« 筑波山にサイクリング | トップページ | 三毳山と林道とラーメン »

2010年3月26日 (金)

金曜日は

やっと雨が上がりましたが
寒いので自転車は無し、畑も雨上がりで何も出来ず、

そんなわけで、この前見たテレビで商売のおばさんが作っていた
小麦饅頭の作り方を真似て小麦饅頭を作ってみた。
小麦はあまり混ぜずに粉っぽいまま掴んで餡をへらで押し込む作り方を真似た。

表面がデコボコで吹雪き饅頭みたいな出来上がり
皮がふっくら作れるみたい、でも難しいので半分は良く捏ねていつものように作ってみた。

作った責任を取り3個頂く。

午後からは妹に頼まれていたデーサービスに行き始めた
母のお迎え・・・お迎えが居ないと下ろしてもらえないのかな?

妹が出来合の夕食を用意してある
母がこんなに食べられないので持って行ってと
山菜おこわとおいなりさんを持たされた。

夕食にはつみれ鍋を作る、私の栽培した三つ葉とネギを沢山入れ
ノンカロリーのシラタキを入れてとってもヘルシーです。

主食は貰ってきたおいなりさん一つ・・・満腹満足。

した・・・はずなのに・・・テレビを見ていたらお腹が空いてきた。
お煎餅一枚、グレープフルーツ一つ、饅頭も一つ。

そんなわけでダイエットなど程遠いです。
私の胃袋は異次元につながっているのかも・・それだったらそれでも良いけど
しっかり自分の栄養になっているので胃袋はチャンと自分の身体につながっているらしい。

明日は自転車でカロリー消費だ。

|

« 筑波山にサイクリング | トップページ | 三毳山と林道とラーメン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49508993

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日は:

« 筑波山にサイクリング | トップページ | 三毳山と林道とラーメン »