« 三毳山と林道とラーメン | トップページ | BRM410千葉300 スタートからPC1 »

2010年3月28日 (日)

うどんオフに行ってきました。

今日はあるコミュのオフ会に行ってきました。
荒川河川敷が一番広い場所に因んで、町おこしにも一役買っているのでしょうか。
鴻巣のうどん屋さんで食べられる川幅うどんを食べるオフ会でした。

集合は秋が瀬公園、一緒に行くMさんとカー載でスタート
一時間程度で到着、参加の皆さんが集合、天気予報で雨の確率が
高かったので参加者は当初の半分ほどでした。

初荒川は、江戸川と違ってサイクリングコースも大変複雑で
直角コーナーや急な上り坂があったりで、結構テクニカルなものでした。

うどん屋さんに直行だと開店前に到着してしまうとの事で
2カ所ほど、小休止、本田エアーポートではスカイダイビング教室があり
初心者でも、講義を受けてインストラクター付きで飛ぶ事が出来るとの事
一回飛ぶと2万ほどかかるらしい、世のなかには物好きが居るものだ。
自転車乗りもその物好きの仲間でしょうか?

2010_0328_100900p1000081_1

お昼ちょっと前に、うどん屋さん到着
がっちり食べたい人はうどんに小丼がつく物がお勧めとか
どうせならがっつり食べようと、うどん+焼き鳥丼付きを注文していました。

2010_0328_115700p1000079 2010_0328_115800p1000077

川幅うどんは上におろし大根、半熟卵、オカカが乗って
私好みの味です。こんな幅広のうどんがたっぷり入っています。
これだけでも、普通だったら満足するのかも?

でも、今日はがっつり系で行くので、焼き鳥風の小丼も頂きます。
かなり満腹になったので少々残そうかと思って
「ちょっと格好付けて・・残そうかなと」ボソッと言うと
「初デートじゃ有るまいし、格好付ける事無い」と、ごもっともな御意見。

元々デートじゃないし~~~「byはんにゃ」

帰路は榎本牧場のアイスを食べる予定でスタート
途中で急に路面からの突き返しが柔らかくなったので見たらパンク
久々、一年ぶりくらいのパンクでした。

パンクで~すと声を掛けて止まり早速チューブ交換です。
大丈夫ですか?やりましょうか?と言って貰ったのですが
ここはやせ我慢で「大丈夫です」と・・・・

帰って夫に言ったら「俺だったら女性に遣らせなかった」と・・・
それは他所の女性だったらの間違いでしょう?きっと。

オフ会参加の皆様の目が集中している?かもしれないので
ここは一つ頑張って遣りましょうと・・・

結構スムーズに出来て・・・でもあまりにもスムーズ
何か忘れては居ませんかと、思い出しました
パンクの後のタイヤの確認作業。。。それを走りながらMさんに話したら
「俺も、あれ?何時確認したのかなと思った」と言われました。

でも、タイヤには何も刺さっていなかったようで無事に到着です
明日にでも一応確認しておきます、ブルベもある事ですから。

そんな事で、今日も楽しいサイクリングが出来ました、
やっぱり、友達と走るサイクリングは楽しいです、今週末はブルベ300です
完走できるのでしょうか?でも完走しないと家に帰れないし、、、完走しかないですよね。

輪行嫌いだし(笑)

|

« 三毳山と林道とラーメン | トップページ | BRM410千葉300 スタートからPC1 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508982

この記事へのトラックバック一覧です: うどんオフに行ってきました。:

« 三毳山と林道とラーメン | トップページ | BRM410千葉300 スタートからPC1 »