« 朝に夕に・・ | トップページ | 今日も江戸川&利根川 »

2009年7月14日 (火)

近場のサイクリング

12日 45km
13日 42km

今日は息子が車通勤で、「朝、早く出ちゃうからゆっくり寝ていて」と
言うので、それなら栃木にロングの練習と思っていたが
朝になり、急激にやる気が無くなり、ロングは中止にした。

やる気の無い時は、止めておいたほうが無難かなと・・・
これってひょっとしたら「虫の知らせ」ってこともあるし・・・ね。

と言うことで夫のお付き合いで、近場の江戸川を流す
夫と一緒では練習にならないので、近くを行ったり来たり
今日は風が強かったので良い練習になった。

また、日差しも強く日焼け止めをしていても少々焼けてしまった
この歳になるとシミ、シワ、シラガが怖い
以前は色白で「色白は七難隠す」と言うんだと母に言われていたのだが
今は、七難、八難を隠せません(はぁ~~)

最近夫のサイクリングに付き合うので、スピードアップの練習をしている
夫が居る周辺5~10キロを行ったり来たりの練習である。

夫がリハビリで乗るリカンベントは、重いし、不自由な身体ではちょっと大変
坂だと時速2kのも落ちてしまうので押してあげたいし
また暑いので体温調節が上手く行けば良いが
もし、熱中症になった場合の適切な対処が出来る距離に居たいのだ。

と、言うことで明日も江戸川の近場レンかな。

|

« 朝に夕に・・ | トップページ | 今日も江戸川&利根川 »

自転車」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/565444/49509494

この記事へのトラックバック一覧です: 近場のサイクリング:

« 朝に夕に・・ | トップページ | 今日も江戸川&利根川 »