« 65km | トップページ | 西山田林道と食べ損なったブドウ »

2009年9月14日 (月)

筑波でカリントウ饅頭をゲッツ

今日は、久々の筑波
何時もと違うルートで行くことにした。
目吹橋を渡り水海道、常総市役所を過ぎ
小貝川の大和橋から河川に下20090910_011福岡大堰から筑波学園都市
を抜けてリンリン道路で20090910_010 大池体育館

筑波学園の中で迷ってしまい
「ここは何処?私は誰?」状態
右も左も分からなくなり暫し呆然(方向音痴は困り物です)
でも、何とか目標を見つけてたどり着けました。

トイレ休憩の後、不動峠~スカイラインで風返し峠
不動は少し重いギアで上がるが回転が全然上がらないので
軽いギアを使った方が良いのではないかと考えながら上る 

風返しから神社まで下る、平日なのにサイクリストが結構居る
筑波はサイクリストのメッカになったか?

他県から比べると道も悪く交通量も多く、距離も短い筑波だけど
坂道と言ったらヤッパリ筑波になっちゃうんですよね。

何時もは不動を往復するのだが今回は神社のほうに下りる
此方の方が広くて安全に下りられるかもしれない。

20090910_007
下る途中、旧筑波駅に曲がる少し手前で「カリントウ饅頭」なる看板発見
知り合いのブログに載っていたもので
興味があったが中々有り付けなかったのだ。

さっそく店に入るとカンリトウ饅頭と書かれている
箱には何も入っていなくて先客が待っている
これは相当流行ってそう。。。少し待って3個ゲット
(これ以上はポケットに入りません)
店の前で早速補給、「美味しい~~」20090910_005

黒糖饅頭をカリントウのように油で揚げて表面はカリカリ
中は上品なコシアンでした。

ここまで補給は飴玉一個だったので饅頭で元気一杯
何時ものコースで帰宅。

走行距離135kmでした。

|

« 65km | トップページ | 西山田林道と食べ損なったブドウ »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509366

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波でカリントウ饅頭をゲッツ:

« 65km | トップページ | 西山田林道と食べ損なったブドウ »