« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年の走行距離

年間走行距離 6649キロメートル

ローラーの時間 56時間13分

まぁ~~こんなもんでしょう。

来年は元旦早々筑波自走
2日、3日は箱根駅伝テレビで応援(気が向いたら関宿往復)
4日 もてぎ100kmサイクルマラソン

来年も頑張って走ります。自転車も我が人生も。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月28日 (月)

64km

三国橋往復 64km

今日は午後から自転車に乗る。
古河のゴルフ場のCRの車止めでyamaさんとすれ違い
旧4号のアンダーパスのところで、休憩しているしろもりさんを発見。

年末年始の予定などの話をして私は三国橋にしろもりさんは関宿方面に
別れる。

この辺りから三国橋まで往復25分前後である、少し頑張れば
ヘタっているしろもりさんに追いつけるかも・・

三国橋をUターン、帰りは向かい風が強いが目標が追いつくことなので頑張って
走った、お陰様で今日は良い練習になった。 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月27日 (日)

稲垣潤一

今夜は稲垣潤一のライブで楽しい一時を過ごしてきました。

年齢を感じさせないいつも若々しい声の持ち主です
また、遠くで良く見えませんですしたが姿も顔も若々しかったです
(妄想と想像が入ってます・・・・多分?)

明日はお正月用のお餅をつく予定。

あまり食べすぎないようにしよう・・と誓うのであった(合掌)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月24日 (木)

クリスマス イブ

巷では、クリスマスでケーキだチキンだ、プレゼントだと
言われていますが、私はローラー踏み踏みでした。

ケーキだけがクリスマスの気分を思い出させてくれましたが
私はケーキよりも白菜巻き巻きのご飯が大好きなのです。

娘が買ってきたケーキを夕食前に食べ、その後夕食、
最後に食べた白菜の漬物がとても美味しくて誰も食卓に居ない
事を幸いにこっそり御飯をよそり食べていました。

二度目の夕食です、お皿に少しよそって食べたご飯が
またまた~~美味しくてもう一度お代わりしました。

何という事でしょう~~~自分の食慾の強さに呆れるばかり

そんな訳で、食ったら乗れとばかりにローラーを60分
汗が目に入ります、着ていたハイネックの首のところが汗でびっしょりです。
これで、食べた分と消費した分でプラスマイナス零勘定です。

クリスマスイブなのに全然ロマンチックでもなくて
家族団欒でもなくて・・・・我が家は家族全員マイウエイです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月22日 (火)

69km

今朝も寒かったですが、風も穏やかで暖かくなる予報です。

具合の悪かった腰も大丈夫そうなので、1週間ぶりに自転車です。
今日はウインドウストッパーのジャージで出撃です。

首回りがスタンドカラーで風が入らないがちょっと窮屈
もうチョット痩せれば良いかも?
口では痩せると言っているが全然痩せないのです、要するに自己管理能力に
乏しいのです。アメリカの社会では一番嫌われる出世コースには乗れない人間です。

でも、、良いのです、自分には甘い人間ですから。

今日着てきたウインドウストッパーは暖かくてよいのですが
少し頑張ると汗が籠ってしまいます。2~3分の休憩でも汗が
冷えて身体も冷えてきます。

裏側起毛のジャージだと寒いし、この時期のウエア選択には迷います。
寒いくらいの支度で寒いから回そうと云う位のスタンスでやらなければいけないのでしょうか。

今日は自宅から三国橋~折り返して境に向かいました。
境の利根川CRは堤防を切り崩して工事していました。
それで迂回しましたが、このところ江戸川も利根川も工事中ですので
走行注意です。

今日の走行距離 69km

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月20日 (日)

腰痛

昨夜は突然の腰痛で参ってました。

腰痛って辛いものなのですね。
湿布を貼って今日は一日おとなしくしていましたら
なんとか回復しました。

このところのスコップを持っての畑仕事と寒さから
腰痛が起こったと思っています。

そんな訳で、今日は自転車はお休み、一日中家にいて
こんな物を作っていました。

2009_1220_211000p1000001
ピーナッツをレンジでチン(この状態でも美味しい)して薄皮を剥き、
フライパンにバターを溶かして絡めるように炒めます

レンジで焼いてあるのでバターが絡まればOKです。
最後に塩で味をつけてキッチンペーパーに広げて余分な脂分をとります。
そして、そのまま冷まして出来上がりです。

食べ始めるとやめられない止まらない状態なので超危険です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月18日 (金)

パソコン

Windows7にしました。

旧パソコンからの引っ越しや設定を終了して
一安心です。

ココログのコメント投稿の不都合も解消されました。

これで心おきなく投稿もできます。

しかし・・・自転車に乗っていないのでブログの更新もままなりません。

そう言えば、最近気になった事

民主党のOさんの記者との遣り取りが気になります
記者の質問に、「君はどう思っているのかね?」とか・・
「君は、知らないだろう?」とか、逆質問…逆切れ気味に言っています。

記者の質問は、記者の口から発せられても、知りたいと思っている庶民の
質問だと思います。

逆切れ気味に返答されては、庶民の感情も(私の感情だけど)
好意的には思えません。

そんなわけで…さてローラーでもするか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月13日 (日)

きつかった坂

今日は友達と3人で西山田林道~下皆川林道を走り
ラーメンと餃子を食べに行きました。

走行距離128km

とにかく今日は坂がとても辛かった・・全然走れません

身体も重くて、モチベーションは下がりっぱなしで
何故なんだ~~と叫びたくなりました。

話は変わりますがココログの不都合が解決しません
いろいろ試して見ましたがコメントが投稿出来ません
コメントを頂いている方にも申し訳なく思っています

他の方のココログにも投稿出来ないのでこれも困ってます。
問い合わせても、解決しませんので・・・・

ココログのサーバーに拒否されていると思っているのですが?
そんな訳で他の所にブログを開設しようかと思ってます。

携帯からは投稿できるのでコメントの返信はそちらからいたします
少々遅れがちになるかもしれません ゴメンなさい。

追記

コメントを投稿可能にするおまじないを導入しましたので
投稿可能になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月12日 (土)

関宿城まで

今日、新しいサイコンを取り付けたので試走しました。

以前サイコンの液晶を壊してしまった物と同じでサイコンで
台座は使い回し、今まで間に合わせに使っていたサイコンは
ケイデンスが表示されないのだった。

今日は少々の向かい風で、スピードも全然上がらず
それにしても遅すぎると思ったら・・・マイル表示になっていました。

家に帰って設定をしなおした。

走行距離32km

それはそうと・・・コメントが投稿出来ない状態が相変らず続いている
自分のブログにも夫のブログにもへばなさんのブログにもである。

問い合わせていた解決法にはブラウザの初期化・・ウイルスソフト関係とか
なんとか・・かんとか??

いろいろ試行錯誤してもダメだったのでコンピュータの復元で以前の設定に戻したが
全然ダメで・・・お手上げ状態です。

もともと、機械にも弱いしコンピューターなど尚更分からない。
困ったな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 9日 (水)

暫くぶりにローラーにでも

以前から私を悩まし、苦しめていたあるものが・・・・
強制消滅でスッキリキリとしました。

肩の痛みも首の痛みもこれが原因かもしれません。

と言うわけで・・ひっさしぶりのローラーでもやることにします。

ツール・ド・フランス第1ステージのゴールを見ながら、
今日こそ、ゴールを見るよ。。。残すところゴールまで25km。

強制消滅をさせたのは奥歯でした・・・歯は歳と供に去りぬ~~shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 8日 (火)

不都合

只今、コメントが投稿出来ません

投稿しようとすると

☆webサイトによってこのページの表示を拒否されました

☆このwebサイトを表示するにはログインが必要です。

新規投稿は出来ます、携帯電話からのコメントは投稿出来ます。

原因が分からないのでココログに問い合わせ中です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 7日 (月)

コメントが

日記のコメントに返信できません

どうしてかな?

ココログの方の不都合かな?

最近パソコンも不調です、壊れる徴候かもしれないので
大事な物は保存しておこう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 6日 (日)

ツインレークサイクリング

今日はあるサイトのサイクリングで
牛久沼と手賀沼に行ってきました。

コースは手賀沼~あけぼの山公園~ワープステーション江戸
牛久沼~手賀沼~あけぼの山公園、一周の68kmでした。

20091206_001_2 お昼は本場インドの本格カレーを食べました。

私はチキンカレー(辛さも選べます)、
ライス マンゴーラッシーと野菜サラダがついて
800円、とってもリーズナブルで美味しかったです。

12月はもうイベントが立っていないので、私が立てちゃおうかな
年忘れ走行会とか・・・・

でも・・・私の立てたイベントは、不人気です
長距離+坂だからですよね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 2日 (水)

茂林寺にポタリング

明日が雨で、乗るには今日しかないと
重い尻をやっと上げて行って来ました。

一応館林まで行くつもりでいましたが、渡良瀬に向かう道で
今日は三国橋で止めておこうかと怠け虫が騒がしいのです。

しかし三国橋の信号が青なので止まることなく
北川辺道の駅についてしまいました。
もう~行くしかないです。春に一度来ているので
以前使った道を再確認と、脇道ルートの発見です。

北川辺道の駅の駐車場の北側に田圃に降りるスロープがあり
その道路を使って谷田川のサイクリングロード?(車も来ます)にでます。

水郷公園の一部が砂利道ですが、ポタリングだと余り気になりません
所々道が無くなるので迂回しながら茂林寺まで、
木々の葉が落ちたので茂林寺の提灯が良く見え目標になりました。

20091202_007 茂林寺の駐車場の所にこんな看板が・・・
ダークダックスのライブもあるのでしょうか?

後の建物が音楽館です。

茂林寺は、山門を入るとタヌキが迎えてくれます。

20091202_003 こんな感じ・・・門の屋根と本堂が茅葺きです。

紅葉もこんな感じです。20091202_005 20091202_002






茂林寺では撮影料としてお賽銭を・・・・誰もお賽銭をあげていないので
ここまでも不況の波がきたのか思ってしまいました。

帰りはつつじヶ丘公園の城沼を回るサイクリングコースを走り
365号線を使い渡良瀬までかえりました。

今日の走行距離 105km
昼食はソイジョイ1本、黒糖キャンディー4個のとてもヘルシーなサイクリングでした。

きっと痩せたと思うよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年12月 1日 (火)

ヤッパリ

昨日の予想通りにヤッパリ自転車には乗れなかった。

今日 お休みの娘に、先日行った栃木のジャンボ餃子を食べさせて
あげたいと、朝誘ったら「良いね~~」と言うので夫と三人で行くつもりでいた。

誰一人用意をする訳でも無くただ時間だけが過ぎて行く
実際行く気があるのかと夫に聞いて貰ったら
「どちらでも良い~」との事、本当はどうなのだと聞いたら「行きたくない」との事

ガックリです・・・早く言ってくれれば自転車にも乗れたのに。

イエス・ノーが言えない日本人と言われますが
そう言えば、本当はどっちなのか分からない受け答えのする人が居ます

初めて分かりました、私と娘は全然性格が似ていないことを。
私の答えは何時も本心からです、曖昧な答えでは余計に悪いと思って居ます。

でも実際の社会生活では、曖昧にした方が良いのかもしれませんね

私は手相学的に言うと生命線と頭脳線が離れているKY(空気読めない)タイプだと
言われて居ます。確か日本人の5パーセントしか居ないとか。
だから、空気を読めないで何時も誰彼を傷つけているかもしれません、
でも、KYだからそれも読めませんが(笑)

それで栃木行きが中止になったので、実家に母の様子も見に行くと・・・
母がバックからネックレスを取り出して、形見にあげると言うのです。

母には悪いのですが、内心「これ本物?」と思ってしまいました。
見かけはシルバーかプラチナか?でも軽い・・私の持っているプラチナは
刻印があるけど、これには無い。

でも、流石の私でも、安物じゃないとは言えなかったです。
母から貰ったもんだから母の形見に違いない。
本心を言うとは言ったものの・・・こうゆう時は言いません。

一応、TPOをわきまえて暮らして居ます。

そんな訳で今日はローラーのみ60分でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »