« 2月の走行距離 | トップページ | 江戸川に春が来た »

2010年3月 2日 (火)

武田神社と善光寺

山梨に行ってきました。
家を8時に出たので道路が混み高速に乗るまで2時間も掛かってしまいました。

その後、高速に乗ったのはいいのですが方向を間違えてしまう。
でも次のパーキングのスマートETCで高速から降りる事が出来、
そして、反対側のスマートETCでまた高速に乗り事に。しょっぱなから失敗でした。

2010_0301_121226imgp0147 2010_0301_121619imgp0151_2

武田神社に参拝 
次は甲斐善光寺に

2010_0301_132245imgp0154 2010_0301_132444imgp0159 2010_0301_132938imgp0160甲斐善光寺、
電柱がちょっと邪魔、良いアングルで撮れなかった。
啼き竜と戒壇巡りを体験してきました。

善光寺の茶店ではこんなアイスが売っていました。信玄アイス
何故??信玄なのかは・・信玄餅のアイスクリーム版かと?
きな粉と黒蜜が掛かってます。
2010_0301_135533imgp0161

和風の旅館、部屋食
2010_0301_182802imgp0165

地球に優しく残さず頂く・・エコロジーだなあ。

翌日は、宝石博物館(買えないので見るだけ)
その後、手作り体験、銀粘土のペンダント制作、
思い出と記念品の一石二鳥でした。
お昼には山梨名物「ほうとう」を頂き帰宅です。

きっと体重増えたはず・・・

2010_0302_114330imgp0168

明日から、節制の日々を送ります、送らなくちゃ、おくれると思う・・たぶん。 

|

« 2月の走行距離 | トップページ | 江戸川に春が来た »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509027

この記事へのトラックバック一覧です: 武田神社と善光寺:

« 2月の走行距離 | トップページ | 江戸川に春が来た »