すぎて暑かったので防寒用ジャージを脱いでレインウェア上下を身につけました。
これなら、坂で頑張っても暑くはないだろうとの目論みでした。
しかし、下り坂は寒く、身体が冷えてしまいました。
ちょうど、小山ダムを通りかかったとき、参加者の自転車が4~5台止っていたので
私も、トイレ休憩に寄りました。
先客には野州さんも居て「リタイアして輪行で帰ろうかと思っている」との話があり
私もリタイアも選択肢の一つ「でも、車で来ているし戻らなくてはならない」とにかく走らないと。

自販機で買った温かい紅茶と持っていたパンを補給、野州さんはうどんを食べると言うが
私にはそのような時間的余裕がない。
余裕がないと言いながらも走り出して直ぐの自販機の前で、またまたお着替えタイムです
先ほど脱いだ防寒ジャージを再び着る、雨で少々湿っぽいが着ないよりましだろう。
ついでに、手袋の水分も絞っておこう、手袋を捻ると水気が絞れてその前よりも冷たさが軽減したようだ。

PC3 ミニストップ いわき勿来駅前店 173.9km  チェックタイム 18時31分 
貯金は激減40分ほど消費していました。 残高1時間5分
梅おにぎり、飲むヨーグルト、速効元気ゼリーで補給

PC2からPC3までは、かなり時間が掛かってしまった
馬鹿なお着替えタイムだったと後悔しています。
そもそも、上り坂が速く走れないのは自分でも良く承知しているはずなのに。

PC3をスタートした時点で暗くなりつつあり夜間走行に突入です。
ライトを付けて走行します。
国道289号線沿いに進みます、時々走行距離を見るのですが、1キロ2キロが
長く感じました。10キロ進むのに相当に我慢を強いられます。
手の指や足の指に感覚が無く、痺れてきました。
靴下がグッショリ濡れているので脱いだ方がましかと、途中で脱いでみたり、
指の方は冷たさが軽減したように感じましたが、むき出しになった足首が寒さに晒されてしまいました。
路上の温度計が0度です、凍結注意の表示が・・・

やっと下りにさしかかった途端に後ろから来た参加者が声を掛けて抜いていきます。
一人二人。。。そして三人
こんなに暗く急な下りを、凄い速さで下っていきます。凄いです・・・テクニックでしょうか?
私も試しにスピードを上げたらブレーキが効きません、恐いです。
もう、腰が引けて、痺れた手指ではブレーキも引いているのかすら定かでなくなっています。
此処で転けたらといったん止り、痺れた指に息を吹きかけて血行をよくするために手を振ってみますが
そんな事で改善する事はありません。意を決してまた乗り出す、右足をクリートに入れ、走り出すが左のクリートを
入れるときにバランスを崩し落車・・立ちゴケのような感じです。

「しまった!痛い!」と思いつつも、骨は折れていないから大丈夫と
「走れる!」と普通の人が聞いたら普通じゃない台詞を心の中で言いながらもまた走り出す。
しかし、また忘れていた異音が・・・何処か壊れていても走れるだけ良いと何かを引きずるような音を
無視しながらも走り出す。
その内に急激に空腹感が襲ってきたので途中の自販機の前で持っていた羊羹一個補給しました。

PC4 ファミリーマート 道の駅はなわ店 チェックタイム 22時47分
ギリギリセーフです、残り1分
しかし、この緊急事態にも自分では気がつかずに最初にトイレタイム
次に買い物、肉まん、ホットレモンを買いました。このときのレシートが22時45分
会計を済ませた後、店員に靴下を売っているかを尋ねたら有るというので買い、
このレシートをスタッフに見せたので残り1分です。
これでチェックをクローズするとの事でした。

他の方を見かけませんでしたかと尋ねられ、後5人がまだ到着していないとの事でした。
道の駅の暖かい所で、温かい肉まんを食べ、購入した靴下をはきその上に買い物の時に貰った
レジ袋をかぶせて靴を履きました。
今頃やっても遅すぎます、もっと早くに対処しておくべきだったと後悔しました。
でも、その時その時は他の事に気をとられ無我夢中の状態だったのではないかと思っています。

もう完走を半分諦めて居ましたので、のんびりしていたらへばなさんが到着しました。
私が居るのを見て「あれ?」と言うような顔をしていました。

へばなさんはタイムオーバーでリタイア、ぶるぶる震えて居ます。
私は スタッフの方に、女性の参加者も残り1分で張り切ってスタートしていきましたと
励まされましたが、「やるぞ!」という気が全く起きずただゴールに向かった走るだけの気持ちでした。

雨が上がって星空が見える夜間走行です、ライトが段々暗くなってきました。
半月が上っています、霧が出てロマンチックです。
でも・・・GPSの電池の残量が少なくなってきています。

2010_0403_194954imgp0225

トンネルのなか、山の中よりもまだマシです。

この様なときに限ってコンビニはありません、町の中の街頭時計が
PC5のクローズ時間、残り15分を知らせています。
これは相当飛ばさないと間に合わないと思いましたが、下りでもスピードが出ません、足が回りません。
それにまたまた急激な空腹感が襲ってきます。
ハンガーノックなど経験した事がないのですが、これは身体が食べろと要求しているのではないかと
自販機の前で、持参している羊羹を補給しました。

やっとPC5に到着、外から店の時計を見たらクローズ時間を1~2分過ぎているようす
乾電池だけを買い会計して貰ったら1時48分 クローズ時間を4分過ぎてタイムオーバーでした。
これで終わったと思った瞬間、胃がむかついてきました、先ほど食べた羊羹が消化に悪いようです。

ブルベスタッフの方にタイムオーバーリタイアの報告をして、今度はゴールしたであろう
パパさんに、タイムオーバーリタイアした旨のメールをしました。

少し休んでとりあえずゴールの森林公園まで走ろうとライトやGPSの電池交換を済まします。
温かいカップラーメンでも食べようと店内で買い物をしていると
パパさんから電話が、少し休んでからゴールすると言うと、「PC5まで迎えに行っても良いよ」とのお言葉が
待っていました。。その御言葉。
「今、ダム下から車を持ってきたところでゴールする私にの目につくところに車を止めたところだ」と言います。
一休み、一眠りしてから私のゴールを待ちそして運転して帰れば良いとの心づもりのようです
実は私も最初はそのような気持ちでいて、スペアキーを渡していました。

でも・・・「迎えに行っても良いよ」まるで私が言わせてしまったような言葉が出たので
「じゃ~~待っているから宜しくお願いします」と、即答です。
パパさんにとっては失言でしょうが、なぜそんな事を言ってしまったのかと後悔したのではないかと
(実は私のテレパシーが言わせた言葉なのです~~うそです)
少し申し訳なかったのですが
50過ぎれば、年下には甘えても良いとの条例があるので(うそで~す)
大いに甘えさせて頂きました、パパさんありがとうございました。

外でラーメンを食べて待っているとへばなさんもクローズされたPC5に到着です。
暫く話して一応ゴールするへばなさんをお見送りします。

今回のブルベは雪は予想外でした、寒さも真冬並み、坂が多いコース
下りも恐くてスピードが出せない私が完走するには、上り坂をいかに速く走るかがテーマですね
やっぱり、減量だよね(こればっかり・・)

今回は完走できなかったけど、振返ってみれば楽しかった・・・残り少ない人生のページにちょっと彩りが添えられたかなと(笑)
スタッフの皆様、参加の皆様、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

次回も走る事がありましたら宜しくお願いします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

宇都宮ブルベはタイムオーバー

行ってきました、宇都宮ブルベ
何と・・・冷たい雨の後、雪が降ってきました。
2010_0403_155733imgp0222
画像では分かりにくいですが、雪が降っています
うっすらと白くなりつつある山々。

今回は、キャリーにトランクバックを付けて行き
レインウェアを持って行きました。
どうせなら、シューズカバー、替えの手袋も持って行けばよかったと
反省しています。

なぜなら、手袋は雨でグッショリ、絞れば水が出る有様
シューズも同様、雨で濡れた靴下が体温を奪い、しびれてしまいました。
家に帰って現在、手の指はまだ3本しびれています、
足の指は親指以外は痺れてジンジンしています。
大げさに言うと「凍傷」寸前なのかもしれません。

PC4でチェックを受けた時は滑り込みセーフでした。
PC5では、到着時に締め切り時間よりも1~2分のオーバーをしており
買い物をした段階で4分を過ぎていましたので
スタッフの方にリタイアの報告をして宇都宮ブルベ300は終わりました。

走行距離、266.6kmで終了でした。
一緒に行った、ふつうのパパさんにPC5まで迎えに来て貰い帰宅しました。

とにかく寒かった~~~~坂がとてつもなく長かった、下りがとても恐かった。
立ちゴケで、肘と膝を少々負傷、ディレイラーが曲がってしまった。

今日の走行距離  GPSのデーターでは273km走っています。
停止時間は2時間35分、少し長く休みすぎました。

詳細は後で・・・
でも、一緒に走られた方々のレポートの方が参考になるし
面白いので、そちらを紹介して自分の報告に代えたい・・・・なんてね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

花の季節

自転車も好きですが、野の花も好きです。

今日は庭に咲いている花の写真を撮ってきました。

2010_0402_092000p1000094 2010_0402_092100p1000091

庭に植わっている「ヒトリシズカ」
私のようにcoldsweats01静かに咲いています。

右は二輪草・・・芝生の隅にしっかり根を下ろしています
植えた覚えも無いし、世話もしないけれど春には自己主張して
咲き出します。

今日は強風と雨のために一日中家にいました、
でも、何時もいるネコのチーちゃんが見当たりません。

確か、朝には娘の膝に乗っていたけど・・・
定位置の夫のベッドの上にも寝ていません。

そのうちに帰ってくるだろうと思っていましたが
段々心配になり、家の中の良そうな所で「チーちゃん~~チーちゃん」と呼んでみました。

応答無しです・・・畑に行ったり庭を見たり(花の写真を取ったり)で・・・
その後、お昼前には交通事故にでも遭ったのかとも・・・思って道路に出たりで
とても心配しました。

その後、チーちゃんは何事もなく私の前に現れたのですが
自分でもこんなに心配するとは思っていなかったの、
ネコに対する自分の気持ちにびっくりです。

何時も傍にいて、寝ているときには夫と私の両方の寝室を行き来して寝ています。
今まで寒かったので、寝るときは布団の中です、
仰向けで寝ているときは足の間に、横向きで寝ているときは曲げた足の膝の裏が
定位置です。

時々、夜中に目を覚ますと枕の傍で私を見下ろしていたりします
何を思っているのだろうとふっと思う事もありますが・・・

本当に可愛い奴です。今居なくなると寂しくて泣いちゃうんじゃないかと思ったりします。

そうそう~~明日はブルベです。
朝4時起き、5時スタート・・・風呂入って寝よう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »