« わがままな猫です | トップページ | 佐野厄除け大師と唐沢山 »

2010年2月 3日 (水)

節分

今日は節分です。

恥ずかしいので小さな声で「福は内~福は内~鬼は外~」と言いました。
いわしを焼いて臭い匂いで鬼を追い払いました。

最近は豆まきの威勢の良い声をきかなくなりましたが
この様な時こそ、福を招いていると言って「福の神」が
お越しになるのではないかと~~(笑)

最近は、努力とか勤勉とかで稼げないので一攫千金
宝くじとか福の神とかでしか頼るものが無くなりました(笑)
まあ~~それでもそこそこ幸せなんです。

また・・・今日はじめてがん検診を受けてきました、結果は1ヵ月半後に
送られてくるようです。
今までがん検診を拒んで来ました、知らぬが花と思っていたからです。
人間知らない方が幸せな事って一杯ありますよね。

|

« わがままな猫です | トップページ | 佐野厄除け大師と唐沢山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509095

この記事へのトラックバック一覧です: 節分:

« わがままな猫です | トップページ | 佐野厄除け大師と唐沢山 »