« 彼岸 | トップページ | 今日の走行 43km »

2009年9月24日 (木)

筑波で落花生

20090924_006 帰りに撮った筑波の画像です。

今日は早朝行くつもりが、7時半になってしまった。
ヨウカン1個 飴3個、パワージェル1個、梅干オニギリ1個、
アミノバイタルゼリー1個、麦茶を保冷ボトルに入れて出発

何時ものコースをいく、途中までは迂回路が無いので大型ダンプと並走
でも、煽られることも無く車の少ない農道へ・・・通勤時間帯で普通車や
現場に向かう小型トラックが多い。

先日はダンプが「プシュープシュー」とエンジンブレーキを後で掛けられ
歩道に逃げたいが切れ目が無くて逃げられず・・・・

それは邪魔なのはわかるけど・・・・前回行った筑波ではダンプに道を譲られたことも
あるので、皆が皆マナーが悪いわけじゃないのが救いだけど。

小貝川で走りながらアミノバイタルゼリーの補給
信号以外はノンストップで大池体育館到着 約49km

自販機でボトル補充、オニギリ補給、
5分ほどでスタート、不動峠に向かう道に右折する寸前で直線からきた
競輪選手が先行する

チラッと見られた。
以前、ピストに乗った競輪選手を追い越したら、最後のゴール寸前で
「ウォー」と言って刺されたので、競輪選手は追い越さないことに決めている。

それからマラソン練習をしている人も要注意。。。抜くと抜きかえして来る。
いえ~~~決して私が遅いわけでは・・・・遅いのか(笑)

20090924_007 不動からスカイライン、またまたカリントウ饅頭を買って帰路につく
今回は小さなリックを持ってきたので10個購入です。

帰りは214~125~294号線の側道を通る
コジャリ少々あるが車が通らないので気楽だ。
帰路に自販機でボトル補充とヨウカン1個食べる。

一人だと店にはほとんど寄らないので只ひたすら走るだけ。

家に帰ったのは午後1時過ぎ、3時過ぎから農作業
今日通った筑波の民家で落花生が干してあったのを目撃
我家でも落花生を作っていて、最近ネズミが落花生を狙って縦横無尽に
落花生畑に道を作っている。

20090924_003 しかし未だ葉っぱが青々しているので収穫を迷っていたのだ
その民家の落花生も葉はまだまだ青かったけど収穫していたと言うことは
これで良いのだ~と言うことだろう?と

早速真似して収穫しました、葉が枯れるまで畑に置いておいたら
みんなネズミに食べられてしまうところだった。

サイクリングも時には私の農作業の参考になりますね。

今日の走行 115km

|

« 彼岸 | トップページ | 今日の走行 43km »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509350

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波で落花生:

« 彼岸 | トップページ | 今日の走行 43km »