« 節分 | トップページ | 筑波の八耐 »

2010年2月 4日 (木)

佐野厄除け大師と唐沢山

今日は車で佐野厄除け大師と唐沢山に行ってきました。
2月に入っても、まだまだ厄除けの加持祈祷で賑わっていました。

2010_0204_110600p1000047 2010_0204_111400p1000044

綺麗に結ばれたおみくじが見事で思わずパチリと撮りました。
因みに私は末吉で、有る才能も磨かなければ光らないとの事でした。

果たして私には才能は有るのか・・それ自体があやしいです。

その後、無料駐車場前の和菓子やでイチゴ大福を食べ
唐沢山に行きました。

2010_0204_122300p1000043

自転車で来ると素通りですが今回は神社に参拝しました。
途中で「水琴窟」があり、そばに行くと綺麗な音色が聞こえました。

2010_0204_122500p1000041_2

天狗の鼻と言うところにも上りました、素晴らしい景色でした。

2010_0204_125100p1000040 2010_0204_125200p1000038

2010_0204_125200p1000039 

最近思う事は、自転車には何時まで乗っていられるのだろうと言う事です。
体力的な事もありますが、私のような年齢で乗っている人が女性が少ないのです。

最近、ジャージとかの服装と容姿がマッチしないのではないかと、
マジマジと鏡を見てしまいます。
年相応の服装と趣味を楽しんだ方が良いのかと・・・

趣味は今のところ自転車中心ですが、以前少しかじった油絵とか
山歩きとか(山歩きは高齢の女性が多いので心強い)
何度も挫折した英会話とかもやってみたいです。

幸いな事に家族は私の自転車の趣味を理解してくれています
朝、ジャージ等を着ていると「チャリって来るの?」と息子が言います
この単語は我が家でしか通じない言葉ですねチャリって来る=サイクリングです。

でも、高齢の男性のサイクリストは素敵だと思います、実際素敵ですから。

|

« 節分 | トップページ | 筑波の八耐 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509091

この記事へのトラックバック一覧です: 佐野厄除け大師と唐沢山:

« 節分 | トップページ | 筑波の八耐 »