« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月31日 (水)

3月の走行距離

もう今年も四分の一が終わってしまいます。
月日のたつのが本当に速くて、年を取ったせいかとも思ったりしますが
この様に感じるのは、平々凡々幸せな事なのかとも思ったりしています。

今月の走行距離は753kmでした。

今日は、チームの仲間の姫が久々に自転車に乗ったと言って
顔を見せてくれました。

私よりも年上ですが、小柄なので若く見えます。
考えてみれば、凄いよね~~~ロードレーサー乗るんだよ

けっこう高齢です、私だって彼女だって(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

BRM410千葉300 スタートからPC1

">

4月3日には宇都宮のブルベ
4月10には千葉のブルベを申し込んであります。

千葉はキューシートだけなのでルートラボでコースを作ってみました。

でも、体調と気分で出走は考えます。
所で、ルートラボの貼り方がいまいち分かりません(エラーでます)

いやいや~~貼り方だけでなく全般的にパソコン系も駄目ですけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月28日 (日)

うどんオフに行ってきました。

今日はあるコミュのオフ会に行ってきました。
荒川河川敷が一番広い場所に因んで、町おこしにも一役買っているのでしょうか。
鴻巣のうどん屋さんで食べられる川幅うどんを食べるオフ会でした。

集合は秋が瀬公園、一緒に行くMさんとカー載でスタート
一時間程度で到着、参加の皆さんが集合、天気予報で雨の確率が
高かったので参加者は当初の半分ほどでした。

初荒川は、江戸川と違ってサイクリングコースも大変複雑で
直角コーナーや急な上り坂があったりで、結構テクニカルなものでした。

うどん屋さんに直行だと開店前に到着してしまうとの事で
2カ所ほど、小休止、本田エアーポートではスカイダイビング教室があり
初心者でも、講義を受けてインストラクター付きで飛ぶ事が出来るとの事
一回飛ぶと2万ほどかかるらしい、世のなかには物好きが居るものだ。
自転車乗りもその物好きの仲間でしょうか?

2010_0328_100900p1000081_1

お昼ちょっと前に、うどん屋さん到着
がっちり食べたい人はうどんに小丼がつく物がお勧めとか
どうせならがっつり食べようと、うどん+焼き鳥丼付きを注文していました。

2010_0328_115700p1000079 2010_0328_115800p1000077

川幅うどんは上におろし大根、半熟卵、オカカが乗って
私好みの味です。こんな幅広のうどんがたっぷり入っています。
これだけでも、普通だったら満足するのかも?

でも、今日はがっつり系で行くので、焼き鳥風の小丼も頂きます。
かなり満腹になったので少々残そうかと思って
「ちょっと格好付けて・・残そうかなと」ボソッと言うと
「初デートじゃ有るまいし、格好付ける事無い」と、ごもっともな御意見。

元々デートじゃないし~~~「byはんにゃ」

帰路は榎本牧場のアイスを食べる予定でスタート
途中で急に路面からの突き返しが柔らかくなったので見たらパンク
久々、一年ぶりくらいのパンクでした。

パンクで~すと声を掛けて止まり早速チューブ交換です。
大丈夫ですか?やりましょうか?と言って貰ったのですが
ここはやせ我慢で「大丈夫です」と・・・・

帰って夫に言ったら「俺だったら女性に遣らせなかった」と・・・
それは他所の女性だったらの間違いでしょう?きっと。

オフ会参加の皆様の目が集中している?かもしれないので
ここは一つ頑張って遣りましょうと・・・

結構スムーズに出来て・・・でもあまりにもスムーズ
何か忘れては居ませんかと、思い出しました
パンクの後のタイヤの確認作業。。。それを走りながらMさんに話したら
「俺も、あれ?何時確認したのかなと思った」と言われました。

でも、タイヤには何も刺さっていなかったようで無事に到着です
明日にでも一応確認しておきます、ブルベもある事ですから。

そんな事で、今日も楽しいサイクリングが出来ました、
やっぱり、友達と走るサイクリングは楽しいです、今週末はブルベ300です
完走できるのでしょうか?でも完走しないと家に帰れないし、、、完走しかないですよね。

輪行嫌いだし(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月27日 (土)

三毳山と林道とラーメン

今日の走行距離 128km

今日は三毳山にカタクリに花を見に行くオフ会があり
参加者が二人なので少々寂しい

かたくりを見るために歩く歩く・・自転車では使わない筋肉を使う。
でも、以前と違って息切れはしなかったので心肺機能は強くなっているようだ。

2010_0327_103100p1000075 カタクリの咲く林の中、良い雰囲気
でも…携帯のカメラなのでピンボケ

次は、ここまで来たのだから行くしかない山坂です。
同行者も、ここまで来て坂道を走らないと話にならないと言う人
私と気が合うじゃあ~ありませんか?

私もその人も重量級で決して坂は速くは走れないけど、
じっくり攻めて征服することに喜びを感じるタイプ。

西山田林道から下皆川林道に…今日は大中寺からの遊歩道は
使わずにグレープロードからのアプローチ、
久々にここから上がったが以前と比べて楽に上れたような気がする。

國學院の紫陽花坂を下って栃木市内のラーメン屋で
2010_0327_121500p1000072 2010_0327_121700p1000071

スープの澄んだ佐野ラーメン、薄味のように見えるが結構味が強い
とビックな餃子、とても美味しかった。

帰りは向かい風の中の永野川CRと田圃道、渡良瀬を走って帰宅
渡良瀬では野焼きをやっていた。

2010_0327_141100p1000067

江戸川の向かい風にでへこたれた私を菜の花が癒してくれた
2010_0327_152200p1000066
今日はとても楽しいサイクリングでした。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月26日 (金)

金曜日は

やっと雨が上がりましたが
寒いので自転車は無し、畑も雨上がりで何も出来ず、

そんなわけで、この前見たテレビで商売のおばさんが作っていた
小麦饅頭の作り方を真似て小麦饅頭を作ってみた。
小麦はあまり混ぜずに粉っぽいまま掴んで餡をへらで押し込む作り方を真似た。

表面がデコボコで吹雪き饅頭みたいな出来上がり
皮がふっくら作れるみたい、でも難しいので半分は良く捏ねていつものように作ってみた。

作った責任を取り3個頂く。

午後からは妹に頼まれていたデーサービスに行き始めた
母のお迎え・・・お迎えが居ないと下ろしてもらえないのかな?

妹が出来合の夕食を用意してある
母がこんなに食べられないので持って行ってと
山菜おこわとおいなりさんを持たされた。

夕食にはつみれ鍋を作る、私の栽培した三つ葉とネギを沢山入れ
ノンカロリーのシラタキを入れてとってもヘルシーです。

主食は貰ってきたおいなりさん一つ・・・満腹満足。

した・・・はずなのに・・・テレビを見ていたらお腹が空いてきた。
お煎餅一枚、グレープフルーツ一つ、饅頭も一つ。

そんなわけでダイエットなど程遠いです。
私の胃袋は異次元につながっているのかも・・それだったらそれでも良いけど
しっかり自分の栄養になっているので胃袋はチャンと自分の身体につながっているらしい。

明日は自転車でカロリー消費だ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月20日 (土)

筑波山にサイクリング

今日の走行距離 120km

筑波山に行ってきました。

今回は筑紫湖からみかん園~筑波梅林に下りるヒルクライムをしてきました。
ヒルクライムと、言うと速さを競いそうですが、
私の場合はあくまでマイペース、ヒルクライムと言うにはおこがましいでね。

5~6年前に今回と同じみかん園から筑波梅林に下りようとした事があるのですが
その時は、途中で2回、自転車から降りて休みました。

そして、とうとうギブアップりんりん道路に逃げた覚えがあります。
今回は、スピードは遅いものの何とか上りきりました。

今はトリプルが付いているので大抵の坂は上れます。
見栄も外聞もありません、使えるものは何でも使います。

でも、普段は禁じ手として封印です・・・あっ、待ってpaper今日のみかん園で使ったのは誰にも言わないでcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月19日 (金)

美しき、美味しきもの・・・その名はケーキ

2010_0319_170700p1000058 夫が買ってきたケーキ、美味しく頂戴いたしました。
人目には、中性脂肪、コリステロールが高そうな私ですが
全て、正常値内で、健康診断の優等生です。

勿論、糖尿病予備軍でもなく、血液検査後の診察では
全て良いのでこのままの食生活を続けて下さいとのお墨付きが・・・

食生活は、不味いもの以外は好き嫌いは言いません。
但し、正しい食生活をしているか問われれば、NOかな?

暴飲、暴食ですから・・・

明日はお天気が良さそうです
以前から入っている予定・・筑波に行きます。自転車です。。。勿論。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月18日 (木)

ポチッと、してしまいました。

午後から、江戸川を走ってきました
堤防の上にあがると結構な南風が吹いています。

復路は追い風の楽ちん走行で帰ろうと下流に向かいます、
三郷辺りまで行こうと思いましたが、玉葉橋を過ぎた先の
サイクリングロード上に工事用の車が止まっています。

そこで、行くのは止めにして橋を千葉県側に渡り
宝珠花橋間の周回にしました。走行距離32kmでした。

途中でしろもりさんと遭遇、話しながら向かい風の中を帰ってきました。
話の中でブルベの話題が出たのですが・・・
なぜか、急に宇都宮300に出たくなりました。

もう締め切ったかなと思ってスポーツエントリーを見たら明日が締め切りです
迷っている暇はありませんので、エントリーボタンをポチッとしてしまいました。

でも、果たして行けるのでしょうか?
宇都宮300の次の週は千葉の300があるので、両方走って-5kgとか・・・
減量できれば、嬉しいのだけど
200走っても全然痩せない、かえって太り気味のシーでした。ハハハ~~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月16日 (火)

疲労回復サイクリング

rainのはずがcloudsunだったので、軽くbicycle(ちゃり)ってきました。
約29km、行は向かい風帰りは追い風、アベが19の
回復走でした。

足の回転が功を奏したのか下半身、特に足に貯まっていた
疲労物質が抜けたように感じました。

今回は、肩の後ろ辺り、上腕の後ろ辺りに筋肉痛と言うか
筋肉疲労が残っています。

あと、ヘルメットをかぶっていた頭、ヘルメットの緩衝材が当たっていた
辺りの皮膚がへこんで頭がデコボコしています。
押すと痛みも少々あるみたい。

皆さんはどうなんだろう。ヘルメット後遺症の方は居ませんか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月15日 (月)

BRM314 宇都宮200何とか完走

宇都宮名物の坂三昧ブルベに行ってきました。

今回は140余名の参加者がありスタート時間も当初の7時から6時、8時スタートが
新たに設けられ、私は8時を選択しました。

6時45分頃、森林公園に到着、駐車場が一杯なので
道に駐車し、ふと横を見ると一台分空いている
車の隣にいた人に空いているのかを確認したところ「空いている」とのことで
幸いに近くに車が止めることができました。

2010_0314_065046imgp0183 7時スタート組ブリーフィング
この中に野州さんとsyami 1000のMasaさんが居るはずなのだけれど?

8時スタートの受付がはじまるまで車の中で腹ごしらえ
腹が減っては戦が出来ませんからね。
2010_0314_073640imgp0186 8時スタートのブリーフィング中の画像

初参加の人も居て、ブルベカードの記入方法からチェックポイントで
買い物をして時間の印字されたレシートが通過の証明になるとの事も
丁寧な対応ご苦労様です。

3ウェブスタートのジャスト8時スタート
まず第一の難所、スタートしてすぐの上り、いつもこの坂で
「坂はつらい」思っています。

スタートからPC1までは70km、下り基調で時間稼ぎにスピードを
出したいところなのですが、いまいち調子が出ない
それもそのはず、下り基調とはいえ那珂川沿いの道は上りでした。
2010_0314_103622imgp0188 2010_0314_103632imgp0189
ゆったりした那珂川の流れ

2010_0314_110758imgp0191 2010_0314_110837imgp0192
PC1ココストア 御前山野口店 70.4km  10時59分
スポーツドリンク、リポビタンDスーパー263円
値段が高ければ効果も高いかと、栄養ドリンクも買っちいました。
思いがけずにに美味しかったばくだんおにぎり(高菜&明太子)

PC1からは山間部の上りが続く区間です
2010_0314_115638imgp0193 2010_0314_135000imgp0195
七会の林道、私はこの様な林道が好きです、ただし昼間だけです。
夜のブルベでこの道は恐すぎです。

道祖神峠は、足をつこうか・・歩こうか・・休もうかと
何度か思いましたが、低速で何とか足をつかずに峠に到着
私も疲れたけど、私の重さに耐えた自転車もご苦労様。
2010_0314_145302imgp0199 2010_0314_145235imgp0198
PC2 MINISTOP 石岡村上店 127.1km 14時37分
紅茶系飲料、大福餅、薄皮クリームパン
有人チャックポイント、
買い物をしたらレシートを持って此方に来て下さいとのアナウンス
そうですよね・・・初めての人は手続きが分からないかもしれません
いつも暖かい対応ありがとうございます。

PC2からPC3までは、40km弱で区間が短いです
スタートして6km、説明にあった右折してすぐ急な坂がある
その手前でギアを軽くして上がって行く。後ろから来た二人の参加者も
また坂だと言いながら上っていく。

そのまま、上曽峠に突入、最初はだらだらと最後の方はきつかった
でも、前の二人の参加者たちを目で捕らえられる位置関係だった。

このようが激坂では、あまり頑張りすぎても駄目なんだろうと思いながら・・・
しかし今回の一番の難所はなんと上曽の下り坂だった。
峠に到着、上りの時間ロスを下りで挽回するのだが
スピードが上がりすぎブレーキを掛けてもスピードが落ちないのである。

一気に恐くなって、その後はスピードが上がらないよう慎重にくだる
平地になった頃には前を走っていた参加者の姿は見えなくなっていました。

PC3 セブンイレブン 二宮バイパス店 164km 16時46分
アップルティー 手巻きおにぎり 

少し休んでスタート、寒くなったので途中でウインドウブレーカーを出して
着たところ、なんと!チャックがきついのです。
走っている内に太ってしまったのかと真剣に思いましたが
ジャージの下に来たアンダーが厚めで、
しかもポケットには色々なものが詰め込んであるしその上にはベストも着ている
ジャージは伸びるから良いけど、ブレーカーの生地は伸びない
それにウインドウブレーカーなのに、何でボディーフットなんだろう?

道端で着替えをしていましら、そこに上曽峠で一緒になった参加者が通り
パンクですか?と声を掛けてくれました。
2010_0314_174218imgp0202 2010_0314_174226imgp0203

後ろにつかせてもらい、ここは最後までコバンザメ作戦で
行こうかと思いましたが途中でコマ図の入れ替えをすると言うので
まさか私も後ろで待っているわけにもいかず「お先に」といって分かれました。

その後は私の相棒のGPSを見ながらゴールに向かいましたが
今回は軌跡として入れたコースをナビゲーションして走りました。

ナビをするとコーナーとか左折右折の時にGPS画面にナビ説明の窓が
表示されるのですが、全く読めません(遠視なので)
悪い事に、地図画面を隠してしまい地図も確認できないのです。

そんなわけで、数カ所ミスコース、でもすぐ復帰できるのでその点は
優れものかなと思います

暗くなってからの走りは、ゆっくり走っている割にスピード感があり
運悪く信号の度に引っかかり思いの外時間が掛かってしまいました。

でも安全第一を心がけ、森林公園の入り口に到着、やっとゴールです。
牛久発のブルベの時の折り返しが森林公園でした。
そのときは森林公園の上りがかなりつらかったのですが
今回は割とすんなり上れました。
道祖神峠、上曽峠を登ってきたので感覚的に
麻痺して楽に感じてしまったのかもしれません、慣れとは恐ろしいものです。

2010_0314_194854imgp0205

ゴールのサイクリングターミナル
210km 到着時間19時26分   走行時間 11時間26分

ゴール後、頂いたインスタントのお味噌汁が大変美味しかったです、
そして、一緒になった参加者の皆さんとお話が出来たのが嬉しかったです。

参加の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました。

本日の走行距離 迷走分含み 215km

追記

ママチャリでブルベを走るへばなさん
syami 1000のMasaさん
ビバ!つぶやき日記!Masamicchiさん
易熱易冷~野州さん
同じブルベに参加された方々のブログです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月13日 (土)

遠足前の子供のように

朝食後の食器を洗いながら、自然と口に出た言葉
「明日は山を走れるのでわくわくしている、でも
こんな事を言うと変な人と思われるかな~~」

夫は「やっと一丁前に成ったなと言われるよ」

そうです~~明日はブルベです。
このところ走っていなかったのでとても楽しみで何気に言っていました

実際に走ってみると山はやっぱりきついです登り坂はスピードが上がりませんし
下りは反対にスピードが出すぎるので恐いです。

それもこれも、私の体重のせいです、早く言えば自分のせいですから
現状で我慢しなければいけません、頑張ってきます。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は、tomiさんのブログでnewマシーンになったデンチュウさん事が話題になり
早く新しい自転車が見たいと言っていたら・・・

なんと、夕方デンチュウさん登場、
tomiさんから新しい自転車になったと聞いたけどこれなんだ~と色々話していて
「この前、一緒に走ったときも、この新しい自転車でしたよ」と・・・衝撃の告白

私:「え~~全然気がつかなかったです」

デンチュウさん:「ホイルを変えたんだとは言っていましたね」

デンチュウさん:「しろもりさんは、サドルを変えたのと言っていましたね」
「そのときはもう新しい自転車でしたよ。本当にひどい人達ですね(大爆笑)」

ハイハイ^^世の中は奇妙奇天烈な事が沢山ありますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月11日 (木)

風のせいで大掃除

思いがけずsnowや、rainぐずついた空模様でbicycleにも乗れず
今日こそはと思っていたところ・・・・

二階の娘の部屋から突風が階下に吹き下ろしていた
時々catが二階の窓から出入りするので風で半ドアだったのが
開いてしまったようだ。

仕方ないと思い二階に上がり娘の部屋をeye覗いたのが運のつきでした。
そうです、掃除がはじまりました。

と・・・言うわけですっかり予定が狂い自転車には乗れず終い。

今度の日曜日は大いに心配です
道祖神峠と上曽峠・・ビーフラインも超厳し~~~いcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 8日 (月)

久しぶりに

fourzero日ぶりくらいに、ローラー乗ってみました。

twozero分で終了です・・・weep情けないです。

友達がローラーは回転練習だから負荷を掛けないと言いますので
後ろについていたゴムバンドを外しました。

今度の日曜日のブルベ、参加案内がメールにて来ました
スタート時間が6、7、8時となりました。

遠くから出張っていきますのでなるべく遅いスタートが良いので
8時スタート希望としました。

雨だったらいやだけど、日曜日は大丈夫そうです。

それから絵文字の使い方を娘に聞いたのです
答えが、使いたい絵文字を使いたい時に使えと
絵文字に意味があるんじゃないのと聞いたら・・・無視しろとpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 7日 (日)

幼なじみ

先ほどまで、友達が居た。

楽しい会話であっという間に時間がたってしまった。
一人は私の小学校からの同級生
もう一人は、中学校からの同級生、クラブ活動が一時同じだった。

夫とも共通の友達、若い頃は一緒に海に行ったり、カラオケをしたり
スキーにも行った。

どうして学生の頃の友達は、話していると一気に昔に戻っちゃうのだろう。

皆で、携帯を出して番号とかメールとかを赤外線受信したりして
初めてこの機能使ったよと笑いあった。

同じ地域に住んでいるし、少年野球の監督をしていたり
江戸川をジョギングしていたりで時々会うけれど
じっくり話すのは久しぶり、本当に楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 5日 (金)

今日の走行距離 90km

今日は長袖アンダーと薄いジャージの2枚でも暑いくらいの陽気でした。

昨日の雨で濡れた路面が乾く頃家をスタート
知り合いがコース開拓している所に行ってみようと
急いで地図の印刷して、上手くいけば筑波のつくしこ調整池までと
目論んで、もっと素敵に行けば薬王院から筑波梅林までと・・・
気持ちだけはアベレージスピード35以上の勢いです。

最初は川沿いの道をゆったり~~車もほとんど通らない道
ある程度進むと川沿いの道はなくなり一般道へ・・・
一応、頭の中にコースは作っていたのですが、
念入りな計画とはほど遠くて、行き当たりばったりの気まぐれ度の方が大きい。

そんなわけで、やっぱり迷い、最終的にはGPSのお世話になり
通過点の三和庁舎に到着、信号で止まったら
「かりんとう饅頭」なる看板を発見、此処にも有ったよ「かりんとう饅頭」というわけで
ついつい店の中に入ってしまいました。

2010_0305_162400p1000055

見た目は黒糖饅頭、油で揚げれば「かりんとう饅頭」
何時から販売しているのかと興味本位で聞いてみれば
販売を始めてから1ヶ月との事でした。

食べてみると、油が切れていないかりんとう感にばらつきがある
一つはカリカリ、一つはいまいち柔らかめ。
でも、こしあん最高、黒糖饅頭としても相当美味しいと思う
後は経験と試行錯誤で完成度の高いものを作れば相当人気が出そうです。
私は評論家か?

しばらく走るが、地図を見ながらの低速走行で、鉄の尻も痛くなってきた
気持ち的アベレージスピードが急降下でAV19/h位、実際そうだったのだが・・

今日はここまで、後はGPSに任せて境に帰ってきた。
GPSは若十字路を岩井の方に行くようにナビするが、無視して
右折したが帰宅して地図を見るとナビの方が正解だったようだ。

10年くらい前、夫と一緒に走っていてパンクをしてしまい
後ろから夫に「パンク~~」と叫んだが、聞こえないので行かれしまった事がある
そういう、夫に頼り切っていた時分の頃に通った道に出会った。

今だったら、後ろを振返っていなかったら戻ってくるだろうくらいの
余裕があるだろうが、その頃はずいぶん若かったな~~自分。
今は時々、前を走っている人に意地悪をしてみたくなる・・・黙って横道に逸れちゃうとか(笑)

実際はそんな意地悪はしませんが、
何か・・・変だけど時々私の中の悪魔が微笑むときがあるのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 3日 (水)

江戸川に春が来た

本日の走行距離 42km

明日から雨の予報なので、10時過ぎから江戸川を走る
家から関宿まで引き返してそのまま玉葉橋まで、走行距離42km

2010_0303_120600p1000053

江戸川の堤防には菜の花が咲き出した、
その花を摘む人達もちらほら見かけられた。

午後から、畑仕事を少々・・・
ジャガイモを植え付けた、三つ葉の株に土をかけた。
三つ葉は茎を軟白させて伸ばすために土をかけるのだと思うけど
それは初心者のいい加減さで対応。

出来たらそれで良いし出来なければそれでも良い。とてもアバウト。

そうそう~~自分ではいい加減が好きだけど
最近の政府のスローガン「友愛」が良く解らない
以前も「美しい国日本」とか、ナンジャラホイって感じ。

イメージ作戦なのか・・・女は現実的だから理解不能です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月 2日 (火)

武田神社と善光寺

山梨に行ってきました。
家を8時に出たので道路が混み高速に乗るまで2時間も掛かってしまいました。

その後、高速に乗ったのはいいのですが方向を間違えてしまう。
でも次のパーキングのスマートETCで高速から降りる事が出来、
そして、反対側のスマートETCでまた高速に乗り事に。しょっぱなから失敗でした。

2010_0301_121226imgp0147 2010_0301_121619imgp0151_2

武田神社に参拝 
次は甲斐善光寺に

2010_0301_132245imgp0154 2010_0301_132444imgp0159 2010_0301_132938imgp0160甲斐善光寺、
電柱がちょっと邪魔、良いアングルで撮れなかった。
啼き竜と戒壇巡りを体験してきました。

善光寺の茶店ではこんなアイスが売っていました。信玄アイス
何故??信玄なのかは・・信玄餅のアイスクリーム版かと?
きな粉と黒蜜が掛かってます。
2010_0301_135533imgp0161

和風の旅館、部屋食
2010_0301_182802imgp0165

地球に優しく残さず頂く・・エコロジーだなあ。

翌日は、宝石博物館(買えないので見るだけ)
その後、手作り体験、銀粘土のペンダント制作、
思い出と記念品の一石二鳥でした。
お昼には山梨名物「ほうとう」を頂き帰宅です。

きっと体重増えたはず・・・

2010_0302_114330imgp0168

明日から、節制の日々を送ります、送らなくちゃ、おくれると思う・・たぶん。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »