« ヤッパリ | トップページ | ツインレークサイクリング »

2009年12月 2日 (水)

茂林寺にポタリング

明日が雨で、乗るには今日しかないと
重い尻をやっと上げて行って来ました。

一応館林まで行くつもりでいましたが、渡良瀬に向かう道で
今日は三国橋で止めておこうかと怠け虫が騒がしいのです。

しかし三国橋の信号が青なので止まることなく
北川辺道の駅についてしまいました。
もう~行くしかないです。春に一度来ているので
以前使った道を再確認と、脇道ルートの発見です。

北川辺道の駅の駐車場の北側に田圃に降りるスロープがあり
その道路を使って谷田川のサイクリングロード?(車も来ます)にでます。

水郷公園の一部が砂利道ですが、ポタリングだと余り気になりません
所々道が無くなるので迂回しながら茂林寺まで、
木々の葉が落ちたので茂林寺の提灯が良く見え目標になりました。

20091202_007 茂林寺の駐車場の所にこんな看板が・・・
ダークダックスのライブもあるのでしょうか?

後の建物が音楽館です。

茂林寺は、山門を入るとタヌキが迎えてくれます。

20091202_003 こんな感じ・・・門の屋根と本堂が茅葺きです。

紅葉もこんな感じです。20091202_005 20091202_002






茂林寺では撮影料としてお賽銭を・・・・誰もお賽銭をあげていないので
ここまでも不況の波がきたのか思ってしまいました。

帰りはつつじヶ丘公園の城沼を回るサイクリングコースを走り
365号線を使い渡良瀬までかえりました。

今日の走行距離 105km
昼食はソイジョイ1本、黒糖キャンディー4個のとてもヘルシーなサイクリングでした。

きっと痩せたと思うよ。

|

« ヤッパリ | トップページ | ツインレークサイクリング »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509210

この記事へのトラックバック一覧です: 茂林寺にポタリング:

« ヤッパリ | トップページ | ツインレークサイクリング »