« ローラー | トップページ | 8月の走行距離 »

2009年8月28日 (金)

筑波不動

今日の走行距離 26km

不動1.5本~スカイライン往復

夫の付き合いで不動まで、自走も考えたが
取りあえず目の前にイベントが控えてないので車で行くことにする。

不動1本上がり、引き返す途中で知り合いと遭遇
少し立ち話
時々行く不動で何時も会うので聞いてみた。

「何時も会いますよね?」
「毎日来ているから」 ギョギョ・・・毎日ですと?

定年になってから自転車を始めて2~3年、今はドップリと自転車三昧で
明日は「乗鞍」に行くとの事・・・前回は1時間39分だとか
「入賞目指して頑張って下さい」と言い別れた。

その後再び不動を目指し、夫がスカイラインに行くというので私も
ちょうど飲み物が無くなったので三井谷で補給をするために行く事にする。

20090828fudou_009 スカイラインから見た景色、稲穂が黄色くなっている。
今回は軽いギア禁止・・・きついなと思った所は立ち漕ぎでしのぎ
のんびり上る。

冬眠から目覚めた春先より若干軽量化したので、少しは楽なのかもしれない
三井谷で補給を済まし、引き返す。

20090828fudou_008 光と影のコントラストが気に入り撮影した筑峯学園の所。

20090828fudou この後、JAまほら庵で遅い昼食をとり(揚げ餅入冷やしうどん)
霞ヶ浦の近くの自転車屋さん「flame」に。

筑波八耐やその他諸々でお世話になって居る店長さんと
久々に会う。

20090828fudou_006 そして指きりグローブを購入、人差し指と中指、薬指と小指が
ループされている。何の為に付いているのかと聞くと
ループを引っ張って脱ぎやすくする為らしい。

少々高かったけど、縫製もしっかりしていて掌側にはクッション付き
付けてもしっくりしているので満足満足、明日はこれを付けて走ろう。

とにかく何でも、新しいのは嬉しいものだ(畳とナントか・・・も新しいものが良いらしい)

|

« ローラー | トップページ | 8月の走行距離 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509401

この記事へのトラックバック一覧です: 筑波不動:

« ローラー | トップページ | 8月の走行距離 »