« もてぎ100kmサイクルマラソン | トップページ | 今日は »

2010年1月10日 (日)

筑波にサイクリング

今日は少し長距離を走ろうと、漠然と筑波行と決めていたが
何やら・・走っているとやっぱり栃木にしようかとか…菅生沼にも
行ってみようとか・・・迷うものです。

その途中でもこのまま小貝川を進んでどこまでも行ってみようとか・・・・
変ですよね・・・以前は夫の後ろをただ付いて行くだけでしたが
一人で走るようになったら、相当の気まぐれと自覚するようになりました。

のんびり走って2時間10分で大池体育館到着
正月に来た時は2~3名のサイクリストにあっただけだが今日の不動は大賑わい
風返し峠から神社に下る。

今日はスカイラインを走りながら、周りの風景を楽しむ
稜線を走っているので見晴らしが最高・・・普段はあまり気がつかないが
良い景色を再認識しました。

鳥居の処から上り車線が渋滞、、、駐車場が限られているから
空きが出来ないと進めない、私は下りでチョット優越感?

下りも楽しいが後ろに付いている車がうざいので、筑波梅林の方に
行くことにする。ここは2~3年ぶりです、狭かった道が広く綺麗に舗装されていました。

2010_0110_124600p1000009 見晴らし台です、只今補修中立ち入り禁止でした。

2010_0110_124800p1000007 マイバイクを入れてパチリ。

梅はまだ咲いてはいませんが

この後はミカン園を下りましたが狭くて急で、
ブレーキも重量級がと効きが悪くて此の下りは使えないと思います

帰りはいつものコース・・・天気予報に反して午後から猛烈な風が
横風は吹き飛ばされないように…真正面の方がまだましの吹き具合
ゆうに3時かかり帰宅、少し疲れた。

今日の走行距離 120km

|

« もてぎ100kmサイクルマラソン | トップページ | 今日は »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509131

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波にサイクリング:

« もてぎ100kmサイクルマラソン | トップページ | 今日は »