« ゴールしました | トップページ | 水戸の梅園に行ってきました。 »

2010年2月22日 (月)

BRM221 宇都宮200(茨城発)完走

今年最初のブルベに行ってきました。

何時も時間ぎりぎり到着の慌ただしさはモチベーションとハートに良くないと
今日は朝4時50分、家をスタートしました。

8時スタートを選択したので集合は7時ですが
少々・・・かなり早めに集合場所に到着
今回は参加者が多いので、集団にならないように
ウェーブスタート(5分間隔で少人数でのスタート)

2010_0221_070716imgp0100_2 7時スタートの人達のスタート(最終ウェーブ?)

2010_0221_072420imgp0102 8時スタートの人の受付風景

2010_0221_072615imgp0105 お久し振りのたかぽんさん
こんなにスマートなのに、節制をしているとか(凄い、見習わなければ)

8時スタートの1ウェーブになったので8時10分前にスタートになる
後ろは確認していないけど少人数のスタートになったみたい。
前を走る男性と女性のチーム?女性が凄い速くてパワフルだ。

途中でAVを見たら27km/h・・・私って速い。
と思ったのもつかの間、追い風だったのね。

2010_0221_102241imgp0108

10時12分PC1に到着 スポーツドリンクと赤飯おにぎりを補給
ここまでの距離 55.4km

↓鬼怒川に架かる橋
2010_0221_103432imgp0110

2010_0221_125223imgp0113 2010_0221_123650imgp0112

宇都宮森林公園サイクリングターミナル
PC2 ここが折り返しです。受付を待つ参加者の皆さん
チェック時間 12時39分
ここまでの距離102.4km

森林公園の入り口のコンビニで赤飯おにぎりと速攻元気ゼリーを購入
補給後、即スタートです。
スピードが無いので休憩時間を少なくしてマイペースで走るのが目標です。

2010_0221_140606imgp0114  

鬼怒川に架かる板戸大橋

一人で走るのは嫌いではありませんが、問題は
だんだんスピードな落ちてしまう事です。
気がつくと20km/h以下に落ちていて、気合いを入れて
スピードアップをするのですが、またすぐ低速に戻ってしまいます。

信号待ちで後続の3人グループが来たので「お先にどうぞ」と譲ります。
はじめは見送って少し離れたのです信号待ちの度に、一緒になり
向かい風もきつかったので後ろにつかせてもらいました。
そのままPC3に到着、後ろにつかせてもらったお礼を言って補給食を購入
おにぎりが売り切れていたので、速攻元気ゼリー、チョコレートワッフル
コーヒー飲料のドロリッチカフェ、スポーツドリンクで少々休憩

PC3 到着時間(買い物購入レシート時間) 15時3分
ここまでの走行距離 151km
2010_0221_150933imgp0117 2010_0221_150927imgp0116  

ここでは、皆さん食べるとすぐにスタート

私もあまり暗くならないうちにゴールしたい
残りは63km3時間はかかりそうです。
夕闇が迫る頃、前を走るブルベの方が見えてきました
信号待ちで尾灯をつけます。

走りながら、ハンドルのライトを点灯、
GPSも見えなくなってきたので止まり、バックライト常時点灯に切り替えます。
しかし、遠視のために眼鏡を掛けなければ操作が出来ません。
サイクリング用の眼鏡から老眼鏡・・・イヤイヤ違います遠視用眼鏡です。
に変えてあれこれ操作、不慣れなために少々手間取る。
電池も取り替えようかな~と思うがまだまだ残量があるので
もったいないと思い省略。。。これがすぐに取り替える事になり二重の手間。

暗くなったのでサイクリング用の眼鏡はジャージのポケットにしまい
遠視用眼鏡も弁当ボックスにしまう、ところが弁当ボックスには
キューシートのコマ地図とデジカメが入っていたので、満杯状態で
走行途中に眼鏡が路上に落ちてしまうアクシデントが、
何とか車にひかれずに救出に成功したのでよしとしよう。

その後、朝のブリーフィングでルートラボから
GPSにコースを落とした人はそのまま行くと行き止まりになるので
キューシート通りに行って下さいとの事でハンドルライトでキューシートを
確認しながら何とかクリア・・・でもそのまま行くと本当に行き止まりになるのかも
試したい気持ちも少しあり

とにかに、暗くなってからの走行は色々アクシデントありです
ただ前に人が居てコースを熟知している様子で、そのままついて行けば
良かったのにと、思う事が多々あるけど、何故か出来ない私です。

2010_0221_184504imgp0118 2010_0221_184644imgp0121

そしてすっかり暗くなった頃にゴールの大野屋さんに到着
ゴールチェックは2階の和室、座った瞬間足が痙りそうになりました 

ゴール時間 18時34分
走行距離  214.7km
走行時間 10時間44分

今回は平地オンリーで、少々甘く見てましたが
向かい風がきつく、平地は足を休ませる事が出来ません
坂は上りが厳しいけど、下りは足を休ませる事が出来るので
こっちも有りかなと思いました。

でも・・・寄る年波にはかないません。
これからは、のんびりポタに変えようかと・・・今は思っていますけど。

2010_0221_185908imgp0125

とにかに無事に完走できたので大変うれしかったです
参加の皆様、お疲れ様でした
スタッフの皆様ありがとうございました。

BRM221宇都宮200参加のmasaさん
BRM220 アタック小田原城参加のふつうのパパさん
同じく   アタック小田原城参加の野州さん カッチンさん

|

« ゴールしました | トップページ | 水戸の梅園に行ってきました。 »

ブルベ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509045

この記事へのトラックバック一覧です: BRM221 宇都宮200(茨城発)完走:

« ゴールしました | トップページ | 水戸の梅園に行ってきました。 »